Translate

2017年12月21日木曜日

大相撲暴力事件、各処分決定!

こんにちは!

ついに昨日、貴ノ岩が暴力により負傷してしまった事件関連で、八角理事長をはじめとする各処分が確定いたしました。

まだこれが全てではない可能性もありますが.....。

それと同時に、被害を受けた貴ノ岩の特別救済措置も確定いたしました。


そのことについて、VICTORY☆がひとまずわかりやすくまとめますね。



【元 日馬富士】←暴力行為本人。

・引退勧告相当!
(ただし既に引退済み)

・功労金については減額を検討する。


【伊勢ケ浜親方】←暴力を行った横綱の師匠。

・理事を辞任!
よって、役員待遇委員に降格。



【八角理事長】←日本相撲協会トップ。監督責任。

・3ヶ月間無報酬!

(この3ヶ月間については、いわゆる「任期ラストまでずっと」となる。)



【白鵬】←この事件の元凶!実は日馬富士よりあれこれ罪人。暴力現場にいながら、見て見ぬふりでいっこうに止めなかった。止めたのは、貴ノ岩が流血&意識朦朧としてからやっと...という信じられない神経の持ち主。今回の事件以外でも度重なる厳重注意。もはや「レッドカードのデパート」と名付けられてもおかしくない、「どす黒鵬」。

・減給!

(関取の場合は毎月給料が支払われるシステムで、来年1月は無給、翌2月は半額、3月以降は通常の給料復活予定)


【鶴竜】←事件現場にいながら止めに入らなかった横綱。 

・減給!

(来年1月のみ無給。その後は通常の給料復活予定)


【貴ノ岩】←被害者。現在も後遺症で入院中。初場所も引き続き休場せざるを得ないとの話。

・初場所を全休したとしても幕下陥落はさせず、十両に留め置く!という救済措置決定!

(もし3月の大阪場所も引き続き休場する場合は、通常通り陥落となってしまう可能性大。)


・・・・・昨日確定した「処分」と「救済措置」は以上になります。


尚、ずっと注目されてきている貴乃花親方についてですが、聴取ができなかったという理由で「処分は先送り」と発表されました。

いや、、、

巡業部長だったのに報告義務を怠ったから処分...と言いたいのかもしれないけど、うーん、どうなのでしょう?

貴乃花親方、言うまでもなく報告義務を知らなかったわけではないですから、「あえて報告しなかった」んだと思いますよ。

つまり、意識して、日本相撲協会には言わなかった!

先に日本相撲協会に報告したらまた例のごとく揉み消されてしまうから。

揉み消されてしまったら、いつになっても日本クズ撲協会の黒すぎる、一般社会とはかけ離れた現状を「清々しくクリーン」に変えていくことができないから。

今こそ!
今やらなくていつやる?
今このタイミングでやらなきゃもうチャンスがない!
ある意味においてせっかく巡ってきた大チャンス!

私がメスを入れなきゃ他に入れられる人は絶対にいない。
悪者、悪役になってでも、私が変える!
それによって私はどうなっても構わない!

だから警察さんにダイレクトで助けを求め、メディアを通じ、日本中を巻き込む。

そうすることによって日本相撲協会を変える!
もうそれしかない!

こんな考えで、あえて報告しなかったんだよ。

まぁどんな考えだったとしても、「あなたはルールを破ったからアウト!」となるのかどうなのか...といったところなんだけど。

というか、たぶん何らかの処分を下されるんだろうけど。

一般社会的には、貴乃花親方を支持したいし、支持するよね。

頑張れ貴乃花親方!
頑張れ景子夫人!



あ、そうそう。

無給や半額になる方々について。

給料、気になりません?

・横綱→推定282万円

・理事長→推定151万円(

だって。

もらいすぎやん。
明らかにぼったくりやん。

だから特に白鵬。

たった1ヶ月無給で、その後1ヶ月半額でも、そんなの痛くも痒くもないと思う。

これまでの蓄えもかなりあるだろうし、「アサヒ緑健の緑効青汁」や「住友林業」などのCM収入もあるし。


日本クズ撲協会はやっぱり日本クズ撲協会だわ。

甘すぎ!

何その処分の欠片もないような甘々処分www


外部委員であるやくみつる氏もおっしゃられています。

白鵬は休み休み、上手い具合にだらだら現役を続けようとしている奴だ!

と。


何もかも論外!
レッドカード白鵬!
どす黒鵬!

あなたこそ、引退勧告!!

やくさんに同意。

白鵬よ。
あなたは大相撲に相応しくない。

やくさんがおっしゃられている通り、引退して新団体でも立ち上げなさい!


・・・・・興味ないけどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿