Translate

2017年12月31日日曜日

読者の皆様へ!2017年!

2017年、残すところあと数時間!

あっという間に今年もまた終わりを迎えようとしています・・・・・。


今年1年、VICTORY☆の超毒舌!大辛口!大相撲記事にお付き合いいただき、本当にどうもありがとうございました!

「まさかまさかの大事件」が発生した2017年でもありましたよね。

 

そんなこともあり、今年は急に取り上げるネタが多くて多くて・・・


今も尚ですが、大忙し(笑)



さて。

年が明ければ2018年!

2018年は、さらにさらに熱く!さらにさらに歯に衣着せず!

1日でも早く『清々しい』日本相撲協会になってもらうべく!


そのためにVICTORY☆が1mmでも力になれるよう←




引き続き、心からの本音執筆を頑張っていきます。



2017年、毎日全国各地・・・にとどまらず、なんと世界各地から!

本当にたくさんのアクセスをいただき、どうもありがとうございました!


もちろん2018年も引き続き、記事執筆していきます!


皆様に「ためになる!」「状況がよくわかった!」と言っていただける記事を心がけて今後も書き綴っていきますので、これからもぜひ毎日空き時間にでもこのブログに遊びにきてくださいねっ。

読者の皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

貴景勝の実家はリッチ?

先日三役に昇進したばかりの貴景勝関ですが、各ポータルサイトの検索窓に「貴景勝」と入力しますと、



続けてあるワードが候補として出てきます。




どんなワードかと言いますと・・・



実家




これなのです。





一体実家がどうしたというのでしょう?


調べてみました。






まず貴景勝関の出身地から考えていきます。


出身地は


兵庫県芦屋市



だそう。





あー、、、兵庫県芦屋市といえば、、、



芦屋のお嬢様?????(笑)






いや、でもこの貴景勝関は100%男性・・・ベリーベリーストロングマンですから・・・まぁお嬢様ではないなwww






じゃあどうしてなの?

どうして「実家」というワードが出てくるの???




ツッコみたいところなのですが、それが複数のまとめ記事をVICTORY☆がまとめると・・・・・




芦屋出身だから金持ちなんじゃない?っていうことらしいのです。





なにその決めつけ!笑

なにその固定観念!笑

浅い発想すぎてウケるんですけどーーーーー(笑)






私VICTORY☆ね、今からもう何年も前になりますけれど、兵庫県芦屋市を通過したことがあるのです。


あくまでも通過しただけで、芦屋市に行ったわけではありませんでしたのでどこまで詳しくわかるわけではありませんでしたが。




たしか南のほうに旅行に行ったときの帰り道でした・・・。


そうそう!

それこそ大阪場所とかを観に行った帰りじゃなかったかな?(笑)





兵庫県に入り『へぇ~!!ここが神戸市かぁ!あ、長田区!須磨区!兵庫区!阪神淡路大震災の時、火災が凄まじかったエリアでしょ?かなり復興したんだなぁ!すごい!』とか・・・

私、地理マニアなのでね(笑)




で、そんな中で・・・



あ、芦屋!

芦屋だよ!

芦屋のお嬢様の芦屋!



という時間もしばらくありました。




ただ・・・

場所的な問題だったのかもしれませんが、その大通りはお世辞にも豪華な街並みではありませんでした。

むしろモノトーンというか・・・いや、白黒ではなかったのでさすがにモノトーンではありませんでしたが、古いクリーム色や茶色の家…背の低い物件たちが適当に建ち並んでいるような・・・うーん。。。



言い方は申し訳ないのですが・・・・



ちょっぴり薄汚さもある…いえ、悪い意味ではなくて、新しさやセレブさがないという意味の・・・



そんな印象だった。




聞いている噂と180度違うぞ!みたいな。




だから本当にたまたまあれはエリア的な問題だったのかもしれませんけどね。




芦屋=お嬢様っていうのはどういうことかなぁとしばらく首を傾げ続けた記憶があります。





もちろん、芦屋市内にあるんだとは思いますよ、飛びぬけたリッチマンハウス…つまり豪邸も。

どの辺にあるのかなー。。。。。





まぁそんな余談はこれくらいにしておきまして・・・・・



貴景勝関のご実家はどんな感じなのか。




メディアにある時露出したご自宅内写真によれば、大きくて素敵な長ーいソファにお父様が座られていて、なかなかお綺麗なお部屋でしたので・・・・・



一部では「中流以上のご家庭」なのではないかな?とも。



気になりますね。



続きはまた次回!


2017年12月30日土曜日

3つ目に重い処分を科した日本クズ撲協会!

ご存知でしたか?


貴乃花親方が受けた処分は、3つ目に重い処分だったのです!







重いほうから




「懲戒解雇」


「引退勧告」




ときて、今回の



「降格」




です。。。







ここで豆知識!!






協会の懲罰規定について。




協会の罰則規定は全部で7段階ありましてね。






「懲戒解雇」⇒「引退勧告」⇒「降格」⇒「業務停止」⇒「出場停止」⇒「報酬減額」⇒「けん責」の7段階









・・・・・だからさぁ・・・・・




あまりに酷くない?


ありえなくない?








貴乃花親方は巡業部長だったのに、任務をナンタラカンタラ…という意見も人によってはあるかもしれないけど、貴乃花親方は加害者の親方…つまり加害者側・・・・・






そう!



貴乃花親方は加害者の「親」だぞーーー!!






どうしてこんな酷い扱いをするの?





親心であえて「日本相撲協会が指摘する、即報告せず」の行動をしたのかもしれないでしょ???







まるで息子のように育ててきている貴ノ岩が受けた大被害は、とてもとてもなかったことになんてできない…



そもそもそんな風にして良いものではない…と思ったから。





もしまたダイレクトで協会に事実を報告したら、例のごとくもみ消され、何もなかったことにされるだけ…


警察にも世間にも全く知れ渡らせずにまた終わってしまったら、さらに日本相撲協会は黒さを増し、より一層クズ協会になってしまう…





これを機に変えたい!!








貴乃花親方はそんな風に考えて、「意図的に!」だったのかもしれないでしょ?






まぁそのあたりについてはもちろん詳しくはわからないので一般常識から考える「推測」ってやつだけど…。







だってさ。



一般的に考えれば、もうイエスマンでなんて居続けられないってば。





日本相撲協会がこんなに腐りきっていて、もう腐敗臭プンプン、くっさぁー!って感じの激ヤバ状態なんだから、誰かが強力な消臭スプレーをかけなきゃいけないじゃん。







でもその「誰か」がこれまでの間、いない。


「誰か」がいっこうに出てこない。


いくら待っていても「誰か」は到底出てこない。






どうして出てこないのか。




答えは1つ。







現トップの保志信芳おじさん(笑)に意見できるような存在の親方というか理事はそう簡単にいるものではないから。








でも!





いるんだなー、これが!





面白いことに、いらっしゃるんだなぁ~、こ・れ・がっ!!






『ここにおります!意見・・・・・いたしますっっ!』




と、大門未知子ばりに勇気を持って背筋をピン!胸をバン!と張った神レベルの親方が、ついに存在感をMAXにし始めました。






それが!

それこそが!


貴乃花親方だったのです。




相撲の上手さや強さ・横綱の品格に加え、貴乃花親方はサラブレッドだからね☆


ひゅーひゅー!!






しかし、出る杭は打たれるものなんですかね、やっぱり。







ちょっと出ると「ボコン!」




またちょっと頭を覗かせると大慌てで「バッコン!」







そんな幼稚なことをしては潰そうとする、一般社会を全然知らない日本クズ撲協会







いい加減にしなさい。







やっぱりこれは・・・




集団いじめだね。


わかった。




日本相撲協会って、相変わらず日本クズ撲協会なんだね。






ちなみに今回の処分に異議を唱えているのは、お母様である藤田紀子お姉さまや一般社会を生きるヤフコメ住人や5ちゃん住人だけではありません。







例えば



相撲ジャーナリストの荒井太郎さん。





彼は「考えていたよりも重い処分。白鵬らが報酬減額処分だったことを考えれば、多少バランスに欠けるかなとも感じた」と意見を述べられています。








それなの、それ!


バランスが異常!ってこと。






先に処分されている奴らと比べると、貴乃花親方の処分は明らかに重すぎで、完全に集団いじめされているだろーが!っていう話。







わかる人にはわかる話ですよね。






あ、しかしね。

前出の荒井さんはこう続けられたそうです。





「ただ降格は3つ目に重い処分だが、業務停止に比べると、稽古場の指導も、次の理事選挙への出馬も可能になる。実情としては、そこまで重い処分ではない。間をとって落としどころを探したようにも感じた」






・・・・・それ、言えてる!
そうなんですよね。




一見かなり重い処分なのですが、この処分になることにより、「部屋での指導」も、2月に予定されている「理事選出馬」も、なんと両方可能!







八角理事長も「1月場所の後に行われる年寄会の理事選挙に立候補することは可能」と明言されていますし!






…もし1段階下の「業務停止」処分なら「部屋での指導」や「理事選出馬」などが逆に不可能だったわけですから、ある意味不幸中の幸いだったのかな、とも。




まぁ本当に、ある意味、ですが。








ちなみにその2月予定の理事選ね。






貴乃花親方が出馬すれば当選は濃厚で、

つまり理事降格処分は事実上1ヶ月の謹慎のような形になるそうですから、








まぁご本人もファンも、



1ヶ月の辛抱(笑)






本当に日本相撲協会は幼稚だわ(笑)








そういえば!

今、相撲協会批判の嵐で、ついにネット界大炎上なんですって!


そういうタイトルのニュースまで出ちゃった昨日(笑)




イッツ・オモロー!!







・・・世界のナベアツだっだっけ?


近年一気に見かけなくなっちゃったわ。。。




いち…に…



さん!!




で一時期大ブレークした芸人さん(笑)









・・・・・でもね。



あえてテンションを上げてみたけど、実は・・・






見たくない話を見てしまった・・・。

知りたくない話を聞いてしまった・・・。







どうしてくれるんだよぉぉぉーーーーー!






もう、いくら善人っぽく見えても、いくら正義感あふれる全うなお方に見えていても、いくら真面目で穏やかそうに感じていても・・・・・






また言うよ?





人は見た目じゃわからない。




そして・・・






もしこれが本当なら・・・



今後見る目が変わってしまいそうな衝撃スクープ。。。







次回になるか、次の次とかになるか未定ですが・・・・・






いつの日か皆様にもお伝えできたらと。。。








VICTORY☆、近いうちに頑張って執筆して公開いたしますので、




そんな衝撃的な特大話も、どうぞご期待ください。







今後ともVICTORY☆記事を、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月29日金曜日

【超毒舌注意!】貴乃花親方処分の異常さと、呆れ!!

・・・昨日。

貴乃花親方が理事職を解任されました。


それと同時に、2階級降格の役員待遇委員へ…と決まってしまったようです。






やっぱりか。。。
それにしても完全に想像以上だ。。。




日本相撲協会の腐りきったクズ度合いに、本気で呆れてしまいました。


あ、元から呆れてはいますが・・・・・。




日本相撲協会は、阿呆か!!


何を考えているの?「謎の狂ったおっさんたち」。。。。。







昨日、東京・両国国技館の会議室で開かれた臨時理事会で決議された件なのですが。


報道によれば、「正式には来年1月4日の臨時評議員会で正式決定する」とのこと。





ま、そんなこと言ったって、



すでに確定



なんでしょうけどね。






酷い話。

ありえない話。


貴乃花親方、気の毒すぎる。





これは、イジメですよ、明らかに。






まさに昨日放送されたテレビ朝日「ワイドスクランブル」に生出演されていた藤田紀子お姉さまもおっしゃられていました。



『これはイジメです』と。





具体的にどういう内容だったのかと申しますと・・・






理事からの降格や業務停止といった厳罰が科せられるのではないかと報じられていることについて・・・



「これは意味不明ですね。

加害者側とか協会のトップ以下が減給程度の処分にしてね、被害者の親方を一番重い処分にもっていくなんてことは、到底普通の社会では考えられないことですよ」




と。
その通りその通り!!




藤田紀子お姉さま、どんどん言ってやれぇ~!!!!!

もっともっと声を大にして、日本相撲協会を斬ってやれぇ~!!!!!






ホントにね。

私VICTORY☆もそれがおかしいと思うんですよ。



貴乃花親方がこんな重い処分なのであれば、加害者側や協会側のトップなんてもっと重い処分をされなきゃおかしいはずです。




例を考えますよ?

もっと重い処分って、じゃあ具体的にどうしたら良いのか・・・・・




教えてあげる。






【加害者側】



・「引退勧告相当」の日馬富士=強制引退!

・「理事辞任届受理&役員待遇委員に降格」の伊勢ヶ濱親方=それプラス業務停止!

・「1月無給&2月半給」の白鵬=即強制引退+即除名+即強制的にモンゴル国に返還!!!!!


・「1月のみ無給」の鶴竜=3ヶ月無給!

・「3ヶ月間無報酬」の八角理事長=責任を取って即辞任+角界を去る!






どうですか???
貴乃花親方がこんな処分を食らうなら、他の悪い連中はそれくらいの処分が妥当でしょうが!!!!!




どうして貴乃花親方だけが攻め込まれるのよ?????




意味不明。

全く持って意味不明です。





藤田紀子お姉さまのご発言と私VICTORY☆の言葉、完全に一致しています。

無理なく一致!!!!!






到底普通の社会では考えられないこと!!




つまり、私が以前から何度も何度も述べている、『一般社会からかけ離れている』という言葉になるのです。






わかりますか?

わかりますよね?





だから日本相撲協会は『日本クズ撲協会』だって言っているのですよ、私VICTORY☆は。






藤田紀子お姉さまはこうもおっしゃられていました。




「学校のイジメと一緒ですね。

集団でいじめてる。

今回だって、手を出したのは一人としても、見てた人がね、血が噴き出るまで止めないわけですから、集団暴行ですよ、ハッキリ言って」






そうなんですよ。
そこなんです。




もしこの事件について、加害者をサラッと許せる人がいたら…
もしこの事件は、貴乃花親方が最も悪いとかそんな馬鹿なことを言う人がいたら…





あなたもおかしい!
ちょっとね、もう一度この事件を1から学び直したほうが良い!



私VICTORY☆の記事を参考にしてくださいよ。
勉強ツールに大いに活用してください。





このブログの右側「ブログアーカイブ」、月ごとに分かれていますから、10月から12月の記事をもう一回読み直してください!!!!!!!






万が一、それでもわからないなら・・・・・・・




あなたも日本クズ撲協会の愚かおっさんズとイコールだよ、、、申し訳ないけど、そう。





ヤフコメでも何コメでも、熟読してください…。



それ以上はもう言いません…。

疲れます、VICTORY☆も。






何のためにほぼ毎日こんなに記事執筆を頑張っているのか、わかりますか?





良いことも悪いことも何もかも…

世界中に真実を伝えたいから!!


日本相撲協会や大相撲に関する、嘘偽りない事実を、世界中に発信したいから!!!



マスコミ…いや、マスゴミは愚かすぎて、時に信用してはいけないような時もあるでしょ?



適当すぎるコメンテーターが増殖していたり。。。。。





ああいうのは気に入らない。






マスコミはマスコミでも、藤田紀子お姉さまのように、本当を知って、本当をしっかり伝えてくださる方は大好きですよ。







真実じゃない、根拠ない意見に流されるコメンテーターたちが大嫌いなのです。




以前にも書きました。



私は何事も、正しいことが大好き!

不正は大嫌い!!








世間と乖離しまくっている日本相撲協会は、絶対にこのままではいけません。






各ポータルサイトとかに書き込まれ続けている一般人の意見…コメント…


皆さん、見てください!





私はそうしたところには一切書き込みはしないタイプなのですが。

(この記事執筆が本当に忙しすぎて、最近特にそんな暇など皆無です…マジで。)





大半の国民が、貴乃花親方を支持しているのです!

当たり前ですけどね。





そして私VICTORY☆同様、



・日本相撲協会は腐りきっている!

・どこまで腐ったら気が済むんだ!


など本気で怒ったり、




・一部マスコミが行っている日本相撲協会寄りの報道や外部理事&日本相撲協会会友みたいなところに所属している中の一部おっさんの貴乃花親方批判にクレームを書きまくったり…






しています。




みんなぁ!

もっともっとこれからも頑張ろうよ、日本クズ撲協会に「清々しく」なってもらうべく。





あ、そうそう。



数か月後にはまた理事選だよ?(笑)






貴乃花親方!

数ヶ月だけの辛抱だよ!

こんな処分をした日本相撲協会、なんかめっちゃバカで、ある種の幼稚集団だよね(笑)





だからね、貴乃花親方は何も脅えることはないの。


これからも背筋をピンと張り、胸をバンと張り!

貴乃花親方ご自身が思い考える道を一直線に進んでいってもらいたい!!




そんな貴乃花親方を、女性大相撲ライターVICTORY☆は常に応援し続けます。






・・・・・血が噴き出るまで「見てるだけー!」なんていう、もはや人間ではないとしか言いようのないクズ連中に「仕方ないよ…まぁ、もうやるなよ(笑)」レベルの激甘対応をしている、日本クズ撲協会!


そうです、あなた方は、集団暴行を容認している、異常集団なのです!




日本各地で行われる本場所で必ず流している『暴力団排除宣言のアナウンス』って、あれなぁに???




あなた方自体が暴力集団なんじゃないですか?





何の反省もないんですね…

今も何も変わっていない…暴力容認真っ黒組織!!





・・・・・引くわ。。。
ドン引き。。。。。





ま、初場所の初日にまたいつものごとく八角信芳おじさんが「しゃあしゃあ」と土俵に上がって、例のごとく「カンペを見ながら」事件アレコレについて表面的な謝罪文を読み上げるかと思うと・・・・・



呆れる!

だから、絶対に見ない。





ま、そもそも見れないな、仕事だから。






お正月も数日しか休日がありません。
年内、今日までお仕事です。
年が明ければまたじきにお仕事再開です。





・・・・・高給取りの白鵬翔さんが羨ましいわ。

事件の元凶でも出場停止処分にならないんだもんね…。




日本相撲協会…変なの!





2017年12月28日木曜日

二所ノ関親方、意識回復報道!!

こんにちは!

大相撲界に少し明るいニュースが入ってきました。



10月頃、二所ノ関親方(元大関 若嶋津)がサウナ帰りに路上で自転車ごと倒れ、搬送先の船橋市内の病院で5時間近い大手術をしたものの意識不明の重体が続いていた・・・そんな衝撃的な報道、ありましたよね。




2ヶ月も前の話になりますので、まずはVICTORY☆の過去記事で復習しましょう!





二所ノ関親方(元 大関 若嶋津)、意識不明の重体報道【詳細分析】←ここから読めます!!


【脳腫瘍?泥だらけで自転車に?】二所ノ関親方の重体報道から一夜明け… ←ここから読めます!!




上記2記事、どちらもいつも通りですが「別ウインドウで開く」ようにしておきましたので、PCからご覧になってくださっている方は特に便利かと思います。


スマホやガラケーからご覧になってくださっている方に関しては恐らくですが「戻るボタン」とかですぐ行き来できるのではないでしょうか?




いずれにせよどうであってもカンタンに行き来できるはずですので、どうぞお気軽にお読みくださいね。




私VICTORY☆自身も基本スマホ派です(笑)
記事執筆時のみ本気でパソコンを駆使します(笑)





そう。
二所ノ関親方はそういうことでしたよね。



で、ここ最近かなり気になっていたんですよ・・・最近報道ないな・・・ないということは変わりないのかな?とも考えつつ、でも心配だなって。。。





そうしたら、ちょうど昨夜のことです、昨夜!



タイトルに書いたようなちょっとホッとするニュースが飛び込んでまいりました。




二所ノ関部屋付きの湊川親方(元小結 大徹)が明かした話だそうで、


「意識は戻っている。少しずつリハビリをしている」


「まだ入院中だが、手足を動かしている。元気な姿を見せられるよう本人も努力している」



と。



おおおおお!

凄いミラクルじゃないですか?

あ、奇跡です、奇跡!




大相撲ファンは世代が幅広いですし、親方のファン世代はもしかしたら結構人生のベテランさんの可能性も高いですから・・・


今回に関しては、あえて横文字みたいな言葉は控えておきます・・・。




ちょっとテンション上がりすぎてついつい(笑)






いやぁー!
ktkrですね・・・あっ、またやっちゃった、キタコレ・・・・・いや、正しい日本語で書きますと、ようやくこの日がきましたー!


みんなが信じていた、この時!!





二所ノ関親方の生命力と、奥様である高田みづえさんをはじめとするご家族による看病等懸命な支え、そして世界中の大相撲ファンの願い・・・・・



何もかもが通じたかな!



あとその・・・・・


あの「名古屋妻」とかも・・・神に祈るような気持ちで毎日24時間体制で願ってた???


余計な心配、失礼いたしました。
失言失言・・・あらま、いけないいけない。。。。。







あ、わかった!


私VICTORY☆が包み隠さず暴露した大人気記事のおかげで、



二所ノ関親方が『マズい!!こうはしていられない…黙って寝てなどいられない…!!』と気合いで目を覚ました???



『名古屋のご当地妻ちゃんが待っている。このままでなんかいたくないしいられない…。っていうか、一日も早く審判部長に復帰したいぞー!』



『また本場所で審判部長の職務を行えるようになることが目標!それができるようになればまた・・・・・・名古屋場所にも行けるぞーーーーー!』




・・・・・どれ?



あ、ごめんなさいごめんなさい。

土下座してお詫びしまーす。




気が付いたら、全部あの名古屋妻の裏エピソードにかけちゃってたじゃん・・・。


裏エピソードっていうか、意外すぎて信じがたいブラックプライベート・・・。





え?まだそんな記事読んでいないよ!っておっしゃる方もいるかな?と思いますので、これもまた過去記事、貼っておきますね。


あ!読んだ読んだ!あの記事でしょ?っていう方もどうぞ復習がてらお読みください。



あの親方の名古屋妻・・←ここから読めます!!





あー。。。
こんなことしたらバレてまうやん…この話が誰のことやったかって・・・。



まぁどうせ読者の皆さん、すでにお気付きだったでしょ?


そう思いまして・・・。





なにはともあれ、そんな名古屋妻も含め(!?)みーんなが少しホッとした今回の報道。





ただまだ、言葉は発せないそうです。

問い掛けには手を動かし反応できるようになっている…そういう意味においての「意識回復」とのこと。



前出の湊川親方は、



「(11月の)九州場所が終わったころからだいぶ元気になった。一生懸命リハビリを頑張っている。元気な姿を皆さんに見せられるように頑張っている」


とも明かされたそう。



一部報道によりますと11月からリハビリを開始したらしいのですが、頭の大ケガでしたし、まだまだ極端な無理はしないでもらいたいなぁと本気で思います。





.........完全回復された後、親方の大ケガ直後からこうして起こっている大相撲界のこの大問題大騒動を知らされたり知ってしまったりしたら・・・・・


衝撃ハンパないだろうなぁと。



しばらくは本当に知らせないほうが親方のためだろうなぁと個人的に考えます。


まさかこんなことになっていようとは…全く想像もしていないわけで・・・・・。





ったくもーう!


白鵬翔!!!!!

全てはあなたが元凶!






白鵬翔さんよ。

あなたが主犯ですから!!!!!




あ。
話リターン。

二所ノ関親方が協会のお仕事に復帰できるまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、引き続き完全復活のその日を信じ!

みんなで願い続けていきましょうね!



・・・・・「ワリバシ」って呼ばれていたこと、本当?


Wikipediaにそう書いてあるんだけど・・・・・ニックネーム・・・・・。




たしかにもともと細いと思うけど、、、、、ワリバシってちょっと。


「南海の黒豹」の呼び名しか知らなかったーーーーー!!!

二所ノ関親方のご地元である種子島からも安堵の声が聞こえてきそうな本日の記事でございました。


次回の記事もどうぞお楽しみにねっ。

2017年12月27日水曜日

初の三役力士誕生!

先日、貴乃花部屋から初の三役力士が誕生いたしました。

すでにこのニュースをご覧になられた方も多いことと思いますが・・・。



貴景勝 関 です!!




改めましておめでとうございます☆


お祝いの気持ちも込めて、本日この記事で貴景勝関のプロフィールを掲載したいと思います。




最高位前頭 1
本名佐藤 貴信
生年月日平成8年8月5日(21歳)
出身地兵庫県芦屋市
身長 体重173センチ 149キロ
所属部屋貴乃花
改名歴佐藤 貴信 → 貴景勝 光信
初土俵平成26年9月
生涯戦歴142勝71敗/213出(20場所)
 幕内戦歴54勝36敗/90出(6場所)、1準優勝、2殊勲賞、1敢闘賞、3金星
  前頭戦歴54勝36敗/90出(6場所)、1準優勝、2殊勲賞、1敢闘賞、3金星
 十両戦歴39勝21敗/60出(4場所)、1優勝
 幕下戦歴30勝12敗/42出(6場所)、1優勝
 三段目戦歴5勝2敗/7出(1場所)
 序二段戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 序ノ口戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 前相撲戦歴1場所



・・・・・上記情報は今回昇進する直前のプロフィールであるため、最高位が前頭筆頭となっています。



いやぁ~すごいですね!
強い!


三賞も多いですし、なんといっても金星も多い!!!!!

そして全ての地位で勝ち越している!!



貴乃花親方の指導と貴景勝関本人の実力と・・・!





うん、今後も楽しみすぎる関取だなぁと感じます!






とにかくね。

白鵬とか白鵬とか白鵬とかをボッコボコバッコバコしてくれる日本人力士の登場を楽しみにしているのよ?

私だけじゃなくこれも多数派の意見だと思うけど・・・




そうですよね?
あなたも、僕も、君も、お前もあんたも、、、そうじゃない?(笑)

(上記、言葉が一部汚いこと、訂正してお詫び申し上げます…笑)





そんな貴景勝ですが、26日、東京・両国国技館で記者会見したとのことなのです。

三役昇進会見ですよね!!


会見では「力を抜かずに稽古をつけてくれた兄弟子たちのおかげ。部屋のみんなに感謝したい」と喜びを語っていたそうです。




ん?兄弟子たち?????
んんん???だれだれだれーーーーー?????



VICTORY☆、もしや???と思い、一所懸命探しました。

貴景勝にとっての兄弟子とは誰のことなのか・・・・・





そうしましたらね。

案の定!


VICTORY☆と全く同じことに目をつけていたメディア様の記事がありました。

それによると・・・


兄弟子(貴ノ岩)たちのおかげ。



という表記をしていたところがあったのです。


毎日新聞さまです。




たまたまかもしれませんが、ある種のホットワードにもなっている貴ノ岩・・・ですね。



あ、もちろん貴ノ岩以外にも兄弟子はいますよ。

ただ貴ノ岩は貴景勝と番付も近いですしね。


かなり切磋琢磨している可能性大です。





尚、師匠である貴乃花親方は同席されなかったとのこと。
事情がありますからね…やむを得ないと思います。

貴乃花親方からはこの日の朝稽古後「1人で行ってこい」と送り出されたそうです。



また通常、大相撲の昇進会見は所属部屋で行うものですが、この貴景勝の昇進会見は国技館で行われました。
異例といえるかもしれませんね。



貴景勝は「勝っておごらず、負けて腐らず。勝ち負けで、気持ちを上下させないようにしたい」と目指す力士像を語っていたと報道されていましたので、本当にその言葉の通りの関取であり続けてもらいたいなぁと期待しています!



・・・・・当たり前のこととはいえ、なんだか名言にも聞こえますよね!!



引き続きファイトだ、貴景勝!!


2017年12月26日火曜日

気になる貴乃花親方の姿勢!

そういえば読者の皆様!

貴乃花親方の姿勢・・・気になりませんか?



「姿勢」というのはその・・・理事全員が国技館内の某部屋で向かい合って着席する際のあの姿勢のこと。




他の理事たちがごく普通に着席する中、貴乃花理事だけ、目立つくらいに胸を反らせている映像や画像をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?





そうなのです。
ついにこのことについて実母であり元女将さんである藤田紀子お姉さまがお昼のワイドショー内で語られました。


語られたのは今月20日のこと。
番組はテレビ朝日のお昼の看板番組であるワイドスクランブルでした。




番組で、理事会冒頭の様子を紹介する場面があったのです。

毅然とした表情で椅子に深く腰を掛ける貴乃花親方の姿を見た藤田紀子お姉さまは、直後こう語られました。



「落ち着いていると思います。ただ精神的な疲れが出てきている。」


母親目線の貴重なコメントだったと思います。

精神的な疲れについてたしかに心配ですよね。




そして、さらに耳が止まったところ!!

「姿勢が良すぎてふんぞり返っているように見えますけど、ふんぞっているんじゃないんです。背を丸めないように育てていますからね。これは仕方ない。」





・・・・・実はこの問題、私VICTORY☆がずっと気になってきていることの1つでして。

パッと見の姿勢、周りとまるで違うじゃありませんか。

めちゃめちゃ胸を張って座られているでしょ?




この理由、実のお母様によればそういうことのようです。





・姿勢が良すぎる!
・ふんぞり返ってはいない!
・躾として、背中を丸めないように言い聞かせてきた!

VICTORY☆流でまとめればそんな感じ。



そっか。
実のお母様のおっしゃられることが一番正しいのではないかなって私は思うし、思いたい。
息子のことを一番よく知っているのは、やっぱりお母さんじゃない?
だから。


座り方ルールの良し悪しとかは別として!

私はそう信じたい。




ちなみに世間の声は賛否両論のようです・・・これについては。

参考までに某ポータルサイトのコメントから賛否をピックアップしてご紹介します。



・・・・・私の気持ちとして、本当は賛否同じ数ずつ掲載したいのですが、圧倒的に【否定コメント】率が高くて、正直今回の問題に関しては同意コメントが超少数派。


心苦しいところなのですが、そのあたりどうかご了承くださいませ。



【同意のコメント】


・何年か前の映像見ても同じ座り方してますね。親方なりの座り方なんでしょう


・貴乃花らしさは崩す必要ない。




【批判のコメント】


ふんぞってるとかではなく、
周りからどう見えるかです。
明らかに理事長に対して好戦的な態度としか見えません。



客観的に見て、ふんぞり返ってます(笑)あれを礼儀正しいと言われたら、ちょっとね〜。いったい弟子に何を教えてるのか心配になりますよ。


背筋を伸ばすのと背もたれにもたれるのは違う。
あの座り方が生理学的に良い姿勢とは言えない。
勘違いも甚だしい。
親方があんな感じでは弟子が育つはずがない。
貴ノ岩、貴景勝はアマチュア時代に実績があったからで貴乃花親方が一から育てた訳ではない。
貴乃花親方を応援している方は多いだけに、まともな振る舞いをしてほしい。



いや、他の親方の方が姿勢が、良いです。


母親だから、庇いたいんでしょうが無理がある
他の人の方が正しい座り方です。
目上の人に対する態度がなっていない。
だいたい貴乃花は人の好き嫌いが激しい。
嫌いならとことん無視するでしょ。
大人になりきれてない人だなぁと思う



背を丸めないのとあの座り方は別でしょう。
もっと諸先輩方を見習わないといけない、自分は元横綱だから目上の理事と同等だという思い上がりだな。
他の理事を見ても垂直に座っている、頭が直線に揃っているところ貴乃花親方の頭だけが後方に下がってる。
自分のタニマチの方にも同じ態度を取れるのかな?



そもそもあのような場で、椅子に深く座るものなのかな。
姿勢良く座るなら、浅めに座るものじゃない?
背もたれにもたれかかる座り方じゃないと思うけど。



あのふんずりかえってカメラを意識したシーンを見たときもう呆れ果てて笑いが止まらず娘と爆笑しました。あれは硬い決意などと煽てている人がいるがあのような態度はただただ礼儀知らで行儀の悪いガキそのものです。藤田紀子さんたとえ捨てたわが子今になってかばって上げたい気持ちは分からないでもないが、かなり無理がありすぎる!これ以上は見苦しいので辞めた方がいいと思います!家の二年生の孫でもあの人悪い人?と聞いてきました。


申し訳ないけど、一般企業の社内会議で
重役の前でこんな座り方したら
次の日、座る席はないね。
疲れてるとか擁護してるけど、
ここまで長丁場になったのは貴方の息子さんが
おかしな言動起こしたからではありませんか?



母親と絶縁するようなやつが母親のしつけを聞くか。やくざのドンだな。


真っ直ぐ座れないのかな?


これは真っ直ぐではない、真っ直ぐは90度。


それはさすがに無理のある言い分(笑)
姿勢良く背を丸めないようにするのと背もたれにもたれかかっているのとでは見た目が全然違う。貴乃花は後者。背を丸めないようにするのは背もたれを使わなくても出来る。


将来理事長になってもあの座り方で力士の前で話ししたりするのかな 協会を変えたいのは賛成だけど


将来理事長になってもあの座り方で力士の前で話ししたりするのかな 協会を変えたいのは賛成だけど 


貴乃花親方の改革は進めてほしいし、
今回の事件でも応援してますが、
どう見ても、「ふんぞりかえってます」笑
姿勢を正した座り方の方がもっと良い印象になるんですけどね。。。
母として擁護したい気持ちも入っての発言かと思われても仕方ないし、
そう思ってます。
無理あるでしょう。。。
この姿勢で座ってたら普通に言われますよ笑


これは完全に踏ん反り返ってるでしょ(笑)
背筋延ばすならまっすぐ背もたれにもたれずに背中を開けて背筋伸ばして座るのが普通。
さすがにこのおかみさんのフォローは無理がある。貴乃花親方もまっすぐ背筋のばして背中を開けて座るだけでイメージ変わるのに。服装といい景子夫人はアドバイスしたらいいのにー。







・・・・・コメント内容の良し悪し云々は置いておいて。

あまりにズバリな指摘や描写にクスっとしてしまったのは内緒ね。

本当に内容に同意できるできないは別としてwww



人それぞれ考えは違うと思いますし、あえてノーコメントとさせていただきます

賛否両論、どちらにも頷いてしまうところがあるし・・・。

この続きは本日の夕食時にでもぜひ話し合ってみてくださいね。
話題のテーマとしてでも・・・(笑)


次回の当VICTORY☆ブログ更新もまたどうぞお楽しみに!

2017年12月25日月曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩③

読者の皆さま、もう少しこのテーマにお付き合いくださいませ。

それでは早速!



前回の記事で、貴乃花親方にしばらく言わなかった理由、いくつかありましたね。

え?そんなのあったかしら?などご記憶にない方は、ぜひもう一度読んでくださいませ。



で、もうひとつ、貴ノ岩は心情を吐露したそうなのです。


「他の力士や高校関係者の前で一方的に暴行を受けたため恥ずかしかった」




と。



そうか…そういうこともあったのか。。。



自分1人だけ集中攻撃を受け、したがって自分だけ弱く見られてしまうのではないかと思い込み・・・そういうことも恥ずかしかったか・・・。




うーん・・・
そんなこと気にしなくていいんだけどね・・・・・・白鵬の奴が極悪なだけなんだから、結局は。





それと、これは私VICTORY☆の勝手な推測だけど・・・




貴ノ岩にとって、日本国は異国の地。
いくら高校から日本に相撲留学をしてきていたといっても、やっぱり異国であることには間違いない。


そんな異国で、なんと同胞力士に暴力を振るわれこんな事件が起きてしまい…情けない気分。




自国でも大々的に報道される。
兄弟にも迷惑をかけるかもしれない。




モンゴル人の自分を受け入れてくれた日本の高校関係者にも申し訳ない気持ちでいっぱいだし…。



あー恥ずかしい。。。
顔があげられない。。。




そんな感じもあったかな?と。




ま、本当に推測ですよ、勝手な推測。





いっそのこと、バシッと言ってやれば良かったんだよ、『白鵬関のせいです、何もかも!』と。



ま、『先輩に向かってお前、それ、どういう口の利き方だ!!』って、あの可愛げのない野太い声の白鵬から反撃がぶっ飛んでくるに違いないし、ましてや上下関係が厳しい角界でそんなことできるわけありませんが(笑)




そうそう。
それと・・・・・


日馬富士引退が発表されたとき、貴乃花親方が日馬富士引退について『そういうつもりではなかった。全くそんなこと、望んではいなかったのに・・・』と言ったそうですよね?


今回、貴ノ岩も同様のことを話したそうです。


「それを望んでいたわけではなかった」と。



そうなの。
だから・・・


八角理事長が遠回りに追い込んだのか・・・
マスコミが追い込んだのか・・・
それともなんなのか・・・




そうだよ。
日馬富士は確かによろしくないことをやってしまった、結果的に。

しかしそれは、本当に結果的に



ある種の被害者要素もあるんですよね、以前にも書いたけど。



白鵬が余計なことを言ったりしなければ、全くこんなことにはならなかったと思うんだよね・・・・・。



白鵬こそ引退勧告に相当しますよ、絶対に。
どうしてそうしないの?
どうして日馬富士だけを追い込むのよ?



やっぱり八角理事長も悪いわ、うんうん。




ま、あと3ヶ月だよ。
あと3ヶ月の辛抱です…日本相撲協会に属する「マトモな方々」。
異常な方々は今のままで平気でしょうけれどwww


八角理事長が何を犯したというわけではないけれど、八角理事長、もう次は出馬しないだろうね?
するわけないよね?




八角さんがまた出馬して理事長に再選されるようなことがあれば、私VICTORY☆ブログ、さらに松岡修造的に激アツモードでクレーム書きますよ?(笑)


もうそうなったらマツコ・デラックスさんに助けていただきたくなる・・・・・。




ま、おじさんのことは置いといて・・・・・


貴ノ岩関には本当に負けないでほしい!
絶対に完全復活をしてもらいたい!
その日を私、待ち望んでいます!!!!!




鏡山危機管理部長が、

「貴ノ岩は一方的な暴力を受けた被害者。協会全体として守るべき力士」



と説明したそうで、私、ホッとしました。

その通りです。



先日の記事にも書きました通り、


十両に陥落する来年1月の初場所を全休しても、診断書を提出すれば、3月の春場所は十両の最下位にとどめる救済措置を取ってもらえることが決定!!



被害者がしっかり守られ、心から良かった~!と思っています。




・・・読者の皆様はすでにお気付きのことと思いますが・・・。


この三部作のタイトルは全て『痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩』にしました。



かつて貴ノ岩の師匠である貴乃花親方が怪我をおして優勝した時でしたっけ?

表彰式に現れた小泉純一郎さん(当時首相)が、貴乃花親方に賞状を渡す時に


『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!』



と発言され、日本中で話題になったことがありました。



それをもじらせていただきました・・・貴乃花親方のお弟子さんということと、今いろいろな痛みを抱えているだろうということなどで。



『痛みに耐えてよく頑張っ「た」!』



『痛みに耐えてよく頑張っ「て」!』



・・・本日もご精読、どうもありがとうございました(笑)



貴乃花親方、景子夫人、貴ノ岩関!!

心身ともに何かとお辛い時期かと思いますが、どうか引き続きファイトファイトでゴーゴーカレー(笑)




すでに頑張っていらっしゃる方々に頑張ってなど絶対に言えませんので、一応明るく言葉を選んだつもりです。。。

貴乃花親方のような文才があれば良いのですが、、、



これからも拙い文章ではありますが、一所懸命綴ります。

皆さん、当VICTORY☆ブログをどうぞよろしくお願いいたします!!

2017年12月24日日曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩②

前記事https://crazy-about-sumo.blogspot.jp/2017/12/blog-post_45.htmlの続きです。


前記事に書いたことに加え、今回の事件はそもそも白鵬の説教中に貴ノ岩がスマートフォンを操作したことが、日馬富士による暴行の引き金になったと言われていますよね。


真偽不明のままここまできている件ではありますが。




そう。この真偽不明だったことについても貴ノ岩の言葉が明らかになっています。


「説教が一段落したと思ったからLINEの返事をしたので、無礼なことをしたとは考えてなく、日馬富士がどうしてこんな仕打ちをするのか理解できなかった」

「その場にいた者がもっと早く制止してくれればいいのに、なぜ誰も止めてくれないのか」






・・・・・でしょ?
言うまでもありませんが、悪気などなかったんですよ、貴ノ岩は。



だから貴ノ岩の言葉にもあったように、日馬富士の仕打ちが理解できなかったわけです。


どうしてそんなことするのか。
どうして激しく暴力を振るってくるのか・・・と。



そして、暴力行為を受けていたのにいつになっても止めてくれなかったメンバーにもそれは不信感を抱きますよね。。。。。



普通じゃないですもの。。。

異常ですもの・・・みてるだけー!で放置なんて。





おっそろしい集団ですね、関取って。

当日のメンバーは大半モンゴル人だけど・・・っていうとまた白鵬だか黒鵬だかに怒られそうなので一応やめておきますが。

白鵬のあの可愛げのない野太い声で「どこで生まれたって関係ないでしょ?目の色、肌の色・・・そんなのどうだっていいでしょ?」っていつぞやのように(笑)




いやいや、そういう人種差別なんて、これまでも今も誰一人していない!
これ断言できる!!



日本人は基本そういうことは意識しません。

全国各地、結構多国籍。
大都市も、地方都市も、どこでも。


だからなのか、それとも国民性なのか・・・
どこの国の出身だからどうだ…など、言いません。


受け入れ態勢、生まれた時から意外とできています。


白鵬の性格なのか何なのかわかりませんが、白鵬こそ意識しすぎなんじゃないですか?(笑)



あー、こんなことをガタガタ言っていると本当に白鵬に『勝ちあげ』だか『張り手』だかされそうなので、やめておきます(笑)





・・・・・・・・・・はい、冷静さを少しだけ取り戻しました。

他に報道されている話をまとめます。




暴行事件翌日、日馬富士と貴ノ岩は和解の握手を交わした!とも言われていますよね。
支度部屋でのことだったっけ?
その件。


和解したならどうしてここまでのオオゴトになってしまったのか?って不思議に思う読者様、いらっしゃいませんか?
…と書いているVICTORY☆こそ不思議に感じていた人間なのですが。


結局報告によればこういうことらしいです。


「地元高校関係者の助言によるものであり、本人が納得した上でのものではなかった。」



はぁ???
びつくりびつくりー。
マジでビックリ仰天ですよ。
そうだったのかーい!!!!!



事件現場の鳥取の…しかも貴ノ岩の母校でもある鳥取城北高校の関係者の助言・・・ということですね?
あの飲み会、鳥取城北高校の校長先生など高校関係者も同席していたらしいですものね。


じゃ、表面的???
形式上???


ぎゃーーーーー。

心入っていないどころか、もはや業務命令レベルやーん。



チーンwww



どうしようもないっすねー。
話にならないわ。




でもね、貴ノ岩に関していうと、前にも書いたように悪気はなかったし、最初、師匠である貴乃花親方に「酒を飲んで階段から落ちた」と報告したっていう報道がありました。


その理由としてわかってきたことがあるそうです。
貴ノ岩曰く、


「騒ぎを大きくしたくなく、また告げ口をすることが男らしくないと思った」



WOW!!
ジェントルマンですね、紳士!!紳士!!

Mr.貴ノ岩、紳士力士~!


貴ノ岩を直接知っているわけではもちろんありませんが、報じられているあれこれから考えるに、かなりちゃんとした人間なのではないかな?と感じています。




あと、ここでは関係ないことだけど、貴ノ岩ってイケメンだしね(笑)




モンゴルの方というより、どちらかというと・・・

モンゴルにとっても日本にとっても隣国である韓国のイケメンに近い気がする!


韓流スターとかも多いイケメン韓国人の中に、貴ノ岩っぽいイケ顔な人いるいるー。

私の友達の韓国出身のイケメン様にも結構似ているよ(笑)
めっちゃモテ男ね、言動もお顔も(笑)




貴ノ岩が説教される原因となった携帯お触り事件。

結局彼女からのLINE・・・でしょ?




そりゃあ仕方ないと思いますよ。

擁護するわけではありませんが、まず年齢。



27歳です、貴ノ岩は現在。



じゃあ当たり前じゃない?


27歳の男性だよ?

恋愛、するっしょ?



27歳の男性に彼女がいること、別に不思議でも何でもないですし、ましてやイケメン力士なんですから・・・本命、いる!



私、断言する(笑)



・・・っていうかこんな時に不謹慎な話かもしれないけど、


マメな奴じゃん!!
貴ノ岩、しっかりした彼氏やん(笑)




そうした飲み会の席でも彼女に連絡したり、彼女のLINEに返信してくれる彼氏・・・。


私はイイ奴だと思う。


しかも、仲間に『誰からだ?』って聞かれて、『彼女です!』って。



きゃーーーーー!
惚れるわ。


いや、貴ノ岩に惚れるということでは全くなくて(笑)



そういうタイプ、女性はみんな好みだぞ!って言いたいだけ。
彼女の存在を隠さない男性!!

女性に幸せ感を与えてくれる彼氏だね。


一途ならば(笑)




そう、ここ重要。

一途ならば!


これ条件ですよね。





貴ノ岩のようにモテそうなイケ顔して、彼女がいて、マメで・・・




それが一途じゃないならば最低男(笑)

一途ならば世界一の彼氏(笑)



両極端な話ねぇ・・・(笑)


そんなものよ。



貴ノ岩はどちらのタイプなのでしょう?

一途の熱男であることを信じたいと思います(笑)




ってか、彼女さん、今回の件でめっちゃ心を痛めているのではないでしょうか?

おーい、貴ノ岩の彼女さーん・・・


相談に乗りますよ~VICTORY☆・・・・・なんてなんて。




ミヤネ屋、ゴゴスマ、グッディなどの午後の情報番組で、とにかく言われたでしょ?


『あの時のLINE、彼女ですって答えたんですよね?貴ノ岩は。』と。



だから彼女さん、絶対に自分のせいだって苦しんでいるんじゃないかな…?周りからもあれこれ言われているんじゃないかな?って私無関係ながら心配しているんです。


自分の立場に置き換えてみれば、絶対に病んじゃいそうですもの。。。。。



本当に気になって仕方ありません・・・。




好評をいただいておりますこのシリーズ、もう少し続きます!



2017年12月23日土曜日

痛みに耐えてよく頑張って、貴ノ岩①

確かにその通りだ!

確かにVICTORY☆もそう思う!

被害者貴ノ岩に、全くもって同感である!!




貴ノ岩は『その場にいた誰もがいつまでも止めてくれなかった』ということに不信感を抱いているそうなのです。



・・・ですよね。

そう感じて当然です。

貴ノ岩、何度考えても気の毒すぎますよ。





学校や職場、プライベートすべてにおいて言えることなのですが、

誰かが目の前で暴力を振るわれていたら、それに気付いた段階で即止めない???




仲間が被害者&加害者なら止めに入って当然だし、たとえ外出先とかで見知らぬ人が暴力を振るわれているのを目撃したとしても無視はできない。




怪力系男性や格闘家的女性なら自ら割って入って制止するし!


か弱く「女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよ~」な男性や一般的な女性なら、とにかく周りにいる誰かに急いで助けを求めるし!



しかしこの事件メンバーはそうしなかった。
気配もなかった。



言い方はよろしくないが、人間とはとてもとても言い難い、氷のような精神の持ち主たち



目の前で、どんなにバシンバシン殴られれてる人がいても、『見てるだけーーーーー。』


流血を見て初めて『おい、もうやめろよ。』




違うだろー!!!!!

遅すぎるだろー!!!!!





今月20日、罪力士たちにあらゆる処分.....まぁ処分という名の《大甘制裁》が下されたのと同時に、被害者貴ノ岩には《救済措置》が発表されました。




救済措置で降格せずに留まれることが決まった貴ノ岩に関してですが、ついに危機管理委員会の聴取に応じたそうなんですよね。


20日に調査結果が報告されたわけですが、その中には貴ノ岩の心情+現在の状態も含まれていたそうなのです。
 


これまで聴取拒否だった貴乃花部屋ですが、どういう理由でいきなり聴取に応じたのか


これについては師匠である貴乃花親方が「検察の調べも終わり、検事から『調査に応じても差し支えない』と言われた」からと説明したそうなのです



一部解禁、ですね!

貴乃花親方が沈黙を貫いてきていることには意味があるんですよ、訳があるんです!!





ですから「どうして貴乃花親方は黙っているの?」「貴乃花親方はいっこうに答えないから卑怯!」などとほざいている人たちは、


わかっていない!!

何もわかっていない!!




貴乃花親方は理由があってそうしているのです。



貴乃花親方ご自身だってもちろん、時期がくれば口を開かれますよ、間違いなく。






ちなみに、心配な貴ノ岩の現状ですが・・・


「回復に向かっていることは間違いないと思います。ただし、稽古をしていないので体力は落ちている。体重も減っているということを言っていた」


と、高野委員長が明かしたそうなのです。



そうですよね。。。
お相撲さんに限らず身体を使って勝負しているスポーツ選手全般、通常の稽古(トレーニング)を少しストップしただけで随分体重も体力も落ちてしまうものと言いますもんね。。。。。

体重が落ちるというのは、つまり筋肉も大幅に落ちてしまうからであって。



貴ノ岩はそういう意味でも被害者。

あらゆる意味において、かなりの痛みを患っていることと想像できます。




このお話、まだまだ続きます。


次回の更新もお楽しみに!

2017年12月22日金曜日

日本相撲協会≪理事選改革案≫

そういえばデリヘル三昧(←過去記事はここから読めます!)の中に掲載した引用ニュース本文の中で、もう1つ気になる点がありました。

今回はそのことについて語っていきます。





貴乃花親方は本当にTHE相撲道一直線!って感じのお方なんですね。
尊敬すると同時に、どうか日本相撲協会に所属する力士は全員そうであってもらいたい。


無理承知で言っています。
乱れていることがわかるのでwww




でも本当に、貴乃花イズムをもっともっと浸透させていってもらいたいのです。






貴乃花親方は巡業先の宿泊ホテルから外へ出ず、ホテルの中で温泉に入ったり食事をしたりして過ごしているそうですよね。




凄くない?
こういうのって、まさに巡業部長の鏡だと思う!!




最高じゃないですか!

最高の行動じゃないですか!






そうであるべき!
他の親方や力士はどうしてそうした正しき姿を見習えないのですか?


…全くもって理解できません。





あなた方は何のために地方に行ったりしているのですか?




相撲のレベルアップとさらなる相撲ファンや人気獲得のためでしょう!


違いますか?



え?
夜のご当地グルメをすんごい眼光で食べ漁るためですか?笑笑笑


まさかそんなはずないですよね?





なのに、ドが付くほど健全で真面目な貴乃花親方の考え方に従えない、一般社会に反した一部の親方や一部の関取たち・・・・・。



普通、上司の命令って聞かない?

上司に従わない従業員はクビじゃない?




ところがところが・・・・・


日本クズ撲協会の上司(理事)たちのほとんどは、一般社会の常識を知らないのか、それとも常識なんて無視して好き勝手なルールを「相撲協会はこれが常識なの!」と言わんばかりに築いているつもりなのか。





理事長からとてもとても普通の思考ではないようなので、、、、、どうしようもないんですよね。





またそういうグダグダなだらしない上司(理事みたいな方々)に従ってしまう、世間を知らない親方や関取がわんさかわんさか。。。。。




困っちまうぜっっ。
呆れ果てて言葉が出ないぜっっ。




貴乃花親方くらいなんじゃない?

現在の相撲協会で一般社会とイコールやニアリーイコールな言動ができる方は。







しかし、そんな貴重すぎる貴乃花親方を排除しようとあれこれ画策するクズ理事たち。。。。。




腐っている!

腐りきっている!





日本相撲協会の外部理事たちも外部理事たちだ。

結構な方々…有能系な方々が名を連ねている感じがしているんだけど…なんだかクズ理事たちにほとんど流されているような。。。。
お金でもまわされているのかしら・・・・・と思うほど。



大丈夫なんですか?
外部理事の方々も。





もしも!
もしもですよ?

外部理事のみんながみんなアンチ貴乃花親方だったとしたら・・・・・



明らかに腐敗臭ヤバすぎなので、ポイポイポーイだっ。






最高裁判所裁判官国民審査って、もしも「この人はどうしても続けるべきではない…」という裁判官がいた場合「×をつけるシステム」じゃないですか!!




ここでVICTORY☆から、画期的(?)な提案です。



日本相撲協会の理事選、今後は大相撲アプリと公式ホームページ等で、一般社会を生きる私たちに投票させていただけませんか?



一般社会の常識…というか、一般社会を生きる私たちの意見も取り入れること、間違いなく必要で、間違いなく大切なことだと思うのです。




内部選挙?
きったねぇ。。。
こんなにどす黒い協会、、、なんだかんだ不正があってもおかしくないし、やめようよ。。。。。。。。。。





結構「個別に頼み込んだりしての票集め」もあるらしいじゃないですか!!!!!



外!外!

インチキ臭いことはやめて、今後は外の声も取り入れるのです。






万が一、内部で投開票するような現状をいきなり変えられないとか永遠に変えられないガンコ石頭なのであれば・・・・・





仕方ないから「内部結果に、国民投票のようなものの結果を割合で算出して反映させる」ようにしてみたら良くない?


これどう?
名案じゃない?(笑)



わかりやすく例を挙げますよ?



NHK紅白歌合戦の優勝を決める方式です!!!!!!!!!!




どうですか?


国民投票の割合算出にはもちろん内部の人間たちは一切加わらないでいただいて・・・・・。



贔屓とか一切なく、正しく算出して加算反映できる人にお願いしたいですね。




総理大臣を選ぶ方法も、国民の声をもっともっと取り入れられるシステムにしてもらいたいな…アメリカ合衆国のように・・・・・って思うけど、




日本相撲協会の理事選!

これこそ早急に投票方法を検討するべきなのではないでしょうか?





外部理事についても同様!


よろしくない贔屓系言動の人がいれば早急に排除して、本当に正しい判断ができる人だけをラインナップすべく、同時に国民審査ですかね。




国民審査というか・・・・・


大相撲は国技ではないので、任意のファン審査…としておきましょうか(笑)



メディアで流される発言などから良いか悪いかを各々が判断して審査する!!



あまりにも「×」を食らいすぎた外部理事には退いていただく。





これが良いのでは?






以前書きましたように「何事も不正大っ嫌いなので」(笑)



書かせていただきました。



読んでいただきどうもありがとうございました。




2017年12月21日木曜日

大相撲暴力事件、各処分決定!

こんにちは!

ついに昨日、貴ノ岩が暴力により負傷してしまった事件関連で、八角理事長をはじめとする各処分が確定いたしました。

まだこれが全てではない可能性もありますが.....。

それと同時に、被害を受けた貴ノ岩の特別救済措置も確定いたしました。


そのことについて、VICTORY☆がひとまずわかりやすくまとめますね。



【元 日馬富士】←暴力行為本人。

・引退勧告相当!
(ただし既に引退済み)

・功労金については減額を検討する。


【伊勢ケ浜親方】←暴力を行った横綱の師匠。

・理事を辞任!
よって、役員待遇委員に降格。



【八角理事長】←日本相撲協会トップ。監督責任。

・3ヶ月間無報酬!

(この3ヶ月間については、いわゆる「任期ラストまでずっと」となる。)



【白鵬】←この事件の元凶!実は日馬富士よりあれこれ罪人。暴力現場にいながら、見て見ぬふりでいっこうに止めなかった。止めたのは、貴ノ岩が流血&意識朦朧としてからやっと...という信じられない神経の持ち主。今回の事件以外でも度重なる厳重注意。もはや「レッドカードのデパート」と名付けられてもおかしくない、「どす黒鵬」。

・減給!

(関取の場合は毎月給料が支払われるシステムで、来年1月は無給、翌2月は半額、3月以降は通常の給料復活予定)


【鶴竜】←事件現場にいながら止めに入らなかった横綱。 

・減給!

(来年1月のみ無給。その後は通常の給料復活予定)


【貴ノ岩】←被害者。現在も後遺症で入院中。初場所も引き続き休場せざるを得ないとの話。

・初場所を全休したとしても幕下陥落はさせず、十両に留め置く!という救済措置決定!

(もし3月の大阪場所も引き続き休場する場合は、通常通り陥落となってしまう可能性大。)


・・・・・昨日確定した「処分」と「救済措置」は以上になります。


尚、ずっと注目されてきている貴乃花親方についてですが、聴取ができなかったという理由で「処分は先送り」と発表されました。

いや、、、

巡業部長だったのに報告義務を怠ったから処分...と言いたいのかもしれないけど、うーん、どうなのでしょう?

貴乃花親方、言うまでもなく報告義務を知らなかったわけではないですから、「あえて報告しなかった」んだと思いますよ。

つまり、意識して、日本相撲協会には言わなかった!

先に日本相撲協会に報告したらまた例のごとく揉み消されてしまうから。

揉み消されてしまったら、いつになっても日本クズ撲協会の黒すぎる、一般社会とはかけ離れた現状を「清々しくクリーン」に変えていくことができないから。

今こそ!
今やらなくていつやる?
今このタイミングでやらなきゃもうチャンスがない!
ある意味においてせっかく巡ってきた大チャンス!

私がメスを入れなきゃ他に入れられる人は絶対にいない。
悪者、悪役になってでも、私が変える!
それによって私はどうなっても構わない!

だから警察さんにダイレクトで助けを求め、メディアを通じ、日本中を巻き込む。

そうすることによって日本相撲協会を変える!
もうそれしかない!

こんな考えで、あえて報告しなかったんだよ。

まぁどんな考えだったとしても、「あなたはルールを破ったからアウト!」となるのかどうなのか...といったところなんだけど。

というか、たぶん何らかの処分を下されるんだろうけど。

一般社会的には、貴乃花親方を支持したいし、支持するよね。

頑張れ貴乃花親方!
頑張れ景子夫人!



あ、そうそう。

無給や半額になる方々について。

給料、気になりません?

・横綱→推定282万円

・理事長→推定151万円(

だって。

もらいすぎやん。
明らかにぼったくりやん。

だから特に白鵬。

たった1ヶ月無給で、その後1ヶ月半額でも、そんなの痛くも痒くもないと思う。

これまでの蓄えもかなりあるだろうし、「アサヒ緑健の緑効青汁」や「住友林業」などのCM収入もあるし。


日本クズ撲協会はやっぱり日本クズ撲協会だわ。

甘すぎ!

何その処分の欠片もないような甘々処分www


外部委員であるやくみつる氏もおっしゃられています。

白鵬は休み休み、上手い具合にだらだら現役を続けようとしている奴だ!

と。


何もかも論外!
レッドカード白鵬!
どす黒鵬!

あなたこそ、引退勧告!!

やくさんに同意。

白鵬よ。
あなたは大相撲に相応しくない。

やくさんがおっしゃられている通り、引退して新団体でも立ち上げなさい!


・・・・・興味ないけどwww

2017年12月20日水曜日

大好評につき・・・・・お知らせ!

こんにちは!
この度、当VICTORY☆ブログは大好評につき、出版・・・・・いえ、紙媒体メディアに連載・・・・・



なわけないじゃん(笑)


真っ昼間から冗談失礼いたしました。。。




しかし、お知らせはございます。




最近のいくつかの記事に過去記事を振り返りながら書いたものがありましてね。

ある読者様からご要望を頂戴いたしました。



『すぐ過去記事に飛べるよう、必要箇所にリンクをつけてもらいたい!直近過去記事、なぜかリンクが付いていないよ?』という内容の。




そうでした!
女性大相撲ライターVICTORY☆、うっかり忘れておりました。。。

ご指摘どうもありがとうございます。




・・・・・ということで!


早速!


・直近過去記事内で過去記事について語っている箇所にリンク!

・文字の大きさや太さもより読みやすいようにアレンジ!




以上の2点、至急対応させていただきました。



具体的には


デリヘル三昧

あの親方の名古屋妻・・

腹上死したあの親方は・・・

ワンナイトグルメとあの関取!




以上のやばーいドロドロ四部作について対応いたしました。

PCカタカタ頑張りました(笑)



他の記事についてもご要望等あればなんなりと~!!



今後ともこのVICTORY☆大相撲ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
読者様の存在やアクセス、すごく励みになります。


いつもありがとうございます。

2017年12月18日月曜日

ワンナイトグルメとあの関取!

プチお久しぶりの更新です。
VICTORY☆生きてますよ~!元気ですよ~!むしろ興奮してますよ~(笑)
えっとですねぇ、、、

いくつか前の『デリヘル三昧』と題した記事にニュース記事をリンクしてありますので、どうかもう一度読んでください。



その記事について、まだツッコみたいことがある!
だから書く!笑





呆れちゃいますよね・・・


何から何まで関取や親方の報道にはこれでもか?くらいにガッカリしてきているわけですが、
読者の皆様!
注目されましたか?


【アフター5】

・・・・・OLかっ!!
オフィスレディーか!!って言ってるの。
性別すら違うけどwww



まぁ報道さんが勝手に名付けただけだろうし、そう思っているけどね。



お相撲さんというワードと、アフター5というワードは、、、
なんだかあまりにミスマッチすぎて、ひくwww




え?
地方巡業の醍醐味だとか言いたいのかもしれないけど、でもでも・・・

巡業に行く本当の目的、わかってる?




表向きには、


・さらに相撲を向上させる!
・地方にも相撲人気を拡大させる!



裏を言えば、
 
・お金集め!!!!!


でしょ?(笑)




あ、裏についてはまぁ……芸能人のコンサートやライブみたいなものよ。




やるとやらないとでは大きく違う。
やればやっただけ儲かる!!




プロレスなんかも良い例。
『興行』ってそんなものよ。


相撲も興行の1つなんだから。


よく勘違いしている人がテレビ出演者にまでいるけど、



相撲は国技じゃないからね。

『興行』です、プロレスと同じ。





まぁ相撲の場合、『神事』であるとも思うけど。


まとめますが、【神事的興行】ね。

……この5文字、良くない?
良いよね?(笑)

これから大相撲を取り扱うメディアさん、この5文字、使いませんか?
なんていう、半分冗談半分本気は置いておいて(笑)




まぁ、前述のような《巡業を行う目的》があるわけですよ。
あるのですが~、、、



『オンナと遊ぶ』
『オンナを探す』
『オンナを漁る』
『地方妻を作る』
『極上不倫万歳』
 


こんなバカみたいな目的も日常化しているなんて、明らかにイカれてるわけですよ。。。




中にはむしろ、コレ系の目的こそがメインパーパス(主な目的)になっている関取や親方もいらっしゃる事実!



・・・・・ハッキリ言って、異常!
明らかに、異常!
身も心も汚いわ。



(・・・先ほどの『  』の中、全てキッチリ6文字で揃えることができて、チョー気持ちいい!!笑
たまたまの奇跡なんだけどさっ。
ヤッピー!←完全なる死語!)


いやぁ。
相撲を見せ、相撲をさらにレベルアップさせるためにわざわざ交通費をたくさんかけてもらって地方の端々にまで行ってるのに、


無駄遣いするなぁっ!


ってな話。



メインパーパスも疎かになるだろうね、それじゃあ。



地方の相撲ファンは、地元にお相撲さんたちが来てくれる日をかなり前からハンパなく楽しみに、ワクワクドキドキしながら待っているわけ。


本場所になかなか足を運べない大相撲ファン、たくさんいるでしょ?
そういうファンたちの気持ち、関取たちは本当にわかっているのでしょうか?



本場所に足を運べるファンももちろんその都度ワクワクドキドキしながら会場に行くわけだけど、なかなか本場所に足を運べない地方の中の一部ファンはさらにその何倍も胸を躍らせているわけ。



なのに、そうした方々がいるそれぞれの地方で、ワンナイトラブのターゲットを探して闊歩する。。。


アホか!?(笑)


一般的なアフター5というものは、「今日仕事頑張った!明日もまた頑張るぞ~!」という気持ちで美味しいものを食べたりなどプチ贅沢するわけだけど、 
どう考えても関取や親方のアフター5は感覚がおかしいとしか思えない。



明日また力を発揮するため.....ではなく、


・ご当地グルメのお味見
・ご当地B級スイーツのご試食


でしょ?(笑)


これこそがメインパーパスで「巡業土俵終わればパラダイスやぁ!うぇーい!ぴんぴろりん!」みたいなクレイジー、いるでしょ?



さっきの「グルメを食べる発言」、めっちゃ綺麗に美しく、ベールで何重にも覆いまくって表現したけど。


真っ昼間から相応しくない18禁的表現はいかがなものか、という制御装置か働いたような気分になったため控えるべく、ビューティーベールでさらりんちょ!と



ま、そういうことだよね。
関取や親方。



おわかりいただけましたでしょうか?読者の皆様。
きったねぇ。。。
うへへのへー。。。




ずーっと前のブログに書きました、あの、文春にスクープ間近とも思える、なりたて若手関取も確実に・・・・・



その土地その土地、「その夜限定1食のご所望ディナー」でも食べ漁ってるんだろうね、すっごい視線でガツガツと。



早くヤバすぎる私生活、スクープされるべき!!
出身都道府県の警察か何かのポスターになんて出してもらってる場合じゃないでしょ?
場違いもいいところよ。。。



警察?
いやいや、あなたが警察につれていかれますよー、、、そのうちどこかの「ご当地グルメやご当地B級スイーツ」などに訴えられて。




これらの話はネットを見ればわかること。
VICTORY☆もネットで知ったり噂で聞こえてきたり・・・です。
ありえませんよね。



もちろんこの関取だけが問題なのではありませんが!
たくさんいるでしょうが!
とてもそういうタイプの人たちは応援できない。。。



アフター5みたいな名目で地方で引き続きばか騒ぎしていると、そのうちまたミヤネ屋、グッディ、ゴゴスマなどを賑わせることになりますよ。




健全で全てにおいてご優秀な貴乃花親方の怒りもさらにエスカレートしますよ。



力士に限らず全ての皆様、気を付けましょう。

2017年12月16日土曜日

腹上死したあの親方は・・・




………に続きまして、今回の記事は【第3弾】になります!


第3弾】腹上死したあの親方は・・・





えへへっ!笑
なんかすごいヤバ~いタイトルですよね。


暴露本か週刊誌みたい(笑)
生々しいにゃん!



週刊誌業界の皆様!
キャッチコピーでも実は定評のある私VICTORY☆に、オファーplease(笑)
(自分で言うかっ!笑笑笑)



はい、冗談はさておき。
それではいきましょう。



なんかね、最近こんなタイトルばかりを付けて文章を書いておりましたら、いっそのこと、小説にしてしまいたい!小説版でリリースしたい!と妄想してしまいました。
が!



この「大相撲」というテーマに関してはそんなこと、『いたしませんっ!』

先日最終回を迎えたドクターX~大門未知子ばりに、『いたしませんっ!』




以前私が記事としてリリースした≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆のサブタイトルも『いたしませんっ!』『いたしますっ!』でしたしね(笑)



大門未知子大好きで、熱狂的ファンなのでお許しくださいませ!



カッコ良くて何でもできちゃう女性、憧れ!!
さて、では本当に書いていきますが。


【腹上死した親方】




はいはいはいはい…。
わかります…。
奇しくも私が大相撲界で『最初に最も大好きになった力士』ですよね。。。


あれは私が小学生の頃でした。

若貴ブーム全盛期の頃、神様だなと思って応援していた若貴以上に……実は勝手にテレビ越しに片想いしてしまっていた関取がいました。



若貴とはまた違った意味だったなぁ。

テレビで見ていてのイメージだけだったものの、その関取のことがめちゃめちゃ好き……大好きでした!



プロ野球なら読売ジャイアンツの高橋由伸選手(現 素敵すぎる一軍監督☆)。
大相撲なら、あの関取



そう。
その大相撲なら・・・という人物が、、、あの三役力士でした。




長身で…その誰にも負けない長身さを生かした相撲を取る…素敵な関取だった。

なんだかほんわかした優しそうなお顔などの雰囲気もたまらなく素敵だった。

引退後、心臓だったかの大病を患い長い間意識不明の植物状態だったとも報道されていましたが、しかしそこからある時奇跡の復活を遂げた……運の強い親方だった。





テレビで見せてくれるトークが、とってもユーモア満点!
ある意味独自の世界を持つ、最高の親方に感じていた。


親方全体を詳しく知ってはいないものの、先程も書いたように間違いなく!
私VICTORY☆の中ではその親方がNo.1だった。




しかし何年か前のある日の夕方頃・・・

スマホを見た瞬間、突然の訃報・・・・・。




嘘だ。
絶対に嘘だ。
こんなニュース、まさか本当であるはずがない。





私は頭が真っ白になり、しばらく言葉が出てこなかった。。。
その後、私は無意識のうちに某SNSに以下の長いつぶやきを投稿していました。



諸事情につき、ほんの一部だけアレンジして掲載しますね。
それと、あくまでも力士名に関しては伏せ字に変更しました(笑)



~~~~~(ここから)~~~~~



…なんと言ったらいいのか、あまりに悲しすぎて衝撃すぎて。。。
すごく長いけど、皆さん、どうか読んでください(;o;)



訃報が流れて時間が経ってから、いろいろ思い出しちゃって、涙が止まりません…。
そんなこんなですが、やはり私もコメントします(泣)


というのは、まぁ知っている人は知っていると思いますが、、、


『○○○』関、という素晴らしいお相撲さんは、私にとって大相撲を観始めた、まさに原点そのもののお方、ヒーローだった…



それは遥か昔…小学生の頃でした。


祖母が昔から大相撲大好きで、私はその影響で、学校から帰るといつの間にかその中継画面を見ながら宿題をやっていました。。。



ただ正直、その頃の私は、大相撲にほとんど興味などなく、ルールすら無知でしたが。。。


なんとなく夕方から夜の定番番組でした!


当時はあの有名な、若貴ブームでした。



しかし若貴以上に・・・。
誰の影響でもなく、いつの間にか私はこの○○○関に一目惚れしていた…。
・・・テレビの前で、勝手にね(笑)


長身を生かした相撲はもちろん、伝わってくる雰囲気や可愛さ、私にとってはそれと、イケメンさ♡笑




あえて『○○○関』と書きます。
私の中では、これまでもこれからもずっとずっと○ちゃんなので。
モチロン偉大なる○○○親方でもありましたが。



それからというもの…

小学生の幼い私は、○ちゃんの相撲によって、『相撲』というものを知り、さらに大相撲を自分からも観るようになった。。。



後にも先にも、あんなに本気で応援した関取は他にいません。
○ちゃんだけ。



私は何事にも一途なので、ま、ホントにテレビの前で○ちゃん一筋でした!!





それから時が経ち…

いつだったかな?
今から…7〜8年くらい前?



お客さんとして国技館に行った時、近隣駐車場に車を停めようとしたら、1台しか空きがなくて。


で、たまたま同時くらいに入ってきた黒い大きい車がそのラストワンに入庫した…というか、その黒い車の方にお譲りしたんだけど。




実はその車、紛れもなく○ちゃんが運転されてたんだよね。

だから内心テンションMAX超えで上がって、それと同時になんか緊張しまくって…
生でお見かけできたことが夢のようで奇跡のようで…


譲ることしか当然選択肢はなかった。


お譲りして良かった!と改めて今思っています。




チケット売り場の中にたまたま現れたそんな瞬間の○ちゃんを遠目でお見かけして、それだけでテンションが上がったこともあった。





そしてなにより、、、
近年です!!



皆さんに、○ちゃんの土俵外での人間性の素晴らしさも知っておいていただきたく、この話も書いておこうかと思います。


というか、そのためにはまた前置きが長くなりますが。。。




私はよく聞くアノ相撲に熱狂する女性とかでは全くないですし、ときどきテレビを通じて、普通に相撲を楽しく見る感じ?笑


スポーツニュースとかも、プロ野球情報以外はほぼ見ない…。



よって、最近じゃなく、間違いなく私はかつての…○ちゃんが現役でご活躍されていたあたりの時代からの大相撲ファンかなぁと思います(笑)



あたりから…というか、、、
むしろ、う〜ん、、、

最近のことは残念ながら、疎い?(泣)



ま、なんだかんだで近年、大変幸運にもすぐ近くをすれ違うことが4回くらいかな?ありました、○ちゃんと。


で、○ちゃんは私にとって相撲界で一番のスーパースターなので、それはそれはもうハンパなく緊張しましたが、挨拶一言をその都度心から言えて…!!笑


あんなに超大物の○○○関が…いぇ、○○○親方が!!



『めっちゃ笑顔で、かつ爽やかなスマイルで返してくださったんです☆』



しかも、そのすれ違った中で、1度目の挨拶を交わして以降、○ちゃん…いぇ、親方の方から…運良く目が合うと、『親方自ら「こんにちは〜o(*^▽^*)o」と満面の笑みで』



…こうしたエピソードも、どうしても皆さんに伝えたい!!




正直な話、親方もたくさんいらっしゃいますので言うまでもなく性格や態度など本当にさまざまで。


中には、ほんのわずかではありますが、まぁプライド全開?タイプの方や、あれれ?というような態度の方もいらっしゃる、、、わずかだよ?ごく一部。


忙しいからかもしれない。
まぁ、でも大半は接しやすく親切な方ばかりだけど!!




○ちゃん…○○○親方という方は、その大半の接しやすい親方の中でも特別!格別に!!!
人間的に!性格的にも!素晴らしい方でした。


少なくとも、親方自ら笑顔で「こんにちは〜!」なんて言葉をかけてくださる方は、○ちゃんと…あと最近では高崎親方???だっけ?



すみません、旧四股名しか詳しくない。。。
金開山さん?
そのくらいです。


だからBS中継で拝見しても、勝手に好印象を抱いております☆






とにかくそんなこんなで、、、


○○○関…○○○親方は、本当に本当に相撲界一番のスーパーヒーロー!!
○ちゃん、本当に素晴らしい方!!



そうだ!
実家に帰ると、○○○関の大関復帰!などの一面記事が今でもとってあります。。。


紙の色は変わっちゃってるけど、私の記憶は色褪せることなどない!



今でもあの当時の喜びが、リアルに蘇ってきます。。。
新聞記事や当時の喜びも、何もかもすべて!
my treasure. . .





…って私、何書いてるんだ?

○ちゃんについて、あれこれ熱く語りすぎましてすみません。。。



それくらい深い思い出のある、○ちゃんなのです。
私の全てのキッカケでもある、○ちゃんなのですよ。


…あえて今、現在形で書きました!




○ちゃんがお亡くなりになられたとは正直な話、今でも信じられません。
近年はまたお元気そうだったし、審判部に入られたお姿もものすごくピッタリ、超適任だと思っていたし…




しかも、あまりにも急で、あまりにも早すぎた…。



受け入れられないけど、受け入れるしかないけど、やっぱりしばらくは受け入れられない…。
そのしばらくが、ずっと…かもしれない…。




○ちゃんは、私の中で、永遠に現役です♡
お相撲も、人間的にも、実に素晴らしい方♡
そしてわたし的には、○○○関は、史上最強&最高の横綱♡♡♡
(実際の番付は○○だったけど。)




ありがとう、○○○関☆
ありがとう、○○○親方☆
そして、ありがとう…○ちゃん☆☆☆





繰り返すようですが、彼は私にとって、相撲界の永遠のスーパーヒーロー!スーパースター!なのです。



大切なものが急に消えてしまったみたいな、ポッカリ穴があいてしまったようなメンタルです、あれからずっと。

そして、この言葉を書きながら、いろいろな記憶や思い・想いが蘇ってて、ひたすら涙が止まらない…。。。




若貴ブームの頃、他の誰でもない、○○氏に、テレビを通じて一目惚れして良かったです。



すごく寂しい…でも感謝。
本当にありがとうございました。



○ちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。。。




また新たなる人生…
次の人生も、またみんなに愛されるお相撲さんかな?



新しい人生に…
『はっけよーい、のこった!』
…想い、届いたかな?。・゜・(ノД`)・゜・。


~~~~~(ここまで)~~~~~





・・・・・どうでしょう?(笑)



自分で言うのもアレなのですが、この文、超アツくない?(笑)
一途さ、ハンパなくない?(笑)




本当に推しメンでしたね、今で言う。


大好きだった。




大好きだったから、こんなに心が入った文がスラスラ書けたのでしょう、当時も。






亡くなってからわかったことは、結局はやはり不倫をしていた・・・・・ということで、しかもそうした真っ最中に不運にも倒れ、そのまま帰らぬ人になってしまったという話。
う~ん、、、なんともタイミングが。。。



大阪入りする時期ではなかったにも関わらず、大阪に行き、その女性と会っていた…という話なんですよね。




相当ですよね。
不倫とか、、、正直最悪です。



最近ですと、藤吉久美子さんの路線バス不倫報道がありましたね。


藤吉久美子さんの旦那様といえば、路線バス番組を持ってたりの太川陽介さんなので、なんだか路線バス繋がりは笑えてしまいますが(笑)


太川陽介さんはあっさり許しているとか。




芸能界は緩いなぁ。

緩いのか適当なのか、それとも太川陽介さんはもうルイルイしていないので藤吉久美子さんが全てで、許さざるを得ないのか(笑)


あとかつてはSEKAI NO OWARIの川谷絵音や政治家たちのゲス不倫なんかもありましたね。

「不倫は文化」でお馴染みの石田純一さんなんかも度々メディアを騒がせましたし。





あ、話は戻ります。
その親方の死因、心臓系でしたっけ?やはり。
薬をたまたま飲まなかった説も流れましたが真偽は不明。




・・・・・具合が不安定なのにチョメチョメ優先?
うーん。。。



ただね。
○ちゃんのファンだったから肩を持つわけではありませんが。




結婚してお子さんもいたものの、夫婦仲はよろしくなかったらしいんですよね。

結婚後、初めからほぼ別居状態で、旦那であるその親方は日々孤独で寂しい思いをされていたと。



そのため、大好きなお酒も日に日に量が増えていったそうなのです。




奥様は実は・・・・・
名古屋妻で、裕福な医者の娘さんだったんですって!




きたーーーーー。
ktkr・・・!

またも、名古屋妻(笑)




前回の記事に書いた「ひょろり親方」のオンナと出身一緒やん!
もちろん別人だけど。



名古屋女性の特徴?
・・・ではないかもしれないけど、ビックリな偶然。





で、奥様は「名古屋から出たくない」とか「東京には住みたくない」とか、、、
さすがに関取や親方の妻としてそれはどうなのでしょうか?と言いたくなる、、、そんなことを平気でやってのけていたんだと。



怖っ。
いくら部屋付き親方の奥様とはいっても、普通は所属部屋のそばに住まない?(呆)



子どもも当時、名古屋の学校に通わせられている説があったし。



名古屋場所の期間はその親方、まるでムコ殿のように嫁の実家に住んで、そこから愛知県体育館に通勤していたとか。




奥様があれもこれも仕切っていらっしゃったのかね。
なかなかキツい妻説もあったし。


噂では奥様、かなりの見栄重視型で、初めから表面上の愛だったんだ、とかも。。。




真相はわかりませんが。
本当だったのなら、奥様も奥様だwww




いやぁ……意外すぎません?

あんなほわぁ~んとした優しそうな親方が不倫をしていたとか。。。
挙げ句の果て、腹上死でしょ?




・・・信じられない。
いまだに不思議。
またいきますよ?



『人は見た目で判断できない・・・part2!』

(山口百恵さまのプレイバックpart2をもじりました。)



『あの親方の名古屋妻』で書いた「ひょろり親方」とある意味同じですね、
見た目で判断できない……というあたりが。
怖いわぁ。



○○○親方の訃報直後、私がずーーーーーっと○○○親方のファンだったことを知っていた友達からLINEがきましてね 。




『見た~?あのニュース・・・。
VICTORY☆、そうとう落ち込んでいるだろうなと心配して、今慌ててLINEしたけど。



・・・ってか腹上死なんでしょ?

そういうことだよね。



しかもこんな時期に大阪にいたあたりも…………



○○○親方に限っては絶対にないと思ってたのに。


私は別に○○○親方のファンではなかったから贔屓目とかじゃないよ?

でも、○○○親方は真面目そうだし明るくて爽やかだから、他の誰がそうでも、あの親方だけは絶対にないと思ってた。。。

特別にファンではなくてもやっぱりショックが大きすぎるよ、今回の訃報は!
見た目じゃわからないものなんだね。。。』
と。




うーん。
角界には不倫が溢れているんですね。



地方に行っての不倫はバレないって?



ほら、バレてるじゃん!



神様は案外意地悪なの。
こんな悲惨なバラし方をしちゃうこともある。





前回のひょろり親方のように、人から人へ、糸電話的暴露トークになってバレることもありますし。


結局は何らかの形で隠しきれなくなるの、演歌『天城越え』にあるフレーズのように。
 



・・・・・あのね、不倫は文化じゃありません!
石田純一さん、良いですか?(笑)




ま、今は東尾理子さんと結婚されて、またもお子さまを複数授かり、もう不倫は卒業したかなと思いますが。



不倫はダメ。



不倫じゃなくて、美味しい極上のプレミアム「プリン」でも、一途に愛する恋人や奥様と探しに出掛けましょう(笑)



・・・・・改めて。
異性の見極めには注意するべし!
皆様、どうかお気をつけて!!