Translate

2017年12月23日土曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩①

確かにその通りだ!

確かにVICTORY☆もそう思う!

被害者貴ノ岩に、全くもって同感である!!




貴ノ岩は『その場にいた誰もがいつまでも止めてくれなかった』ということに不信感を抱いているそうなのです。



・・・ですよね。

そう感じて当然です。

貴ノ岩、何度考えても気の毒すぎますよ。





学校や職場、プライベートすべてにおいて言えることなのですが、

誰かが目の前で暴力を振るわれていたら、それに気付いた段階で即止めない???




仲間が被害者&加害者なら止めに入って当然だし、たとえ外出先とかで見知らぬ人が暴力を振るわれているのを目撃したとしても無視はできない。




怪力系男性や格闘家的女性なら自ら割って入って制止するし!


か弱く「女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよ~」な男性や一般的な女性なら、とにかく周りにいる誰かに急いで助けを求めるし!



しかしこの事件メンバーはそうしなかった。
気配もなかった。



言い方はよろしくないが、人間とはとてもとても言い難い、氷のような精神の持ち主たち



目の前で、どんなにバシンバシン殴られれてる人がいても、『見てるだけーーーーー。』


流血を見て初めて『おい、もうやめろよ。』




違うだろー!!!!!

遅すぎるだろー!!!!!





今月20日、罪力士たちにあらゆる処分.....まぁ処分という名の《大甘制裁》が下されたのと同時に、被害者貴ノ岩には《救済措置》が発表されました。




救済措置で降格せずに留まれることが決まった貴ノ岩に関してですが、ついに危機管理委員会の聴取に応じたそうなんですよね。


20日に調査結果が報告されたわけですが、その中には貴ノ岩の心情+現在の状態も含まれていたそうなのです。
 


これまで聴取拒否だった貴乃花部屋ですが、どういう理由でいきなり聴取に応じたのか


これについては師匠である貴乃花親方が「検察の調べも終わり、検事から『調査に応じても差し支えない』と言われた」からと説明したそうなのです



一部解禁、ですね!

貴乃花親方が沈黙を貫いてきていることには意味があるんですよ、訳があるんです!!





ですから「どうして貴乃花親方は黙っているの?」「貴乃花親方はいっこうに答えないから卑怯!」などとほざいている人たちは、


わかっていない!!

何もわかっていない!!




貴乃花親方は理由があってそうしているのです。



貴乃花親方ご自身だってもちろん、時期がくれば口を開かれますよ、間違いなく。






ちなみに、心配な貴ノ岩の現状ですが・・・


「回復に向かっていることは間違いないと思います。ただし、稽古をしていないので体力は落ちている。体重も減っているということを言っていた」


と、高野委員長が明かしたそうなのです。



そうですよね。。。
お相撲さんに限らず身体を使って勝負しているスポーツ選手全般、通常の稽古(トレーニング)を少しストップしただけで随分体重も体力も落ちてしまうものと言いますもんね。。。。。

体重が落ちるというのは、つまり筋肉も大幅に落ちてしまうからであって。



貴ノ岩はそういう意味でも被害者。

あらゆる意味において、かなりの痛みを患っていることと想像できます。




このお話、まだまだ続きます。


次回の更新もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿