Translate

2017年12月5日火曜日

【新事実!】白鵬は「共犯」もしくは「主犯」だった!!

・・・どうしてこうも二転三転するのでしょう?

この事件ほど情報が錯綜するというかアレコレ混乱する事件は他にありません!

まぁ捜査を続けているから新事実が出続けるといえばそれまでなのですが、


どうして最初から各々が真実を言わないの!!!!!

だからこんなにややこしくなる。




新事実が出てまいりました。


テレビのニュースで繰り返し見た件なのですが、どういうわけかネットニュースとしてはまだ全く出ていない・・・。


女性大相撲ライターVICTORY☆よ、自分の記憶で全てまとめなさい!というのでしょうか・・・・・(笑)
ま、このブログは大半がそんなものですが←



ということで、なるべくわかりやすくまとめますね。
えーっと・・・




事の発端は今年9月(たぶん場所後?)のある日。
場所は東京都墨田区錦糸町。
錦糸町は繁華街でもありますし、力士プライベートの聖地でもありますよね。
ここで日馬富士、白鵬、貴ノ岩他数人の力士メンバーで飲んでいたそうです。


その中に、本場所を休場していた力士もいたとのこと。



これはVICTORY☆的余談ですが・・・・・

相撲界では、働かない者食うべからず・・・ならぬ、『休場した者遊ぶべからず』という暗黙の了解的ルールがあるんですよね。

つまり、休場している力士や休場した力士にプライベート等自由はないのです。
具体的に言えば、飲みに行くな!遊びに行くな!デートするな!みたいな感じの。
ご存知でしたか?

もちろん部屋として出かけるとかであればそれはプライベートではないわけなのでおそらく馬力という名の酒を嗜んでも良いと思いますけどね(笑)


VICTORY☆的余談、おしまい(笑)



それで、そんなルールがある大相撲界ですから、その休場していた力士に貴ノ岩が罵声を浴びせたらしいのです。
その言葉自体は出ていませんでしたが、私が想像するに…

『お前、場所を休場しただろ???なのになんでこの場にいるんだよぉ、ヴォケがぁ!!ルール違反して酒なんかかっくらっていねぇでさぁ、はよ部屋に帰れやぁ!・・・あ?何だって?グチグチ言ってるんじゃねぇ~よ!』

って感じだったんじゃないかな?
罵声…ということなので。


それで、このシーンについて、

日馬富士は『イイと思う!貴ノ岩が言っていることは正しい!』という意味のことを発言したそうなのですが、

それに対し白鵬は『いや、違う!俺は反対意見!貴ノ岩のこと、許せない!』という意味のことを発言したそうなんですね。

つまりこの時点で、

日馬富士vs白鵬


の構図ができあがったわけですよね。


それでまず第1バトル勃発!!

第1ラウンド…とでも言っておきましょうか。
言い争いですよ・・・。



そしてカレンダーを1枚めくり、時は10月25日。
場所は問題の事件が起こった現場である、鳥取県鳥取市内の飲食店。
1次会の最中、白鵬が貴ノ岩に対し、『おい、例の件、日馬富士にちゃんと謝ったか?』と聞いたそうなんです。



・・・前回の集まりから約1ヶ月も経っているというのに、白鵬って超執念深いですよね・・・まだ根に持っていたなんて、腹黒すぎ。


しかも白鵬、『俺と日馬富士が口論になったのは、貴ノ岩!お前のせいだぞ!』と言わんばかりにそんな聞き方するとは・・・・・白鵬って異常すぎ。



で、聞かれた貴ノ岩は『謝りました。』とすぐ答えたとのこと。


これで終わっていれば何の問題も起きなかった!


そもそも、休場していたりする力士が飲み歩いてはいけないのはもともと大相撲界のルールなんだから、そのことを指摘した貴ノ岩は間違えている…とか、貴ノ岩を肯定する日馬富士も間違えている…とか、そんな意味不明なことを言い出した白鵬こそが間違えているわけなのに。


なぜか偉そうに貴ノ岩に確認したわけであります。。。



で、貴ノ岩は日馬富士に謝った!ということがわかったわけなのですが・・・


バカ白鵬の奴はそれで終わらなかった。
そこで終われないのが、ドス「黒」鵬!!



1次会で貴ノ岩から答えをもらった白鵬は、それが本当なのかどうかを確認すべく、2次会の会場に向かう道中に今度は日馬富士に質問をしたそうなのです。

『おい、日馬富士!あの件、貴ノ岩からちゃんと謝ってもらったか?』


すると日馬富士は『謝ってもらっていない。』と。



・・・ここで、貴ノ岩と日馬富士の意見が異なりましたね。
どちらが本当なのでしょう???
真相は不明ですが・・・



この時意見が違ったことで、『貴ノ岩の奴!俺に嘘つきやがってぇ!!!』とプッツンした白鵬は、2次会の会場に到着して会が始まると、貴ノ岩に対して説教を始めたそうなのです。


第2ラウンド!

白鵬vs貴ノ岩




白鵬による説教が始まりしばらくし、各メディアでも繰り返し報じられている通り、貴ノ岩が携帯を見始めました。


それに対し、日馬富士が『おい、貴ノ岩!誰からの連絡だ?』と一言。

貴ノ岩『彼女からです・・・』


貴ノ岩は正直に答えました。


そうしたら日馬富士は『お前、いい加減にしろ!大横綱白鵬が真剣にお前のために説教しているわけなのに、その最中に携帯をいじるとは何事だ!!!』




・・・・・この直後、決定的な場面である『ガッシャーン!!!!!!!バシンバシンバシン・・・・・・・・・・』が始まった・・・という、とってもとっても長い事件。






これまで報じられていたような1日の中で起きた事件ではないようなんです。


簡単におさらいすると、



9月に貴ノ岩が、「休場していたにもかかわらず酒の席にいた力士に罵声を浴びせたこと」に対し、日馬富士と白鵬の意見が食い違ったんですよね。



言ってみれば、

貴ノ岩=日馬富士

白鵬はソロ・・・




って感じの状態だった。


そう考えると、え?ってなりません?
貴ノ岩=日馬富士だったのに、なぜ今「敵」とか「被害者と加害者」みたいな関係になっているの?って感じですよね?


白鵬が全てにおいて真犯人なんですよ。


自身の判断が相撲協会ルール的に間違えているというのに、9月に起こった横綱同士の言い争いの元は、後輩の貴ノ岩が作ったんだ!ともっともらしく考えた白鵬が、貴ノ岩と日馬富士の両者に『謝ったか?』『謝られたか?』について別々に確認したことで2人の意見が違うことに気付き・・・・・

これは後輩である貴ノ岩が嘘をついている!俺は嘘をつかれた!と勝手に決め込み、、、

2次会で貴ノ岩に説教!


その間に運悪く貴ノ岩に彼女から連絡・・・


その姿を見た日馬富士がイライラっときてバコーン!!!だもんね。。。。。





うーん・・・
絡み合っている・・・

白鵬さえ余計なことをしなければ。。。



結果的には暴力をふるって他人をケガさせたのは日馬富士ですから、警察沙汰といえば日馬富士・・・・・

他人を傷つけることは犯罪ですから、日馬富士は加害者、日馬富士は傷害罪、日馬富士は暴力野郎、日馬富士は荒っぽい、日馬富士は悪者・・・・・となるわけなのですが・・・・・





あのね、このタイミングにきて日馬富士を庇うわけではないですよ。

しかしながら、日馬富士もある種の被害者じゃない?
そんな感じもありませんか???



今回一部メディア(TBSテレビ)で報じられて私VICTORY☆がまとめた事件ストーリーの通りが真実なのであれば・・・・・





白鵬も共犯!

警察の裁きを受けるものではないと思うけど、日本相撲協会として何らかの処分を下すべきではないでしょうか?

日馬富士1人を引退させて済む話ではない。


むしろ、日馬富士はある種の被害者要素もある、加害者。

日馬富士を気の毒にも思いました、今回のTBSの取材によって。



 



・・・・・どんな処分がいいかな?バカ白鵬には。

1年間の出場停止処分とか?

もちろんその間、飲みにも行けないわけだし、良くない?



日馬富士があんな形で引退しちゃったわけだから、白鵬も引退して良いと思うんだけどね。


騒動の最中に観客を巻き込んで万歳三唱したり、嘉風に敗れた時に、「立ち合い不成立!」と思い込んで自ら物言いつけるみたいなバカ行動もして・・・
いずれにしても協会幹部を困らせているんだから。
けん責処分も食らっているし。




でもでも。

白鵬は黒鵬ですから、そんな簡単にふにゃっとなる男じゃないようですよ。。。

あの可愛げのない野太い声で、『2020年の東京オリンピックまで現役を続けます!』とか言っているらしいですから。

しかもね、一部情報では、『そこまでの間、うまい具合に休みながら・・・引き延ばして・・・』ですって。



いい加減にして!
給料泥棒でおなじみの「腹黒鵬」って呼びますよ?



休み休みしかできないならば、潔く後輩にお譲りできないの?



・・・・・ジャイアンツの阿部慎之助ドンみたいですね(呆)


私は熱狂的なG党ですが、阿部ドンはいただけません。。。
言動がかなり白鵬なんですよ、メディアあれこれを見ていると・・・ですが。


で、阿部ドンは『2019年までは何が何でも現役!』ですって。


は?
それって・・・
2020年の東京五輪で日本代表チームの監督に就任する気満々では?



図々しいったらありゃしない。



どの世界も、図々しいドンはいるものです。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿