Translate

2018年1月2日火曜日

貴ノ岩もかなりの暴行力士か…

以前少し予告していた話・・・




まさかまさか…なのですが。


日馬富士暴行事件で大きな被害を受けた貴ノ岩が、ななんと逆に暴行疑惑で証人として出廷していたということが昨年末、スクープされました。。。


なんということでしょう。


信じたくないですし正直信じられませんが、火のない所に煙は立たないと昔から言いますから、まぁ残念ながら実話なのでしょう。。。




一昨年の12月27日に東京地裁に出廷したのだそうです。





一体、どういう事件だったのでしょうか?





一言で書きますと、

引退した貴乃花部屋の元幕下力士が日本相撲協会を訴えている民事訴訟



になります。




わーお。
なんかめっちゃドロドロagainやん。。。。。





ちなみにその元幕下力士って誰なの?という話なのですが、





『貴斗志』






・・・・・今、ピーン!!ときた方。


あなたはやっぱり大相撲通!!





え?誰やねん、それ・・・となった方。


大丈夫です、VICTORY☆が丁寧に教えてあげるから!!






まず、貴斗志さんとおっしゃる方のプロフィールからご紹介しましょう!




最高位幕下 3
本名小笠原 将吏
生年月日平成2年4月19日
出身地埼玉県越谷市
身長 体重174センチ 130.4キロ
所属部屋貴乃花
改名歴貴斗志 将吏
初土俵平成21年1月
最終場所平成26年11月
生涯戦歴130勝101敗7休/231出(35場所)
 幕下戦歴89勝79敗7休/168出(25場所)
 三段目戦歴23勝12敗/35出(5場所)、1優勝
 序二段戦歴14勝7敗/21出(3場所)
 序ノ口戦歴4勝3敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴
1場所







貴斗志さんといえば、貴月芳さんと双子さん

双子力士でした。



すでにどちらの力士も引退されていますので両方「元力士」ということになりますが。



兄:貴月芳 将匡(たかげっぽう まさただ)


⇒2014年3月場所に幕下下位で1勝6敗して三段目陥落が決定的に。
それで実質この場所後に引退。
翌月4月12日に断髪。
これについては、同部屋「貴源治」のツイッター情報。
ただ、翌5月場所の番付には名前が残っており、公式記録上は同場所の全休が最終場所となった。


弟:貴斗志 将吏(たかとし まさおき)


⇒2014年(平成26年)11月場所は自己最高位の西幕下3枚目にいた。
十両昇進も射程圏内に入ったが、この場所が始まる直前に所属する貴乃花部屋から突如自身の名前が消えた(11月場所は初日から休場扱い)。
またこの場所のNHKの大相撲中継では「幕下東西の3枚目、阿武咲と貴斗志は期待の力士」と紹介されていた。
場所後の11月26日に正式に引退が発表された。

その引退の3年後の2017年12月に、日本相撲協会を相手に地位確認などを求めた訴訟を起こしていることが報道された。






・・・というのがWikipediaからの情報をまとめた感じなんですけど・・・。





お二方ともになかなか大物という響きのお名前ですよね!

由来や意味などもしっかりありそう!



ま、そんなことは置いといて・・・。



最後にあった1文ですよ…




その引退の3年後の2017年12月に、日本相撲協会を相手に地位確認などを求めた訴訟を起こしていることが報道された。



この部分。
それが今回の問題なのですが。


訴えているのはその『貴斗志』で、合計3人の元力士が貴乃花部屋で行われていた暴力の実態などを証言しているらしいのです。

その関係で、


・貴乃花親方(45)

・花田景子夫人(53)

も貴ノ岩と同日に証人尋問で出廷したそうで。






・・・・・んんん?

相当な大問題って感じがしますよね?




相当な大問題なのですよ。






この訴訟は、今現在も東京高裁で争われているものだそう。







このブログでもこれまで数えきれないほどのテーマを取り上げ、毒舌&辛口で執筆し続けてきているように、昨年下半期から日本相撲協会は何かと大荒れですよね。。。




ついに新しい年になりましたので、2018年2月のことはもう「来月」と言って良いタイミングになりますが。





その来月ね、日本相撲協会は理事選が予定されているでしょ?





それでまぁ良くも悪くも問題となったパーソンがどうなるか・・・なんですけど、






そのあたりの“イベント”が全て閉幕しても・・・・・




日本相撲協会への“スポット”はまだまだ向きを変えそうにない・・・と私VICTORY☆は思います。





だって・・・。



本当に大問題なんですから。






日馬富士暴行事件の被害者貴ノ岩が、ななんと・・・・・





エアガン力士





だったそうですよ?






めっちゃ狂暴な性格でいわゆる暴行力士のようなのです。



信じがたいのですが・・・本当らしく。。。





あぁ・・・VICTORY☆の執筆活動は今年も忙しすぎるに違いない。。。


休む暇などありませんね。




ライターとして嬉しい悲鳴なのか、激しいタイピングのせいで指が悲鳴なのか、ブルーライトのせいで目が悲鳴なのか(笑)






長くなってしまったので、続きは次回また更新します!


お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿