Translate

2017年12月3日日曜日

暴力団追放は口だけだったのか?

私もそう思うんです。
絶対におかしいと思い、辛口で有名なマツコ・デラックスさんを呼んできたいレベルなんです。


・・・と思っていたら、立川志らくさんという方の素晴らしい記事が現れました!!!!!


以下の記事をご覧ください。

~~~~~~~~~~

立川志らく、日馬富士暴行事件の中間報告に「なぜ加害者の肩を持つのか。異常。世間からずれまくっている」




 落語家の立川志らく(54)が1日放送の「ひるおび!」(月~金曜・10時25分)に生出演し、日本相撲協会が30日に東京・両国国技館で開いた理事会で元横綱・日馬富士(33)の貴ノ岩(27)への暴行事件での危機管理委員会が発表した中間報告に「本当におかしい」と疑問を呈した。

 志らくは、「危機管理委員会の人は、貴ノ岩が謝ってりゃ暴力をふるわれなかったって貴ノ岩を悪くしているでしょ」と示した上で「協会も関係者も記者も評論家もみんなそうだけど、なぜ加害者の肩を持つの?で、被害者を攻撃するの?これ異常ですよ。世間からずれまくっていますよ」と持論を展開した。

 さらに「そんなことありえない。芸能人だって不祥事を起こせば袋叩きにされる。加害者の功績を称えて、横綱は地位を失うけどたくさんお金ももらえる、引退相撲までやってもらえる。歌手が不祥事を起こして芸能プロダクションから功労金もらって、引退コンサートやるなんてあり得ない」とし「なぜ、よってたかって加害者を持ち上げるんだか理解できない」と憤慨した。

 続けて「おかしいですよ。相撲協会寄りの人がこういうことを言い出さないとこの腐った体質は絶対に直らない」と断じていた。

~~~~~~~~~~

その通り!

立川志らくさん、私VICTORY☆が思っていることそのものをズバッとご発言してくださった!!

最高!!!!!



そこなんですよ、問題点は。

藤田紀子お姉さまに加え、この立川志らくさんも同じ意味のことをおっしゃられている!!



『異常。世間からずれまくっている。』




それや。
それやねん。
それが言いたいねん。



・・・突然のエセ関西弁が飛び出してしまいましたが、それくらい私、テンションアゲアゲでございます。

まるで、私の意見が世の中全員の共感を得られたかのような、「清々しい」やりきった感www

最高に「清々しいですよ!」←大好きな貴乃花親方 風!



立川志らくさんの、

異常。世間からずれまくっている・・・・・という言葉は、

つまり、いわゆる《一般社会ではありえない》ということですよね。




その通り!
日本クズ撲協会!
あれもこれもガチでズレッズレ!



だから、私、どうしても改革してもらいたくて、≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆  ←クリックで読めます!!を考えたりしているわけ。




一般社会からズレていなかったら、そんなもの考えませんし書きません。



わざわざ時間を使って作成したことにはちゃんとした理由があるの。



立川志らくさんもおっしゃられたようですね。

『何故、加害者側の肩を持つの?この組織は・・・』


という意味合いの疑問を。



ですよね。
芸能人でも有名人でも一般人でも袋叩きですよ、当然。
人を殴ったら傷害罪で即警察行きでしょ?



「仕方ないですよね…大丈夫ですよ。」とか、「退職金あげますからね。」とか「お疲れ様会やってあげますよ。」とか、絶対の絶対ありえない。




悪いことをやらかしたら、周りは一斉にひきます。
世の中はね、そういうものです。
関わりたくもないし、自分達の会社に泥を塗った人物など許せないし・・・となります。



なのに、日本相撲協会は違う。


退職金⇒払います!

引退相撲⇒行わせます!



えー?
えー?
えええのえー???




立川志らくさんは日本相撲協会のみならず、危機管理委員会、関係者、記者、評論家もみんなおかしいとご発言されています。



たしかに。
私も同意見。


特に、危機管理委員会の会見を見たとき?「何?この偉そうなオジサンたちのありえない加害者擁護は・・・。そして貴乃花親方をサラッと非難しているし!!!!!」と思ったんですよね。


余談ですが、その危機管理委員会の会見が行われた会見場・・・

本場所の時、ちゃんこを食べれる会場じゃないですか?

いわゆる、地下の大広間でしょ?


気になったんですけど、記者の方々は全員じゅうたんの上に何も敷かずに座って聞いていましたよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚~い。ありえない。



本場所に足を運んだことがある方であればわかるはずなんですけど、ちゃんこ会場って土足ですよね・・・。

どんなに雨の日でも、どんなに雪の日でも、どんなに泥んこまみれの人でも・・・
みんなが当たり前に土足で踏み込む部屋。



なのにマスコミはそんな土足部屋のじゅうたんの上に何食わぬ顔で直接座って取材していた・・・。



まぁ日本相撲協会がそのように指示したんだろうから仕方ない話だったと思うけど、それにしても不快だったんじゃないかな~、普通の精神なら・・・・・とか。。。。。


いつも大相撲取材しているようなベテラン記者なら尚更「え・・・汚い。」って思ったのではないかと、どうでもいいことを考えてしまいました。




本当に余談失礼しました。
話を戻します。



「なぜ、よってたかって加害者を持ち上げるんだか理解できない」

・・・という話。

本当にそれ!
どうして???

日本相撲協会はモンゴル国か何かからお金でもまわされてたりするの?
やっぱりモンゴル相撲協会傘下日本相撲協会?????



もう意味が分からないんだけど。





人を傷つけ、それによって被害者は医療用ホッチキスで9針もとめることになった・・・。

普通ではありえない話ですし、先日のテレビ朝日「ワイドスクランブル」でもコメンテーターの男性がそういえばおっしゃられていました。

その方は元横審委員長か何かをなさっていた方で、もともと整形外科医でもあるそうで、「まずは稽古では絶対にこんな負傷はしない。それから、ここまでの負傷となると正直、頭の骨を骨折していてもおかしくないと思ってしまうのですが・・・」と。




ビール瓶での殴打については依然否定している日馬富士や白鵬ですが、ビール瓶ではない、ウイスキーだったか何かのボトルを持って振り上げた・・・しかしボトルに水滴がついており、手から滑り落ちた・・・とかの証言もあったり・・。


瓶だったらビール瓶でもウイスキーボトルでも変わりないだろーーー!
そもそも人を殴るという行為自体が人間として異常なんだよぉーーー!


・・・と、豊田真由子さんに言われますよ、きっと。


ま、豊田真由子さんも常識はずれで論外だけど。




人を心身ともに激しく傷つけたというのに、そういう酷いことをした犯人を擁護する日本クズ撲協会。

暴力団追放宣言をしておきながら、力士の暴力は許可?力士の暴力は仕方ないとでも?


違うだろぉー!!!!!


日馬富士もれっきとした暴力人間ですよ?
今回のことだけではなく、これまでも銀座や北新地の高級クラブ等で酒絡みのトラブルを度々起こしては、後援会の方等に謝罪&弁償まわりをさせていたというのはもう周知の事実。


「いや、酒癖なんて全く悪くなくて、そんな話は全く聞いたことがございません…」とか事実隠蔽までする、日本クズ撲協会。


また、隠蔽~!
日本隠蔽協会に改名すれば?(笑)



困っちゃいますよね。


立川志らくさんがおっしゃる通り、芸能界に置き換えて言えば、こんな警察沙汰になったら功労金も払われないし、引退コンサートなどもってのほか…ですよ。


そのあたりも、日本相撲協会の体質は異常としか言いようがありません。




この異常さを立川志らくさんは


腐った体質



と表現されています。




その通り!
それ以外の表現方法が思いつかないくらいに、本当に腐って腐って腐りきっています。


だからこそ!
立川志らくさんの言葉をそのままいただきますが、


相撲協会寄りの人がこういうことを言い出さないとこの腐った体質は絶対に直らない



のです。


それは誰なのか・・・・・



次の記事に続きます。

こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿