Translate

2018年1月4日木曜日

貴乃花部屋のリアル暴力問題…

このシリーズ3記事目!









そして今回3記事目→『貴乃花部屋のリアル暴力問題…』←New!







それではいきましょう!







前記事のラストに



貴乃花部屋内の暴力問題



という衝撃的なことを書きました。






今回からこの問題について詳しく語っていきたいと思います。








実は前々回から書いている「貴斗志」ですが、日馬富士事件で大けがをさせられて被害者として話題になった「貴ノ岩」と同期なんですよね。






・・・このこと、ご存知でしたか?


両者ともに2009年初場所が初土俵なのです!!






そしてその同期の2人が・・・
かつて≪2014年4月≫に暴力事件起こしていた・・・。






どちらが何をやらかした事件だったのか。


これがですね・・・




両者、主張が異なっているのですよ。。。






【貴斗志】の主張!



番付上位の貴ノ岩が『お前、あいさつもしないのか』と絡んできた。


自分(貴斗志)が『すみません』と謝った。


貴ノ岩はそれに対し、『お前何様のつもりだ』と平手で3発殴ってきた。





【貴ノ岩】の主張! (法廷での反論)



元貴斗志が『あんたの若い衆(付き人)ではない』と殴りかかってきた。


喧嘩ではなく、一方的に暴力をふるわれたのが真実・・・と貴ノ岩は貴斗志に反論。






・・・んんん?
こういうケースでありがちなことといえばありがちなことなのですが、





食い違っとるやん。。。

これじゃあ、どちらが善人でどちらが悪人なのか、判断できないやん。。。





でね。

この情報だけではワケワカメちゃんなのですが、いろいろな情報を総合しますと…






貴斗志は、


「格上である関取に手を出してしまった反省として、けじめをつけなければいけない」と一旦は引退の意向を示し、したがって断髪式も予定されたんですって。



ただ、相撲への強い思いから、やっぱり引退を撤回!





その半年後に師匠から追放された!!!!!






うううううーん。。。

そうしたら、なんだかんだ貴斗志はその非を一旦認めた。




あ。
じゃあ、貴斗志に非があったということかな・・・。




貴斗志に非があったのかどうだったのか、ハッキリとまではまだ不明なのですが。




やっぱり悪かったんだと思う。
悪い部分があったと思うから、責任を取って引退を決めた時期があったのではないかなぁと感じる。





そしてですね・・・





貴ノ岩もまたとんでもない暴行力士だったのです!!!!!!




エアガン事件。







ライターVICTORY☆は思います。



今の日本相撲協会やそこに属する力士のことは、とてもとても簡単に応援したり擁護したりなどできるものではない・・・。





あなたにとって、今日までずっと…何年もの間、「素晴らしい!さらに応援したい!」と期待してきている力士が1人いるとします。




しかしこんな相撲界の状態だと…




明日、あなたのその希望や夢が一瞬にして踏みつぶされて消えてしまってもおかしくない。。。






大相撲は興行であり、スポーツではありません。



とはいえ大相撲もスポーツ同様、ファンあっての力士!ファンあっての日本相撲協会!といえる面もあるような気がする。。。







日本相撲協会に属する協会員全てが改めて意識し、



貴乃花親方が常々語るような清く、清々しい協会員になってくれることを、VICTORY☆は心から願っています。








次回、恐ろしい貴ノ岩の実態についてお届けする予定です!



お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿