Translate

2017年12月24日日曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩②

前記事https://crazy-about-sumo.blogspot.jp/2017/12/blog-post_45.htmlの続きです。


前記事に書いたことに加え、今回の事件はそもそも白鵬の説教中に貴ノ岩がスマートフォンを操作したことが、日馬富士による暴行の引き金になったと言われていますよね。


真偽不明のままここまできている件ではありますが。




そう。この真偽不明だったことについても貴ノ岩の言葉が明らかになっています。


「説教が一段落したと思ったからLINEの返事をしたので、無礼なことをしたとは考えてなく、日馬富士がどうしてこんな仕打ちをするのか理解できなかった」

「その場にいた者がもっと早く制止してくれればいいのに、なぜ誰も止めてくれないのか」






・・・・・でしょ?
言うまでもありませんが、悪気などなかったんですよ、貴ノ岩は。



だから貴ノ岩の言葉にもあったように、日馬富士の仕打ちが理解できなかったわけです。


どうしてそんなことするのか。
どうして激しく暴力を振るってくるのか・・・と。



そして、暴力行為を受けていたのにいつになっても止めてくれなかったメンバーにもそれは不信感を抱きますよね。。。。。



普通じゃないですもの。。。

異常ですもの・・・みてるだけー!で放置なんて。





おっそろしい集団ですね、関取って。

当日のメンバーは大半モンゴル人だけど・・・っていうとまた白鵬だか黒鵬だかに怒られそうなので一応やめておきますが。

白鵬のあの可愛げのない野太い声で「どこで生まれたって関係ないでしょ?目の色、肌の色・・・そんなのどうだっていいでしょ?」っていつぞやのように(笑)




いやいや、そういう人種差別なんて、これまでも今も誰一人していない!
これ断言できる!!



日本人は基本そういうことは意識しません。

全国各地、結構多国籍。
大都市も、地方都市も、どこでも。


だからなのか、それとも国民性なのか・・・
どこの国の出身だからどうだ…など、言いません。


受け入れ態勢、生まれた時から意外とできています。


白鵬の性格なのか何なのかわかりませんが、白鵬こそ意識しすぎなんじゃないですか?(笑)



あー、こんなことをガタガタ言っていると本当に白鵬に『勝ちあげ』だか『張り手』だかされそうなので、やめておきます(笑)





・・・・・・・・・・はい、冷静さを少しだけ取り戻しました。

他に報道されている話をまとめます。




暴行事件翌日、日馬富士と貴ノ岩は和解の握手を交わした!とも言われていますよね。
支度部屋でのことだったっけ?
その件。


和解したならどうしてここまでのオオゴトになってしまったのか?って不思議に思う読者様、いらっしゃいませんか?
…と書いているVICTORY☆こそ不思議に感じていた人間なのですが。


結局報告によればこういうことらしいです。


「地元高校関係者の助言によるものであり、本人が納得した上でのものではなかった。」



はぁ???
びつくりびつくりー。
マジでビックリ仰天ですよ。
そうだったのかーい!!!!!



事件現場の鳥取の…しかも貴ノ岩の母校でもある鳥取城北高校の関係者の助言・・・ということですね?
あの飲み会、鳥取城北高校の校長先生など高校関係者も同席していたらしいですものね。


じゃ、表面的???
形式上???


ぎゃーーーーー。

心入っていないどころか、もはや業務命令レベルやーん。



チーンwww



どうしようもないっすねー。
話にならないわ。




でもね、貴ノ岩に関していうと、前にも書いたように悪気はなかったし、最初、師匠である貴乃花親方に「酒を飲んで階段から落ちた」と報告したっていう報道がありました。


その理由としてわかってきたことがあるそうです。
貴ノ岩曰く、


「騒ぎを大きくしたくなく、また告げ口をすることが男らしくないと思った」



WOW!!
ジェントルマンですね、紳士!!紳士!!

Mr.貴ノ岩、紳士力士~!


貴ノ岩を直接知っているわけではもちろんありませんが、報じられているあれこれから考えるに、かなりちゃんとした人間なのではないかな?と感じています。




あと、ここでは関係ないことだけど、貴ノ岩ってイケメンだしね(笑)




モンゴルの方というより、どちらかというと・・・

モンゴルにとっても日本にとっても隣国である韓国のイケメンに近い気がする!


韓流スターとかも多いイケメン韓国人の中に、貴ノ岩っぽいイケ顔な人いるいるー。

私の友達の韓国出身のイケメン様にも結構似ているよ(笑)
めっちゃモテ男ね、言動もお顔も(笑)




貴ノ岩が説教される原因となった携帯お触り事件。

結局彼女からのLINE・・・でしょ?




そりゃあ仕方ないと思いますよ。

擁護するわけではありませんが、まず年齢。



27歳です、貴ノ岩は現在。



じゃあ当たり前じゃない?


27歳の男性だよ?

恋愛、するっしょ?



27歳の男性に彼女がいること、別に不思議でも何でもないですし、ましてやイケメン力士なんですから・・・本命、いる!



私、断言する(笑)



・・・っていうかこんな時に不謹慎な話かもしれないけど、


マメな奴じゃん!!
貴ノ岩、しっかりした彼氏やん(笑)




そうした飲み会の席でも彼女に連絡したり、彼女のLINEに返信してくれる彼氏・・・。


私はイイ奴だと思う。


しかも、仲間に『誰からだ?』って聞かれて、『彼女です!』って。



きゃーーーーー!
惚れるわ。


いや、貴ノ岩に惚れるということでは全くなくて(笑)



そういうタイプ、女性はみんな好みだぞ!って言いたいだけ。
彼女の存在を隠さない男性!!

女性に幸せ感を与えてくれる彼氏だね。


一途ならば(笑)




そう、ここ重要。

一途ならば!


これ条件ですよね。





貴ノ岩のようにモテそうなイケ顔して、彼女がいて、マメで・・・




それが一途じゃないならば最低男(笑)

一途ならば世界一の彼氏(笑)



両極端な話ねぇ・・・(笑)


そんなものよ。



貴ノ岩はどちらのタイプなのでしょう?

一途の熱男であることを信じたいと思います(笑)




ってか、彼女さん、今回の件でめっちゃ心を痛めているのではないでしょうか?

おーい、貴ノ岩の彼女さーん・・・


相談に乗りますよ~VICTORY☆・・・・・なんてなんて。




ミヤネ屋、ゴゴスマ、グッディなどの午後の情報番組で、とにかく言われたでしょ?


『あの時のLINE、彼女ですって答えたんですよね?貴ノ岩は。』と。



だから彼女さん、絶対に自分のせいだって苦しんでいるんじゃないかな…?周りからもあれこれ言われているんじゃないかな?って私無関係ながら心配しているんです。


自分の立場に置き換えてみれば、絶対に病んじゃいそうですもの。。。。。



本当に気になって仕方ありません・・・。




好評をいただいておりますこのシリーズ、もう少し続きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿