Translate

2017年12月3日日曜日

力士飲酒禁止!酒の代わりに爪の垢!

私、やるぅ~(笑)

日本相撲協会さんがまさかまさか私VICTORY☆のこのブログを読んでくださっていることはないと思うのですが・・・・・


私VICTORY☆がとっても「そうだ!そうすべし!!」と言いたくなる記事が出てきました、珍しく(笑)


以下の記事をご覧ください。
スポニチさんの記事を引用しました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暴行問題余波で冬巡業外出制限も 夜間飲み歩きに目を光らす

12/2(土) 6:01配信
スポニチアネックス
 大相撲の冬巡業は3日から17日まで、九州の10都市で12日間にわたって開催される。元横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行をはたらいた問題に絡み、貴乃花巡業部長(元横綱)の代理を務める春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は1日、巡業先での力士の行動を制限する考えがあることを示唆した。暴行問題は秋巡業の期間中の深夜から未明に起きているため、門限が決められる可能性も出てきた。

【写真】出来上がった冬巡業・大村場所のポスターには日馬富士の姿が…変更間に合わずそのまま使用へ

 暴行問題で揺れる角界が、土俵外の力士の行動も管理していく。日本相撲協会は11月30日の理事会で、貴乃花親方が暴行問題への対応のため冬巡業に不参加となることを発表。それを受けて、巡業部長代理となる春日野広報部長はこの日、冬巡業について言及した。

 「まずは巡業がどうなっているか見てみたい。今までのやり方を180度変えることはない」と基本的にはこれまでのやり方を踏襲する。ただし、暴行事件は秋巡業中だった10月25日夜から26日未明に鳥取市内のラウンジで起きているため、夜間の行動には目を光らせていく。「外出禁止にしたり、門限を決めたりするのか」と聞かれると「何かしら相談しないといけないかな」と力士の行動を制限する考えがあることを明かした。

 15日間、同じ場所で戦う本場所と違い、巡業は興行が終わるとすぐに翌日の開催地へと移動するなど慌ただしい。力士にとって行く先々での食事は楽しみの一つでもあるが、暴行問題が発覚した後の初めての巡業だけに、派手に飲み歩くことができなくなるのは仕方ない。春日野広報部長は「酒ぐらいは飲まないでいこうかな」と巡業の責任者として禁酒する考えだ。巡業の初日か2日目には、巡業に臨む心構えなどについて力士に訓示する。

 暴行問題の影響は巡業先にも暗い影を落としている。勧進元(興行主)の一人は、問題が発覚してから前売り券の売れ行きが落ちたと話す。また、貴乃花巡業部長が不参加になったことを報道で知るなど、相撲協会の対応にも不信感を募らせている。一度失った信用を回復するには時間がかかる。相撲協会にとって、冬巡業は失地回復への第一歩となる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んだ?
読んだ?
読んだーーー???

まぁ現状的にこれくらいしないとダメなわけだから当たり前の措置と言えば当たり前なんだけど・・・



思い出しませんか?
私VICTORY☆の過去記事!!

おかげさまで大人気をいただいている記事に書いたことです。


念のため、貼りますね。
もう一度このリンクからご覧ください。


≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆  ←クリックで読めます!!


上記記事です。

辛口ルールで大好評のこちらの中に書いた項目に、こんなものがありました。

抜粋しますね、関連項目を。


[第4条:行ってはいけない指示・私的な命令・その他不必要なことについて(第3条の詳細)]より一部!!!

①未成年の弟子を夜遅くまで連れ回す行為は『いたしませんっ!』

②未成年の弟子に「馬力」と決めつけ、飲酒させたり喫煙させる行為は『いたしませんっ!』

(ちなみに未成年飲酒や未成年喫煙は、口にしたほうも進めたほうも罰せられます。どちらも法律で禁止されている行為です。)

③年齢問わず、飲酒や喫煙の強要は『いたしませんっ!』

どちらも強要はパワハラになるからです。

④成人している弟子であっても、22時以降の連れ回しは『いたしませんっ!』

その理由は、翌日また精一杯力を発揮させるため。

身体が資本!

早寝早起き!

規則正しい健全生活!

⑤一般的に《不健全》と言われている施設への出入りは一切許可『いたしませんっ!』

また、そうした施設への連れ回しや親方から弟子への指示(兄弟子に、新弟子や弟弟子を連れていかせる命令)も一切『いたしませんっ!』

兄弟子独自の判断で連れていく行為も以降禁止『いたしますっ!』

入門後の年数問わず、各々の判断で入店することも以降禁止『いたしますっ!』



・・・・・ほぼ全部やん(笑)

春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)様、もしや読んでくださいまして???

(・・・そんなわけない…笑)



この条文を「最初に」作った時はまだこうして問題になる前でしたから当然「事件を防ぐため」などという≪一般社会からしたらありえない文≫は記載しませんでしたけれど・・・

その後、こんなに世間を騒がす大事件大問題が起きようとはね・・・(呆)


2回目の追記をしなきゃいけないのかしら???(慌)



上記スポニチさんの引用文から大事なことをまとめましょう!


・「まずは巡業がどうなっているか見てみたい。今までのやり方を180度変えることはない」

・外出禁止にしたり、門限を決めたりするのか」と聞かれると「何かしら相談しないといけないかな」と力士の行動を制限する考えがあることを明かした。

・「酒ぐらいは飲まないでいこうかな」と巡業の責任者として禁酒する考え。

・巡業の初日か2日目には、巡業に臨む心構えなどについて力士に訓示する。



・・・・・よし!

こうしましょう!


↑↑↑

やっぱり早急にこの厳しくも若者に超絶ウケやすい【《新》日本相撲協会のあり方】を、今すぐ全協会員に配布!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それで巡業に臨めば、結構ハメをはずす人も減りますよ。


破ったら廃業!!っていうルールを付け加えれば、結構効果あるんじゃない?(笑)


いいですよ、文のラストに


公益財団法人 日本相撲協会 理事長 八角伸芳


とか入れても(笑)

本当にok!




私が大好きなアメリカのトランプ大統領…Mr.Donald!

彼は酒を一滴も飲まない方らしいです。
メラニア夫人もそうとのこと。


トランプ大統領の格言、あなたは知っていますか?


『酒は身を滅ぼす』



その通りだ!
VICTORY☆、これほど共感できるものは他にございません。


USA!USA!USA!USA!USA!
We love  Mr. Trump :)


日本相撲協会さんと力士たちは、トランプ米大統領の爪の垢でも煎じて毎日飲んでみたほうが良いと思います。


・・・あ、『お前らのような呑兵衛軍団にはワタクシの爪の垢などあげねぇよ!ファックユー!!!』って言われるかもしれなけどね(笑)


引退した日馬富士さんにもトランプ米大統領の爪の垢の煎じドリンクを本気でおすすめしたい・・・・・酒の代わりに。


0 件のコメント:

コメントを投稿