Translate

2017年12月2日土曜日

白鵬よ、勘違いしないで!横綱は偉いわけじゃない!!

きたきたー!
私が大好きでめちゃめちゃ応援し続けている藤田紀子さんの話題!!


紀子さん!
紀子さま!
紀子お姉さ~ん!!

親しみを込めて、ついに「お姉さん」付け(笑)



あ、そうそう。

しかもこのワイドショー、リアルタイムで見ていた人間ですので…私。
記事を読みながらその「ワイドスクランブル」でのシーンも思い浮かんだりして・・・!


番組をご覧になれなかった皆さまには、以下の記事でその内容をご紹介します。
私が大好きなスポーツ報知さまの記事です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 藤田紀子、白鵬は「偉い立場だという勘違いを起こしている」










 タレントの藤田紀子(70)が1日、テレビ朝日系情報番組「ワイドスクランブル」(月~金曜・前10時25分)に出演し、横綱・白鵬が「貴乃花巡業部長の下では、冬巡業に帯同したくない。これは力士会の総意」と語ったと報道されていることについてコメントした。




 藤田は「みなさんのお話をいろいろな番組で見ていると、最近白鵬が変わってきたと言っているけど、私は白鵬が若い時から言動に注目してきた。



32回目の優勝の後ぐらいから、“自分が天下を取った”“協会を牛耳ってやろう”という態度に見える。



優勝回数を増やせば自分は偉い立場にいられるんだという勘違いを起こしている」との見解を示し、「横綱になった2人の息子には、トップになればなるほど周りには下手に出るように教えていた。“実るほど頭を垂れる稲穂かな”この言葉を胸に刻むよう言っていた」と語った。



 横綱審議委員会第14代委員長だった守屋秀繁千葉大名誉教授は「力士会の前の会長は白鵬で、今の会長は日馬富士だった。現在は白鵬が会長代行のようなことをしている。



そのため自分の意見は“力士会の総意”と言っても良いだろうと考えている」と解説した。



 モンゴル力士会は元々、モンゴル出身力士の生活の互助会だったり、祖国の子ども達を支援するボランティアをするために結成された。



これについて藤田は「モンゴル力士会が福祉的なものだったら反対しない。



(モンゴル力士会には)それ以外のものがあるから、貴乃花親方は出るなと言っていたと思う」と私見を述べた。



 さらに、貴ノ岩が礼節、礼儀をわきまえなかったから殴ったと言われていることについて「相撲部屋では、礼節・礼儀の前にまず雪駄の並べ方からしつける。一連の経緯を見ていると、貴乃花親方が自分の弟子の生活態度を見ていないと言われているようで非常に不愉快です」とまくし立てた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さすが大人気大部屋の元女将さんですよね。
見る目が違うなぁと感心しました。
白鵬の極悪さをななんと初めから見抜けていたそうなのです!!
さすがすぎます!


藤田紀子お姉さま、大大大尊敬☆

32回目の優勝の後ぐらいから、“自分が天下を取った”“協会を牛耳ってやろう”という態度に見える。

とぽろり!!


リアルタイムで見ていた時、「へぇ~!あ!そういえばあれはそのくらいからだったか…言われてみればいつ頃からだったか、突然偉そうな態度に変わってきたよなぁ・・・っていう時期があった。」と思い、必死に「・・・で、何があった時だったっけ?」などと考えていたら・・・・・


『双葉山さんの優勝に並んだ時あたりからです!』と。



そっ・・・そーだっ!!
そのくらいの時だっっ!!


人間って怖いね。
まぁもともとの性格や育ちとかも関係するかもしれないし、みんながみんなではないんだけど~、

人によっては・・・ね!!


1つ周りに認められたり、何か1つでも自慢できそうなことができると、突然威張り始めたり態度をデカくする人がいる。


そういう「人がいる」だけだよ、繰り返すようですが、決して全員ではないから。
全員が全員そんな性格だったら、世の中終了のお知らせwww





ですからね!
白鵬翔は「そういう人」なんだと思う、性格的に。
嫌だねぇ・・・。
奥さまの紗代子夫人はそんな白鵬翔のどす黒い性格のどこが好きなのかな???


家では繕って、外では威張り散らす性格なのかしら?



紗代子夫人~!

おたくのご主人、迷惑かけっぱだから、妻として遠慮なくビシバシと教育してあげて。


「これではいけません。今すぐ直しましょう、傲慢なその態度!」と。



ま、紗代子夫人、私とは全くタイプ違うわ!←あ、そんなこと聞いてないねwww




そんな嫌な感じの白鵬翔ですが、現在は力士会の会長でもなんでもないらしいんですよね。

実は今=「日馬富士」が会長だったんだと。
この度引退した、あの日馬富士が・・・です。

で、その前が、白鵬だったらしいですね。


うぎょーーーーー!!
うっへぇーーーーー!

どちらにしても、酷いね。

って、それがヤバいとかそういうことを今回に関しては言いたいのではなく



じゃあさぁ!
今って白鵬は何でもないわけでしょ?
会長「わず」でしょうが!!!



にもかかわらず、『偉いんだよ、いつの時も俺様が一番!』というように威張り散らしている。


ちゃうから!
ちゃうちゃう!!!!!
偉いわけじゃないから!!!!!!!!!!



優勝回数が増えれば増えるほど偉いとか、全くございませんから。

勘違いしないでいただきたいですよ。

私も藤田紀子さんと完全に同意見です。



あ、現在日馬富士引退に伴い、白鵬は会長代行みたいな立場になっている・・・とか。

あ・・・そうですか。
はいはい。
それが?



藤田紀子さんがおっしゃる通り、「なぜ白鵬1人の意見が“力士会の総意”なの?」って私も思うんだよね・・・。


白鵬1人の意見は、白鵬1人の身勝手意見。



本当に困るわ、白鵬翔!!!!!


以前私書いたよね、白鵬の図々しい態度が大嫌いだし、普通に考えてありえないでしょ?異常でしょ?って話を。



この記事です、この私の過去記事!!



またも「黒」鵬の奴。 ←クリックで読めます!


【現役横綱 白鵬】異例のけん責処分決定! ←クリックで読めます!



・・・記憶にある範囲で、これら2記事。

他にもあったかもしれませんよ?
私VICTORY☆は随分前から腹黒白鵬についてリアルすぎる題名で細かく指摘してきましたから。


とにかく、私自身もずっと気になってきている、藤田紀子さんほど気付きは早くなかったけど。

もうね、限界よ、白鵬の傲慢な感じは。


完全に私物化しているの、日本相撲協会を!!
このままでいいと思う?


違うだろぉ~!!!!!!!!!



ほーら!
また豊田真由子さんが登場してきちゃいましたよ・・・どうしてくれるのよ。




藤田紀子お姉さまもおっしゃられている。
横審委員長さんもおっしゃられている。
私VICTORY☆もウザいくらいに申している←←←


あ、最後の1人だけ邪魔ですね、スマソスマソwww
大物2名に雑草を混ぜ込んでしまい、どうもどうもごめんなさい。


そう、私は雑草なのよ?(笑)
踏みつぶされても死にましぇん←←←



冗談はさておき・・・



白鵬の態度がどんどん図々しくエスカレートしていることについて、あちらこちらでみんなが言っているということ!


そうなんだよ、そうなの!
間違いないの!
多数派のクレームです、白鵬いい加減にして!というのは。



藤田紀子お姉さま。
もっともっと声を大きくして頑張ってください!
私、どこまでもどこまでも応援していきますよ、貴乃花親方のこととあわせて。



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


私はもともとこの言葉が大好きだ。

プロ野球の元選手、巨人・オリックス・日本ハムで活躍した木佐貫洋さん(現 巨人球団職員)が親から言われていた言葉…ということで、木佐貫さんがジャイアンツ時代にテレビで特集され、その時に私は初めて知った。

あれは私がまだ10代の頃だったが、本当に素晴らしい言葉だな…と!


藤田紀子さんはさすがですね。
偉大なる二人の息子さんにその言葉をしっかり言い聞かせて育てたと・・・!!


上に行くほど威張っちゃいけない。

その通り。


あの可愛げのない野太い声で『上にいるから、威張っていいだろ?威張って当然だろ?俺様は、横綱だ!横綱は、神様か王様だ!いいか?俺様の言うことは真偽問わず全て正しいことになる。・・・・・せーの!万歳、万歳、万歳。ありがとうございました。』


というバカは、黒鵬…あ、間違えた、白鵬だけ。



上に行くほど威張っちゃいけないのは常識だから本来言うまでもないことなんだけど、これから各部屋の女将さんは弟子たちにこの言葉とその意味をしっかりしっかり言い聞かせて育成していかなくてはいけないかもね。



・・・・・藤田紀子お姉さま、これからも日本相撲協会や白鵬に辛口指摘、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿