Translate

2018年1月7日日曜日

世話人『嵐望』も超暴力力士だった…

このシリーズ6記事目!














そして今回の6記事目→『世話人【嵐望】も超暴力力士だった…』New!








タイトルから「えっ…?嘘?嘘でしょ?嵐望って、え???あの嵐望さんが???」ってビックリしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?




そう、嵐望さんという方は、現在、日本相撲協会の世話人をされている方です!




言ってみれば、現役の世話人!





数年前に引退され、引退後すぐ世話人となられた方になります。






長く現役を続けられていましたし、何かとご存知の方も多いかと思いますが、まずはプロフィールから掲載いたしますね。





最高位幕下 13
本名井上 高雄
生年月日昭和47年7月2日
出身地東京都福生市
身長 体重182センチ 171.5キロ
所属部屋二子山 → 貴乃花
改名歴若井上 高雄 → 福の隆 高雄 → 福生乃花 高雄 → 福生乃花 奨輔 → 福生乃花 高雄 → 福生乃花 将輔 → 嵐望 将輔
初土俵昭和63年3月
最終場所平成25年5月
生涯戦歴502勝487敗61休/988出(151場所)
 幕下戦歴123勝138敗12休/261出(39場所)
 三段目戦歴184勝181敗41休/364出(58場所)、1優勝
 序二段戦歴189勝160敗8休/349出(51場所)、1優勝
 序ノ口戦歴6勝8敗/14出(2場所)
 前相撲戦歴1場所








大相撲通の方にはお馴染みの、




【花の六三組】の1人。





昭和63年3月(春場所)入門力士を「花の六三組」と言うんですよね…







と書いている私VICTORY☆は、年齢的に近年そのワードを知ったような人間なのですが。







大海、貴花田、若花田、古賀・・・・・などが皆入門したタイミングです。








・・・何のこっちゃ?ですよね、最近のスージョなどがこの記事を読んだら。







はい、彼らはそれぞれ、






大海→

貴花田→貴乃花

若花田→若乃花

古賀→魁皇





です。





横綱や大関ですね、有名な。






嵐望さんも彼らと同期入門で、最高位こそ幕下上位でしたが、実は






【花の六三組の最後の力士】






と言われているのです。







どういうことかといいますと、






花の六三組の中で現役を最も長く続けた力士






そういうこと!






それ自体は大変素晴らしく、間違いなく大相撲の歴史に残る力士ですよね。





オマケに最後の四股名は【嵐望】。





ふりがなは「らんぼー」。






らんぼう、ではなく、らんぼー!







これ、面白いですよね。
豆知識!








まぁ、「らんぼう」とふりがなを付けたらまさに・・・



【乱暴】みたいになりますからね(笑)







それじゃあ大変!





日常がバレちゃう、、、あ、失礼失礼。








「らんぼー」の由来、はっきりと記憶しているわけではありませんが、





たしか、元々「らんぼー」というニックネームで仲間から呼ばれていて、ある時、親方で同期でもある貴乃花親方がニックネームそのままの響きに四股名に相応しい当て字を考えて名付けた・・・みたいな感じだったような。





ま、そんな感じのらんぼーでして、ある種のキラキラネーム?キラキラ四股名?としても注目されていました。







そう!
先ほど書きましたが、嵐望さんは貴乃花親方と同期入門だったんですよね!


誕生日は1ヶ月くらい嵐望が後だとか。






そんなことは置いといて。





前回の記事で証言した元力士が、こうも明かされたそうなのです。

とってもとってもショックが大きい話なのですが・・・






「4、5年前、九州場所の宿舎で嵐望(らんぼー、現世話人)は貴神龍(昨年の名古屋場所で引退)の頭をビールケースで殴り、貴神龍は頭から血を流し、顔の半分を真っ赤に染めた」




「古関の頭をまな板で何度も殴り、まな板が衝撃で6分割ぐらいになった」





・・・・・ってちょっと!!!

この恐ろしすぎるエピソード・・・・・




これぞ!
これこそ!



傷害事件じゃないんですか?


完全なる暴行事件なのではないかとVICTORY☆は思うのですが。








警察さーん、警察さーん!!

ポリス、どこどこーーーーー?????






・・・・・この考え、違いますか?
皆さんはどう思われますか?


そう思いませんか?






時効とか言わないでよ?

ってか、こういう暴行系に時効とかあるの?







こんな尋常じゃない暴力沙汰があったんですよ?




日本相撲協会、ホンマモンの暴力集団ですよ???







時効なんて、何が何でも言わせない!!!!!







VICTORY☆、署名があったら参加してもイイ!!






絶対に許さない!





乱暴な嵐望!!!!!








人は見た目じゃわからない

↑↑↑

この言葉、パート3だかなんだか・・・・・







何回言わせるんじゃい!!!!!






極端な例を挙げます。。。




あなたがもし、『嵐望暴行事件』の被害者である「貴神龍」や「古関」の血縁者、もしくは交際している女性とかだったら、この事件、どういう気持ちになりますか?





わかりにくい表現になりましたね…すみません。




つまり・・・・・





貴神龍や古関のご両親などご家族・ご親戚、もしくは彼女などだったら・・・



『あっそ。仕方ないんじゃない?大相撲は上下関係が厳しい世界だから・・・しゃーないって!!暴行?いやいや、兄弟子の教育の1つなんじゃない?』などと放置していられますか?






私がそうした立場の人間なら無理!

絶対に無理ですし、放置など100%できない!
何とかしてみせる!!!!!




まぁ私VICTORY☆は貴神龍さんや古関さんっていう元お相撲さんのことは全く存じておりませんし、言うまでもなく無関係ですが、それでも何とかこの問題解決のためにできることなら署名くらいでも協力してあげたいくらいの心境ですよ。



署名などあるわけないですし、何も協力できないのが残念なくらいです。。。







大相撲ファンの1人として、



とてもとても知って知らぬふりはできない。





先ほどさらっと書きましたが、これはれっきとした事件…大事件です!!!






嵐望暴行傷害事件です!!!!!!!!!!





どうしてそう取り扱われないの?







横綱など上位力士じゃなくても、日本相撲協会協会員は協会員でしょ?



力士…じゃなくて、厳密には「力士養成員」っていう立場の嵐望だったかもしれないけど、やっていることはホンマモンの暴力!




傷害罪です!





ま、これから取り調べ→逮捕→豚さんの箱・・・・・ですかね。









今も貴斗志vs貴ノ岩のゴタゴタなどで裁判沙汰らしいわけじゃないですか!



じゃあ、そんな中できっと出てくるよね、嵐望の乱暴についても。







そうしたらとりあえず、日本相撲協会から追放ですよね、こんな暴力を何とも思わず繰り返していたような元力士!






即刻除名!!!!!






しゃーしゃーと世話人やってるんじゃないっつーーーーーのっ!!!!!









現役時代、暴力振るいまくっていて、でも引退後も堂々と何食わぬ顔で世話人のポジションに座らせてもらい、協会から金貰って、現在もシャバでのうのうと生きている、心の底から異常人格としか思えない、嵐望。




恐らく被害者はそんな嵐望の今についても許すことができないと思う。



あまりにおかしいんじゃないか!って。








普通ね、人に暴力を振るうなどで何らかのケガをさせたら、即刻警察のお世話になりますよ。




日本国はそういうルールです。






もしですよ?



嵐望の暴行が何も問題にならないのであれば、日本は他者を傷つけても「一切お咎めなし」ってことになっちゃうじゃないですか!





それはないだろ!
違うだろーが!!



またまた、豊田真由子元議員、出てきちゃいますよ???







だから嵐望は今後・・・



ま、そのうちね。


また、マスコミのターゲットになりますね。









今月大相撲は初場所が行われます。




前回九州場所の時は、もう土俵上の取組に集中できないくらいの場外騒ぎ(…連日のワイドショー等報道)でしたが・・・。







この初場所も、もしかしたらそれっぽくなるかもね。





嵐望の暴行事件がもっともっと有名な話になって。。。。。










・・・・・ちなみに、大相撲本場所観戦によく行くVICTORY☆から、読者の皆様にとっておきの情報です。




メモのご用意を!!笑







ここまで書いてきたように、本当に尋常じゃない暴力を繰り返していた過去がありながら、今平然と世話人として日本相撲協会に残り続けている、この「嵐望」ですが、誰でも生で!間近で!簡単に見ることができます。




ヤバくない?笑







方法は、以下の通り!



①東京場所へ観戦に行く!


②国技館入り口の「総合案内所」に行く!






それだけ。
たったそれだけです。




たしか世話人さんが2人くらいいると思うので、その大きいほうが、奴です。

犯人です!



わからなければ、直接もしくは間接的に聞くが良し。








この初場所はある意味においての大チャンスかもしれませんね。


渦中の人物をものすごく間近で見れるのではないか・・・。










VICTORY☆も観戦予定ですので、注目しながら入場しようかな、と考えていますよ。



みんなで写真でも撮っちゃおうか(笑)










・・・・・・・なんだかんだガンガン書きましたけれど、






以前、本場所観戦時にお見かけした時、全くそんな雰囲気なかったですし、館内の疑問点を質問した時も穏やかそうで優しい対応だったので、、、、、、





意外すぎて、本当は残念でたまりません。








私が大好きだった 故 貴ノ浪さん(元 音羽山親方)とも笑顔で写っている写真を最近ネット上で発見しましたし、






そうそう!
この嵐望引退後に行われた嵐望の結婚式に笑顔で参加した浪ちゃんの写真や、嵐望の髷にハサミを入れる浪ちゃんの写真もこの前見つけたばかりだった・・・・・。






って無意識に浪ちゃん寄りの発言になっちゃったけど、もちろん浪ちゃんのことが言いたいのではなくて。





うーん。。。。。
大好きだった浪ちゃんとそんな犯罪者が一緒にいたとか・・・・・




考えたくもないわ!






貴乃花部屋、大丈夫か?




貴乃花親方よ、これ以上何かあったらもう今以上にどうしようもない状況になるだろうし、不良貴斗志排除の時同様、

今のうちに嵐望を何とかしましょう…。





貴乃花親方!

めげないで!








悪者は消す。
 
それ、当たり前。









私は不正が大嫌い!


罪を犯した者は、法に則ってしっかり償うべき!


そうでなければ、あまりにも被害者が気の毒。








悪者が償ったからって、被害者の心身に受けた傷がどう癒されるわけでもないのだけれど。。。



だからといって、人を傷つけた者に何も罰を与えずに許すなんて、どう考えてもイカレている。。。。。。。。。。






もしかしたら嵐望は、日馬富士同等かそれ以上の傷害罪レベルかもしれない!





・・・・・除名じゃない?






言っておきますが、たまたま最近貴乃花部屋にばかり注目が集まって、こんなことまでバレちゃっていますが・・・・・。





貴乃花部屋だけじゃないからね。


他の部屋でもまだまだかわいがりと称しての暴力等が行われていること、私VICTORY☆は知っています。




だから尚更許せない。







全て暴かれればいい。
一刻も早く暴かれるべき。




・・・・・日本相撲協会自体がいまだにヤ〇ザと繋がっていることも。






このシリーズ、まだまだ続きます!

乞うご期待!







0 件のコメント:

コメントを投稿