Translate

2017年12月25日月曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩③

読者の皆さま、もう少しこのテーマにお付き合いくださいませ。

それでは早速!



前回の記事で、貴乃花親方にしばらく言わなかった理由、いくつかありましたね。

え?そんなのあったかしら?などご記憶にない方は、ぜひもう一度読んでくださいませ。



で、もうひとつ、貴ノ岩は心情を吐露したそうなのです。


「他の力士や高校関係者の前で一方的に暴行を受けたため恥ずかしかった」




と。



そうか…そういうこともあったのか。。。



自分1人だけ集中攻撃を受け、したがって自分だけ弱く見られてしまうのではないかと思い込み・・・そういうことも恥ずかしかったか・・・。




うーん・・・
そんなこと気にしなくていいんだけどね・・・・・・白鵬の奴が極悪なだけなんだから、結局は。





それと、これは私VICTORY☆の勝手な推測だけど・・・




貴ノ岩にとって、日本国は異国の地。
いくら高校から日本に相撲留学をしてきていたといっても、やっぱり異国であることには間違いない。


そんな異国で、なんと同胞力士に暴力を振るわれこんな事件が起きてしまい…情けない気分。




自国でも大々的に報道される。
兄弟にも迷惑をかけるかもしれない。




モンゴル人の自分を受け入れてくれた日本の高校関係者にも申し訳ない気持ちでいっぱいだし…。



あー恥ずかしい。。。
顔があげられない。。。




そんな感じもあったかな?と。




ま、本当に推測ですよ、勝手な推測。





いっそのこと、バシッと言ってやれば良かったんだよ、『白鵬関のせいです、何もかも!』と。



ま、『先輩に向かってお前、それ、どういう口の利き方だ!!』って、あの可愛げのない野太い声の白鵬から反撃がぶっ飛んでくるに違いないし、ましてや上下関係が厳しい角界でそんなことできるわけありませんが(笑)




そうそう。
それと・・・・・


日馬富士引退が発表されたとき、貴乃花親方が日馬富士引退について『そういうつもりではなかった。全くそんなこと、望んではいなかったのに・・・』と言ったそうですよね?


今回、貴ノ岩も同様のことを話したそうです。


「それを望んでいたわけではなかった」と。



そうなの。
だから・・・


八角理事長が遠回りに追い込んだのか・・・
マスコミが追い込んだのか・・・
それともなんなのか・・・




そうだよ。
日馬富士は確かによろしくないことをやってしまった、結果的に。

しかしそれは、本当に結果的に



ある種の被害者要素もあるんですよね、以前にも書いたけど。



白鵬が余計なことを言ったりしなければ、全くこんなことにはならなかったと思うんだよね・・・・・。



白鵬こそ引退勧告に相当しますよ、絶対に。
どうしてそうしないの?
どうして日馬富士だけを追い込むのよ?



やっぱり八角理事長も悪いわ、うんうん。




ま、あと3ヶ月だよ。
あと3ヶ月の辛抱です…日本相撲協会に属する「マトモな方々」。
異常な方々は今のままで平気でしょうけれどwww


八角理事長が何を犯したというわけではないけれど、八角理事長、もう次は出馬しないだろうね?
するわけないよね?




八角さんがまた出馬して理事長に再選されるようなことがあれば、私VICTORY☆ブログ、さらに松岡修造的に激アツモードでクレーム書きますよ?(笑)


もうそうなったらマツコ・デラックスさんに助けていただきたくなる・・・・・。




ま、おじさんのことは置いといて・・・・・


貴ノ岩関には本当に負けないでほしい!
絶対に完全復活をしてもらいたい!
その日を私、待ち望んでいます!!!!!




鏡山危機管理部長が、

「貴ノ岩は一方的な暴力を受けた被害者。協会全体として守るべき力士」



と説明したそうで、私、ホッとしました。

その通りです。



先日の記事にも書きました通り、


十両に陥落する来年1月の初場所を全休しても、診断書を提出すれば、3月の春場所は十両の最下位にとどめる救済措置を取ってもらえることが決定!!



被害者がしっかり守られ、心から良かった~!と思っています。




・・・読者の皆様はすでにお気付きのことと思いますが・・・。


この三部作のタイトルは全て『痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩』にしました。



かつて貴ノ岩の師匠である貴乃花親方が怪我をおして優勝した時でしたっけ?

表彰式に現れた小泉純一郎さん(当時首相)が、貴乃花親方に賞状を渡す時に


『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!』



と発言され、日本中で話題になったことがありました。



それをもじらせていただきました・・・貴乃花親方のお弟子さんということと、今いろいろな痛みを抱えているだろうということなどで。



『痛みに耐えてよく頑張っ「た」!』



『痛みに耐えてよく頑張っ「て」!』



・・・本日もご精読、どうもありがとうございました(笑)



貴乃花親方、景子夫人、貴ノ岩関!!

心身ともに何かとお辛い時期かと思いますが、どうか引き続きファイトファイトでゴーゴーカレー(笑)




すでに頑張っていらっしゃる方々に頑張ってなど絶対に言えませんので、一応明るく言葉を選んだつもりです。。。

貴乃花親方のような文才があれば良いのですが、、、



これからも拙い文章ではありますが、一所懸命綴ります。

皆さん、当VICTORY☆ブログをどうぞよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿