Translate

2018年1月13日土曜日

衝撃!貴翔馬の犯罪的引退経緯…

このシリーズ9記事目!




















そして今回9記事目→『衝撃!貴翔馬の犯罪的引退経緯…』New!







さて。
このシリーズの2記事目←ここから読めます!!で、貴斗志さんの引退理由について触れました。




まさかすぎる引退理由で驚きましたよね。





恐らくこうした「普通ではない引退をする協会員さん」はきっと、貴乃花部屋に限らずたくさんいるのでしょう。。。



なんだかそんな気がしてきています。






たまたま昨年秋頃から何でもかんでも良くも悪くも貴乃花部屋がターゲットになっていますけれども・・・





貴乃花部屋に限らずの話なのではないかなぁと。








まぁ貴乃花部屋つながりでとりあえず今日も記事を進めていきますこと、どうかご了承いただけたらと。




まず、元貴翔馬さんが引退に至った経緯についてまとめますね。




ハンパないレベルの衝撃かと思いますが、簡単に言いますと・・・



金銭絡みだそうです。






『貴ノ岩の印鑑を使って、協会の経理に巡業手当を取りに行き着服していたため』







・・・・・うわぁ。。。




そんなことまでする力士がいたのかぁ。
それはダメだね、いくらなんでも絶対にダメ。



だって関取の印鑑を使って金銭着服は、正直もう犯罪じゃない?







どんな職場でも金銭着服は罪になります。




読者の皆様、ご存知でしたか?








横領、着服は犯罪行為で、刑法上の「横領罪として処罰を受ける行為」なのです。

「業務上横領罪」にもし該当すれば、刑法によって「10年以下の懲役」という刑事罰で処罰されるのです・・・。



刑事罰だけではありませんよ。


もし社内でそうしたことが起こった場合、横領や着服行為は会社の企業秩序を侵害することは明らかですよね。


ですから、企業秩序侵害行為に対する制裁である「懲戒処分」のおそれがあるとも言われています。。。




ちなみに、懲戒処分の中でも最も重い処分は「懲戒解雇」。


懲戒解雇になれば、


会社との雇用契約=解消

将来的にも再就職が困難・・・



と言われています。



結局・・・

横領や着服は企業秩序違反行為の中でも特に重大なのです。







貴翔馬はまさにそういうことをした。。。。。




それは当然、許されるわけがないですよね。







貴乃花親方は、「問いただしたところ答えないので『答えないではすまないぞ』と言いました。そのあと出て行きました」と説明しているそう。






正しい!

さすが貴乃花親方のご判断!

一般社会ならばそうした社会的にも大変な処罰を受ける可能性大であるわけですから・・・


当然の追放です。





暴力ワル同様、金銭絡みのワルも、さらなる愚行で引き続きまた誰かに迷惑をかけ続けるかもしれないわけで。





ちょっと変な言い方だけど、被害は最小限に留めなきゃ。。。







でね。

ここまで複数回にわたって衝撃話をVICTORY☆流で解説しながら書いてきましたが、


結局は「貴斗志」が日本相撲協会を相手取って裁判をかけてきているわけですよね。



つまり、貴乃花親方は元弟子から訴えられた状況らしく。。。





元古関によれば、


「ウチを辞めていったオキ(元貴斗志)が裁判をかけてきている。

あいつはカネをふんだくりたくて、裁判をかけてきてるんだ。

同じ釜の飯を食った仲間なのに。

そんなヤツに俺は負けたくない。

若い衆、力を貸してくれ。

証言してくれ。

オキの悪いところを知っているやつは全部俺に教えろ!!」




そう力士たちに協力を求めたとのことなのです。







貴乃花親方、あっちでもこっちでも好き勝手にターゲットとされていて、気の毒すぎる。





どうして清く清々しく正しい人間が責められ、全く正しくない人間やクズ撲組織が偉そうに胸を張るの?




こんな理不尽な話はない。

皆さんもそう思いませんか?





だから貴乃花親方は外見的にも尚更「一所懸命、胸を張って着席されている」のです。


元々姿勢が良いことに加えて。









最近、巷では貴乃花親方に関する協会等による一連の動きを「弱い者いじめ、酷すぎて許せない!」などと言われているとのこと。






・・・・・わかる、同感。
本当にクズ撲協会だよね、今の日本相撲協会って。。。





それと同時に・・・・・





その今の日本相撲協会、わかってないなぁ~、、、残念な組織!




ということもあわせて思うの。








貴乃花親方の本当の強さや賢さを!!!!!

甘く見ているよなぁ~!!


って思う。





私はこれからも変わらず偉大なる貴乃花親方を信じていますし、清く正しいそのお姿とご判断を応援しております。




・・・・・ネット上の大半の声と一緒ですね。





Twitterでは貴乃花親方応援の方法なども一般人から挙がっているほどです。




引き続きファイトだ、我らの貴乃花親方!
そして、景子夫人!!


応援しながら見守っていきましょう☆





ちなみに・・・


このシリーズのネタ元は全て夕刊フジさんです。

ソースは夕刊フジさん!



夕刊フジさんの取材に、元貴斗志の代理人は「今回の取材に関しまして、ご協力致しかねるとの結論となりました。」と話しているそう。


また、相撲協会、同協会の代理人、貴乃花部屋からは昨年12月26日までに返事はなかったらしいです。




シリーズ化して全9回にわたってお送りしてまいりました、この凄まじい問題たち・・・



どうなることやら。。。



目が離せません!





VICTORY☆の記事を楽しみに読んでくださっている、世界中の愛読者の皆様!
いつもどうもありがとうございます。


毎日感謝しながら執筆しております。


次回の更新も乞うご期待!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿