Translate

2017年12月4日月曜日

あの若手関取の生活態度も近々スクープか?

前記事の続きです。



この戦いは、日本相撲協会VS誰なのか・・・・・




貴乃花親方!


もちろん貴乃花親方ですよね。





呆れてしまうくらいに一般社会からかけ離れている考えをお持ちの日本相撲協会さん…特に八角理事長をトップとするクズおじさま軍団を相手に戦うことはただでさえ厄介だと思いますし、何よりも対決人数がヤバすぎる。。。



貴乃花親方側は1人。。。。。。。




前の記事の話に続きますが、


どうしてここまで腐りきってしまった協会なのか。





2010年7月、貴乃花親方が相撲教習所所長の時、相撲教習所で新弟子を前にお話をされていた映像が、一昨日のTBSテレビ「ニュースキャスター」で流れました。


ものすごく良いお話をされていた。
全ての部屋の親方が貴乃花親方だったら良いのに・・・と本気で感じた。



少しだけピックアップすれば、、、


『力士である限り、自分の親方や女将さんに、「今日は〇〇をしてきました。」と報告できる、そういう正しい行動だけをして生活するように心がけましょう。』




この話、その通りだなと100回くらいガチで頷きましたよ、私。

普通に考えてそうじゃない?


ものすごくできた親方だと思うし、素晴らしいよね。




力士みんながそういう健全な生活をして過ごしていれば、絶対こんな事件は起こらない。





私の≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆  ←クリックで読めます!! を、もう一度読んでください。



第4条全体が当時の貴乃花親方のお話に合致する部分なのですが、特に・・・



⑤一般的に《不健全》と言われている施設への出入りは一切許可『いたしませんっ!』

また、そうした施設への連れ回しや親方から弟子への指示(兄弟子に、新弟子や弟弟子を連れていかせる命令)も一切『いたしませんっ!』

兄弟子独自の判断で連れていく行為も以降禁止『いたしますっ!』

入門後の年数問わず、各々の判断で入店することも以降禁止『いたしますっ!』




こんなこととかね、極端な話(笑)

こんなこと、親方や女将さんに言えますか???って話。



いるらしいじゃないですか…

誰とは言いませんが、最近関取になった中の某力士。

めちゃめちゃ遊びまくってものすごく怒りの声が蔓延しているらしいですよ、ネット上で。
これは噂ですが。



ああいう力士も再教育!
一週間に何度も何度も、親方や女将さんにその事実を言えないでしょ?っていうこと。


変な話、いつか特大クレームになる時がくるのではないかな…とも思っています。


問題ですよね、某若手関取。



そんなこんなで。

私VICTORY☆のあの≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆ ←クリックで読めます!! は、かなりリアルですよ、現実的なものです。


一見ウケ狙いのお笑い部門のように見えるかもしれませんし、そういう受け取り方をしていただいてもかまいませんが、ただ・・・・・リアルだと思います、随分。



貴乃花親方の当時のお話とも重なったでしょ?
春日野親方の本日からの冬巡業に向けてのお話とも重なったでしょ?


次はどなたの言葉と重なるのかなってガクブルですよ、ある意味。




普通の常識が理解できる方であれば、日本相撲協会の言動を推すことはしないと思う。

日本相撲協会の言動を推すことは、つまり暴力は仕方ない…人を傷つけたってやむを得ない…という考えということになるから。



貴乃花親方側にもっと味方がつく日は来ないのだろうか。。。



貴乃花親方はどんな時も常勝横綱だから1匹狼でも「余裕です。お構いなく!」って感じかもしれませんが、


「私も貴乃花親方を推す!協会側にはもうついていけない…!」という声が協会内…もっと言えば親方内から出てくれることを心から願っています。



『身を滅ぼしても貫く!』



追放覚悟で本気で戦う貴乃花親方。


絶対にあなたは日本相撲協会次期理事長!


清々しくクリーンな、一般社会と同等といえる立派な協会に改革してください!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿