Translate

2017年12月11日月曜日

華麗な上手投げ!

こんにちは!

ご存知の通り元 日馬富士は傷害の容疑で書類送検されました。

で。

またまたなんとも面白いニュースが入 ってきたので皆様にご紹介いたします。

~~~~~

貴乃花部屋、協会幹部を門前払い 「次回からFAXで」


 元横綱日馬富士が11日午前に傷害容疑で書類送検されたことを受け、日本相撲協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)は同日昼、暴行を受けたとされる貴ノ岩が所属する貴乃花部屋(東京都江東区)を訪ねた。


貴乃花親方は姿を見せず、鏡山部長は文書の入った封筒をポストに投函(とうかん)。


冬巡業を休んでいる貴ノ岩の診断書の提出と、これまで応じていない協会の危機管理委員会による貴ノ岩への事情聴取に応じるよう、改めて求めたとみられる。


 鏡山部長は三保ケ関親方(元幕内栃栄)と二人で訪ね、インターホン越しに「貴乃花親方にまた文書を持ってきました」と伝えたが、対応した女性に「ポストに入れて下さい。次回からはFAXでお願いします」と言われ、玄関のドアを開けてもらえなかった。その後、鏡山部長は報道陣の取材には無言で立ち去った。


~~~~~

今まで『書面でお願いします。』だった貴乃花親方が、『次回からはFAXでお願いします。』と!


キタコレって感じ!

あ、若者表記で言うならktkr・・・ですね。


貴乃花親方、さすがです。

やるわぁーーー!



・部屋の前に来るな、ウザいよテメェら。

いくら来たって、本人(Mr.貴乃花親方)は出ませんよ~!笑

つまり来た奴らは100%無駄足になるし、やめなさい!



・いくら書面という方法を納得してくれていても、郵送にしなさいよ!

え?郵送はお金もかかるし厄介さもある?

はいはい、そんなことくらい言われなくてもわかりますよ\(^o^)/

わかっています。


だから~、いい加減、『FAXで送れっつーの!FAXなら何もかも超お手軽ですよ!』



・書面云々も言うまでもないけど、そもそもあなた方が我が部屋の前に現れる度に、張り付いているマスコミがより一層部屋周辺やメディアで騒ぎ始めるから~、


はっきり言って迷惑!!


だから窓ガラスにも段ボール貼ったりなど目貼りしますし、玄関ドアの裏にだって相撲布を貼りますよ!


(玄関ドア裏の相撲布については、もしかしたら元々なのかもしれません。

貴乃花部屋に行ったこともなければサポーターでもなければ……どころか、私はどの部屋にも行ったこともないですし、後援会とも無縁ですから、全然そのあたりはわかりません・・・普段がどうなのか。)


マスコミの張り付きのせいで、ただでさえ部屋の力士が全然落ち着けないし、コンビニに飲み物とかをちょこっと買いに出かけることすらキツいので、


危機管理委員会とかいう組織!


さらにマスコミを騒がせるようなこと、しないで!

直接関係のない貴乃花部屋の弟子たちも、大変大変迷惑しています!



これら全てだよね。

貴乃花親方の気持ち、女将さんである景子夫人の気持ち、すごく良くわかる。


さらにファイトです!


FAX、その選択、良いと思います。


そのほうが、簡単に言うと『ウザいマスコミを騒がせない』し。



・張り付きマスコミをこれ以上騒がせない。


・届けられた日時が世間にバレない。


・届けられた書面がFAXなら、言うまでもなく危機管理委員会の連中が現れないわけだから、マスコミにも『○○を届けました~!』など軽くばらされない。


・そもそも今、貴乃花部屋は貴ノ岩の精神科入院問題で親方も弟子たちも出入りバタバタだから、部屋周辺にすら来てもらいたくない。



などなど。


ま、この問題に限らず、慌ただしい時は誰にも寄ってきてもらいたくないもの。



マスゴミ、、、あ、失礼。

マスコミさんよ。


これからもそのあたりわかっておいてもらいたい、貴乃花部屋のこと。



日本クズ相撲協会、いや、日本相撲協会よ。


とりあえず、この貴ノ岩が心身ともに傷つけられた問題が『警察的に終わりを迎えるまでは最低でも』



黙ってて。

そっとしておいて。

理由があるんだから。



危機管理トップの鏡山親方さん!


あなたの部屋の力士数の方が、明らかに危機的状況な気がするけど。


モンゴル出身の鏡桜さんと鏡山親方のリアル息子である竜勢さん、は、、あといたっけ?



新弟子スカウトにしばらく力を注いでくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿