Translate

2017年12月26日火曜日

気になる貴乃花親方の姿勢!

そういえば読者の皆様!

貴乃花親方の姿勢・・・気になりませんか?



「姿勢」というのはその・・・理事全員が国技館内の某部屋で向かい合って着席する際のあの姿勢のこと。




他の理事たちがごく普通に着席する中、貴乃花理事だけ、目立つくらいに胸を反らせている映像や画像をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?





そうなのです。
ついにこのことについて実母であり元女将さんである藤田紀子お姉さまがお昼のワイドショー内で語られました。


語られたのは今月20日のこと。
番組はテレビ朝日のお昼の看板番組であるワイドスクランブルでした。




番組で、理事会冒頭の様子を紹介する場面があったのです。

毅然とした表情で椅子に深く腰を掛ける貴乃花親方の姿を見た藤田紀子お姉さまは、直後こう語られました。



「落ち着いていると思います。ただ精神的な疲れが出てきている。」


母親目線の貴重なコメントだったと思います。

精神的な疲れについてたしかに心配ですよね。




そして、さらに耳が止まったところ!!

「姿勢が良すぎてふんぞり返っているように見えますけど、ふんぞっているんじゃないんです。背を丸めないように育てていますからね。これは仕方ない。」





・・・・・実はこの問題、私VICTORY☆がずっと気になってきていることの1つでして。

パッと見の姿勢、周りとまるで違うじゃありませんか。

めちゃめちゃ胸を張って座られているでしょ?




この理由、実のお母様によればそういうことのようです。





・姿勢が良すぎる!
・ふんぞり返ってはいない!
・躾として、背中を丸めないように言い聞かせてきた!

VICTORY☆流でまとめればそんな感じ。



そっか。
実のお母様のおっしゃられることが一番正しいのではないかなって私は思うし、思いたい。
息子のことを一番よく知っているのは、やっぱりお母さんじゃない?
だから。


座り方ルールの良し悪しとかは別として!

私はそう信じたい。




ちなみに世間の声は賛否両論のようです・・・これについては。

参考までに某ポータルサイトのコメントから賛否をピックアップしてご紹介します。



・・・・・私の気持ちとして、本当は賛否同じ数ずつ掲載したいのですが、圧倒的に【否定コメント】率が高くて、正直今回の問題に関しては同意コメントが超少数派。


心苦しいところなのですが、そのあたりどうかご了承くださいませ。



【同意のコメント】


・何年か前の映像見ても同じ座り方してますね。親方なりの座り方なんでしょう


・貴乃花らしさは崩す必要ない。




【批判のコメント】


ふんぞってるとかではなく、
周りからどう見えるかです。
明らかに理事長に対して好戦的な態度としか見えません。



客観的に見て、ふんぞり返ってます(笑)あれを礼儀正しいと言われたら、ちょっとね〜。いったい弟子に何を教えてるのか心配になりますよ。


背筋を伸ばすのと背もたれにもたれるのは違う。
あの座り方が生理学的に良い姿勢とは言えない。
勘違いも甚だしい。
親方があんな感じでは弟子が育つはずがない。
貴ノ岩、貴景勝はアマチュア時代に実績があったからで貴乃花親方が一から育てた訳ではない。
貴乃花親方を応援している方は多いだけに、まともな振る舞いをしてほしい。



いや、他の親方の方が姿勢が、良いです。


母親だから、庇いたいんでしょうが無理がある
他の人の方が正しい座り方です。
目上の人に対する態度がなっていない。
だいたい貴乃花は人の好き嫌いが激しい。
嫌いならとことん無視するでしょ。
大人になりきれてない人だなぁと思う



背を丸めないのとあの座り方は別でしょう。
もっと諸先輩方を見習わないといけない、自分は元横綱だから目上の理事と同等だという思い上がりだな。
他の理事を見ても垂直に座っている、頭が直線に揃っているところ貴乃花親方の頭だけが後方に下がってる。
自分のタニマチの方にも同じ態度を取れるのかな?



そもそもあのような場で、椅子に深く座るものなのかな。
姿勢良く座るなら、浅めに座るものじゃない?
背もたれにもたれかかる座り方じゃないと思うけど。



あのふんずりかえってカメラを意識したシーンを見たときもう呆れ果てて笑いが止まらず娘と爆笑しました。あれは硬い決意などと煽てている人がいるがあのような態度はただただ礼儀知らで行儀の悪いガキそのものです。藤田紀子さんたとえ捨てたわが子今になってかばって上げたい気持ちは分からないでもないが、かなり無理がありすぎる!これ以上は見苦しいので辞めた方がいいと思います!家の二年生の孫でもあの人悪い人?と聞いてきました。


申し訳ないけど、一般企業の社内会議で
重役の前でこんな座り方したら
次の日、座る席はないね。
疲れてるとか擁護してるけど、
ここまで長丁場になったのは貴方の息子さんが
おかしな言動起こしたからではありませんか?



母親と絶縁するようなやつが母親のしつけを聞くか。やくざのドンだな。


真っ直ぐ座れないのかな?


これは真っ直ぐではない、真っ直ぐは90度。


それはさすがに無理のある言い分(笑)
姿勢良く背を丸めないようにするのと背もたれにもたれかかっているのとでは見た目が全然違う。貴乃花は後者。背を丸めないようにするのは背もたれを使わなくても出来る。


将来理事長になってもあの座り方で力士の前で話ししたりするのかな 協会を変えたいのは賛成だけど


将来理事長になってもあの座り方で力士の前で話ししたりするのかな 協会を変えたいのは賛成だけど 


貴乃花親方の改革は進めてほしいし、
今回の事件でも応援してますが、
どう見ても、「ふんぞりかえってます」笑
姿勢を正した座り方の方がもっと良い印象になるんですけどね。。。
母として擁護したい気持ちも入っての発言かと思われても仕方ないし、
そう思ってます。
無理あるでしょう。。。
この姿勢で座ってたら普通に言われますよ笑


これは完全に踏ん反り返ってるでしょ(笑)
背筋延ばすならまっすぐ背もたれにもたれずに背中を開けて背筋伸ばして座るのが普通。
さすがにこのおかみさんのフォローは無理がある。貴乃花親方もまっすぐ背筋のばして背中を開けて座るだけでイメージ変わるのに。服装といい景子夫人はアドバイスしたらいいのにー。







・・・・・コメント内容の良し悪し云々は置いておいて。

あまりにズバリな指摘や描写にクスっとしてしまったのは内緒ね。

本当に内容に同意できるできないは別としてwww



人それぞれ考えは違うと思いますし、あえてノーコメントとさせていただきます

賛否両論、どちらにも頷いてしまうところがあるし・・・。

この続きは本日の夕食時にでもぜひ話し合ってみてくださいね。
話題のテーマとしてでも・・・(笑)


次回の当VICTORY☆ブログ更新もまたどうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿