Translate

2017年12月13日水曜日

白鵬のせいでまた新たな事件!

いやぁ・・・
大相撲暴力事件はついにここまできましたか。。。

毎日新聞社さまの以下の記事をご覧ください。

~~~~~

大相撲:白鵬宛てに脅迫文 「必ず殺す」巡業先に封書

 11日に大相撲冬巡業「北九州場所」が開催された北九州市立総合体育館(同市八幡東区)へ、横綱・白鵬関宛てで「必ず殺す」などと書かれた脅迫文が送られていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警が相談を受けており事実関係を調べている。

 捜査関係者によると、脅迫文は11日午前に同体育館に封書の郵便で届いた。体育館側は白鵬関の関係者に渡し、相撲協会を通じて同日午後県警に相談があった。【宗岡敬介】

~~~~~

ぶっひゃあ~!

大相撲の暴力問題が、またも新たな事件を呼び込んだ・・・。

あのねぇ、この脅迫文を送った犯人よ!

何がどうであれ、それはいけません!!

絶対にダメです!!

どうしてか…って?


罪になるからよ、罪に!

脅迫罪!!!!!

わかってる???

いくら白鵬に対して怒りが心頭していたとしても、ダメ!

世の中にはやって良いこととやってはいけないことがある!

ムカつくから仕方ないだろ?とかそういうのは理由になりません。

そんなのが理由として認められてしまったら、あちらこちらで事件だらけになってしまう。

今は亡きVICTORY☆の父は生前警察職員でした。
そんなことがあってか、いやいや、別にそんなことなどなくても私の性格上そうなのかはわかりませんが、

私は不正が大嫌いなんです。
何事も、とにかく見て見ぬふりなどできないの。

「悪」を犯した人間は、犯した罪に相応しい罰を受けるべきだと思うのです。

・・・・・というかそんなこと、当たり前ですよね?(笑)
不正を許せる人なんてそもそもいるはずないですよね?(笑)

例えば・・・・・

学校で言えば、

いじめる人など絶対に許せないし、いじめを知らんぷりする先生も嫌いだし、クラス崩壊犯も不快だし、校則破りも理解できません。

一般社会で言えば、

嫌がらせをする人は明らかにおかしいと思うし、風通しのよいクリーンな職場にしていく気のない上司はもはや上司失格だと思うし。


このブログのテーマらしく《大相撲の世界》で言えば、

・伝統や常識を、その都度注意等されながらも平気で破り続ける「白鵬」などの力士は迷わず、処罰!除名!追放!

・本来正しい思考や言動の力士たちや貴乃花親方に対し、全くもってあり得ない、常識はずれな態度を取り続ける「一部の異常親方」や「日本相撲協会(全体)」は、、、いずれ金だらいを頭上からドッカーン!

ま、そんな感じで(笑)

一部、表現がよろしくないことも承知で書きましたが。


本来不正と言われるべきものが甘ったるく許されるとか、ないない!

罰は罰。

『罪と罰』ですよ、ロシア出身…ドストエフスキーのあの長編小説の題名ではありませんが。

罪を犯せば罰が与えられる。

それが世の中のルールです。

やくみつる氏も今回の「白鵬宛て脅迫文」について、かなり憤りを隠せない様子でコメントを発表されていました。

『どうであっても脅迫文を送りつけるという行為は、ダメ!脅迫罪になる!』というような内容の言葉を。

今回はVICTORY☆、やくみつる氏に「同感!」と申し上げたいwww

そうです。

たしかに白鵬翔とかいう横綱は数多くの許せない言動を立て続けで行って、その都度『品格の欠片もない!』『観客ジャック』など問題視されています。

そして私たち国民はメディアを通じてそうした話を知り、白鵬の黒さをどんどん知っていき・・・

「黒」鵬な感じを知れば知るほど、呆れると同時に「あれが横綱?」という疑問や不満などが高まっていくんですよね…。

わかります。

気持ちは良~くわかります。


ですが!

国民の大多数の意見側とわかることならば何でもやっていいのかと言ったら、絶対にそうではないですよね?

悪いことは悪い。

言うまでもなく白鵬は「悪」ですが、だからといって謎の脅迫文を送りつけた犯人は、悪い白鵬の言動と同じくらい「悪」だと思います。

架空の住所まで作り……。

結局はまたさらに世間を騒がせる問題の1つになるじゃん。。。

白鵬にそうとう腹が立っていておさまらないのか・・・

世間をもっと騒がせたいのか・・・

世間をもっと騒がせて、自分の思うまま(白鵬への罰)にしたいのか・・・

犯人自身、名前を売りたいor目立ちたいのか・・・


ま!
ラストのはないでしょうね、さすがに。

とにかく。

1日も早くこの事件の犯人が特定されることを願います。

模倣犯は出ないでしょうけれど、早く今回の犯人、捕まえましょっ。

・・・・・この事件に限らず、そもそも脅迫文って何の目的なんでしょうね?(呆)

結局それらの大半が何にもならないと思うんだけど┐('~`;)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿