Translate

2017年12月4日月曜日

「かわいがり」が根源!

だいたい予想はついていたけど新展開! 

NNN24のニュースで報じられたものです。


~~~~~

大相撲の元横綱・日馬富士による暴行事件で、カラオケのリモコンで殴るなどの暴行について、前頭・貴ノ岩が頭から出血するまで周囲が止めなかったことが捜査関係者への取材でわかった。


 日馬富士は、鳥取市の飲食店で、素手やカラオケのリモコンで貴ノ岩を殴り、ケガをさせたとして、鳥取県警が傷害の疑いで捜査している。

 暴行現場には横綱・白鵬や横綱・鶴竜ら複数の力士が同席していたが、その後の捜査関係者への取材で、貴ノ岩が頭から出血するまで、周囲が日馬富士による暴行を止めなかったことが新たにわかった。

暴行は、最終的に白鵬が止めに入るまで続き、貴ノ岩は傷の部分をおしぼりで押さえて店を出たという。

 鳥取県警は、今週中にも日馬富士を傷害の疑いで書類送検する方針。

~~~~~


あーあーあーあーあー。
やっぱりやっぱりー。

日本恐ろしや協会。
日本暴力黙認協会。
日本蒙古殴打協会。


どれが良いでしょう…?(棒読み。)

ま、どれでも相応しそうだよね(悲)


貴ノ岩が頭から出血するまで、周囲が日馬富士による暴行を止めなかったことが新たにわかった。


って・・・一般社会では到底考えられない話じゃない???




まぁ普通に生活していて暴行事件はそう遭遇するものではないけれど、しかしながら仮にね!仮に遭遇したとしたら、


とりあえず誰かが止めない???
みんなで慌てて全力静止するでしょ???
間違っても「血が出るまで傍観」とかしないでしょ???



皆さん、考えてください!
この宴参加メンバーは、被害者が流血したのを見て、それから初めて動き出した。
それまでは見て見ぬふり状態だったんですよ?

ありえなくない???
異常じゃない???


これは思いやりがないとか優しさがないとかそういうレベルの問題じゃない!


人間として明らかに異常。



思うんですけど、この元になっていることの1つは・・・かわいがり・・・だと思うんですよね。



そういうことを日常的に行っているから、人を殴るとか蹴飛ばすとかいわゆる…一般社会でいう暴力を何とも思わない体質になってしまっているのではないかなと。


現在もかわいがり、続いているんですよ?
かつて時津風部屋で起きて大問題になったかわいがりですが、今も消えてはいないんですよ?



まずはこの悪い環境?悪い伝統?を完全撤廃しましょうよ?

マスコミを使って全国民…世界中の大相撲ファンに向けて宣言しませんか?



かわいがりを行うことは、以降一切『いたしませんっ!』

かわいがりを行った力士は、速やかに廃業『いたしますっ!』



と大門未知子ばりに。



そこからですよ、改革は。



かわいがりが何なのよ?
かわいがりをして、何か良いことでもある?
心肺機能にも悪いし、前述の暴力助長にもつながるし。


かわいがりはいじめですよ?ある意味。


いじめ容認?????




かわいがりをやったからといって相撲が上手くはならない。
痛めつけられるだけ。



相撲が上手くなりたい!
それならば、たくさん稽古したり、動画等で名力士の相撲を見て研究したり…
それが良い!
それこそが大事!



かわいがりの目的や理由が年々変わってきているんだよ・・・。


『前の場所で敗れたから、場所後の巡業で痛めつけてやる。』


そういう奴がいる。



白鵬とかいう力士がね・・・。



次の記事に続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿