Translate

2017年12月28日木曜日

二所ノ関親方、意識回復報道!!

こんにちは!

大相撲界に少し明るいニュースが入ってきました。



10月頃、二所ノ関親方(元大関 若嶋津)がサウナ帰りに路上で自転車ごと倒れ、搬送先の船橋市内の病院で5時間近い大手術をしたものの意識不明の重体が続いていた・・・そんな衝撃的な報道、ありましたよね。




2ヶ月も前の話になりますので、まずはVICTORY☆の過去記事で復習しましょう!





二所ノ関親方(元 大関 若嶋津)、意識不明の重体報道【詳細分析】←ここから読めます!!


【脳腫瘍?泥だらけで自転車に?】二所ノ関親方の重体報道から一夜明け… ←ここから読めます!!




上記2記事、どちらもいつも通りですが「別ウインドウで開く」ようにしておきましたので、PCからご覧になってくださっている方は特に便利かと思います。


スマホやガラケーからご覧になってくださっている方に関しては恐らくですが「戻るボタン」とかですぐ行き来できるのではないでしょうか?




いずれにせよどうであってもカンタンに行き来できるはずですので、どうぞお気軽にお読みくださいね。




私VICTORY☆自身も基本スマホ派です(笑)
記事執筆時のみ本気でパソコンを駆使します(笑)





そう。
二所ノ関親方はそういうことでしたよね。



で、ここ最近かなり気になっていたんですよ・・・最近報道ないな・・・ないということは変わりないのかな?とも考えつつ、でも心配だなって。。。





そうしたら、ちょうど昨夜のことです、昨夜!



タイトルに書いたようなちょっとホッとするニュースが飛び込んでまいりました。




二所ノ関部屋付きの湊川親方(元小結 大徹)が明かした話だそうで、


「意識は戻っている。少しずつリハビリをしている」


「まだ入院中だが、手足を動かしている。元気な姿を見せられるよう本人も努力している」



と。



おおおおお!

凄いミラクルじゃないですか?

あ、奇跡です、奇跡!




大相撲ファンは世代が幅広いですし、親方のファン世代はもしかしたら結構人生のベテランさんの可能性も高いですから・・・


今回に関しては、あえて横文字みたいな言葉は控えておきます・・・。




ちょっとテンション上がりすぎてついつい(笑)






いやぁー!
ktkrですね・・・あっ、またやっちゃった、キタコレ・・・・・いや、正しい日本語で書きますと、ようやくこの日がきましたー!


みんなが信じていた、この時!!





二所ノ関親方の生命力と、奥様である高田みづえさんをはじめとするご家族による看病等懸命な支え、そして世界中の大相撲ファンの願い・・・・・



何もかもが通じたかな!



あとその・・・・・


あの「名古屋妻」とかも・・・神に祈るような気持ちで毎日24時間体制で願ってた???


余計な心配、失礼いたしました。
失言失言・・・あらま、いけないいけない。。。。。







あ、わかった!


私VICTORY☆が包み隠さず暴露した大人気記事のおかげで、



二所ノ関親方が『マズい!!こうはしていられない…黙って寝てなどいられない…!!』と気合いで目を覚ました???



『名古屋のご当地妻ちゃんが待っている。このままでなんかいたくないしいられない…。っていうか、一日も早く審判部長に復帰したいぞー!』



『また本場所で審判部長の職務を行えるようになることが目標!それができるようになればまた・・・・・・名古屋場所にも行けるぞーーーーー!』




・・・・・どれ?



あ、ごめんなさいごめんなさい。

土下座してお詫びしまーす。




気が付いたら、全部あの名古屋妻の裏エピソードにかけちゃってたじゃん・・・。


裏エピソードっていうか、意外すぎて信じがたいブラックプライベート・・・。





え?まだそんな記事読んでいないよ!っておっしゃる方もいるかな?と思いますので、これもまた過去記事、貼っておきますね。


あ!読んだ読んだ!あの記事でしょ?っていう方もどうぞ復習がてらお読みください。



あの親方の名古屋妻・・←ここから読めます!!





あー。。。
こんなことしたらバレてまうやん…この話が誰のことやったかって・・・。



まぁどうせ読者の皆さん、すでにお気付きだったでしょ?


そう思いまして・・・。





なにはともあれ、そんな名古屋妻も含め(!?)みーんなが少しホッとした今回の報道。





ただまだ、言葉は発せないそうです。

問い掛けには手を動かし反応できるようになっている…そういう意味においての「意識回復」とのこと。



前出の湊川親方は、



「(11月の)九州場所が終わったころからだいぶ元気になった。一生懸命リハビリを頑張っている。元気な姿を皆さんに見せられるように頑張っている」


とも明かされたそう。



一部報道によりますと11月からリハビリを開始したらしいのですが、頭の大ケガでしたし、まだまだ極端な無理はしないでもらいたいなぁと本気で思います。





.........完全回復された後、親方の大ケガ直後からこうして起こっている大相撲界のこの大問題大騒動を知らされたり知ってしまったりしたら・・・・・


衝撃ハンパないだろうなぁと。



しばらくは本当に知らせないほうが親方のためだろうなぁと個人的に考えます。


まさかこんなことになっていようとは…全く想像もしていないわけで・・・・・。





ったくもーう!


白鵬翔!!!!!

全てはあなたが元凶!






白鵬翔さんよ。

あなたが主犯ですから!!!!!




あ。
話リターン。

二所ノ関親方が協会のお仕事に復帰できるまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、引き続き完全復活のその日を信じ!

みんなで願い続けていきましょうね!



・・・・・「ワリバシ」って呼ばれていたこと、本当?


Wikipediaにそう書いてあるんだけど・・・・・ニックネーム・・・・・。




たしかにもともと細いと思うけど、、、、、ワリバシってちょっと。


「南海の黒豹」の呼び名しか知らなかったーーーーー!!!

二所ノ関親方のご地元である種子島からも安堵の声が聞こえてきそうな本日の記事でございました。


次回の記事もどうぞお楽しみにねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿