Translate

2017年12月27日水曜日

初の三役力士誕生!

先日、貴乃花部屋から初の三役力士が誕生いたしました。

すでにこのニュースをご覧になられた方も多いことと思いますが・・・。



貴景勝 関 です!!




改めましておめでとうございます☆


お祝いの気持ちも込めて、本日この記事で貴景勝関のプロフィールを掲載したいと思います。




最高位前頭 1
本名佐藤 貴信
生年月日平成8年8月5日(21歳)
出身地兵庫県芦屋市
身長 体重173センチ 149キロ
所属部屋貴乃花
改名歴佐藤 貴信 → 貴景勝 光信
初土俵平成26年9月
生涯戦歴142勝71敗/213出(20場所)
 幕内戦歴54勝36敗/90出(6場所)、1準優勝、2殊勲賞、1敢闘賞、3金星
  前頭戦歴54勝36敗/90出(6場所)、1準優勝、2殊勲賞、1敢闘賞、3金星
 十両戦歴39勝21敗/60出(4場所)、1優勝
 幕下戦歴30勝12敗/42出(6場所)、1優勝
 三段目戦歴5勝2敗/7出(1場所)
 序二段戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 序ノ口戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 前相撲戦歴1場所



・・・・・上記情報は今回昇進する直前のプロフィールであるため、最高位が前頭筆頭となっています。



いやぁ~すごいですね!
強い!


三賞も多いですし、なんといっても金星も多い!!!!!

そして全ての地位で勝ち越している!!



貴乃花親方の指導と貴景勝関本人の実力と・・・!





うん、今後も楽しみすぎる関取だなぁと感じます!






とにかくね。

白鵬とか白鵬とか白鵬とかをボッコボコバッコバコしてくれる日本人力士の登場を楽しみにしているのよ?

私だけじゃなくこれも多数派の意見だと思うけど・・・




そうですよね?
あなたも、僕も、君も、お前もあんたも、、、そうじゃない?(笑)

(上記、言葉が一部汚いこと、訂正してお詫び申し上げます…笑)





そんな貴景勝ですが、26日、東京・両国国技館で記者会見したとのことなのです。

三役昇進会見ですよね!!


会見では「力を抜かずに稽古をつけてくれた兄弟子たちのおかげ。部屋のみんなに感謝したい」と喜びを語っていたそうです。




ん?兄弟子たち?????
んんん???だれだれだれーーーーー?????



VICTORY☆、もしや???と思い、一所懸命探しました。

貴景勝にとっての兄弟子とは誰のことなのか・・・・・





そうしましたらね。

案の定!


VICTORY☆と全く同じことに目をつけていたメディア様の記事がありました。

それによると・・・


兄弟子(貴ノ岩)たちのおかげ。



という表記をしていたところがあったのです。


毎日新聞さまです。




たまたまかもしれませんが、ある種のホットワードにもなっている貴ノ岩・・・ですね。



あ、もちろん貴ノ岩以外にも兄弟子はいますよ。

ただ貴ノ岩は貴景勝と番付も近いですしね。


かなり切磋琢磨している可能性大です。





尚、師匠である貴乃花親方は同席されなかったとのこと。
事情がありますからね…やむを得ないと思います。

貴乃花親方からはこの日の朝稽古後「1人で行ってこい」と送り出されたそうです。



また通常、大相撲の昇進会見は所属部屋で行うものですが、この貴景勝の昇進会見は国技館で行われました。
異例といえるかもしれませんね。



貴景勝は「勝っておごらず、負けて腐らず。勝ち負けで、気持ちを上下させないようにしたい」と目指す力士像を語っていたと報道されていましたので、本当にその言葉の通りの関取であり続けてもらいたいなぁと期待しています!



・・・・・当たり前のこととはいえ、なんだか名言にも聞こえますよね!!



引き続きファイトだ、貴景勝!!


0 件のコメント:

コメントを投稿