Translate

2018年2月1日木曜日

宮城野vs貴乃花、新たなる隠れバトル!

昨日、本場所後恒例の十両昇進力士が発表され、新十両力士に関しては昇進会見が行われました。

まずは「新十両」「再十両」力士をご紹介します。




以下掲載のプロフィールは、相撲レファレンス様からお借りいたしました。




【新十両】⇒2名



炎鵬 友哉 (えんほう ゆうや)



最高位幕下 6
本名中村 友哉
生年月日平成6年10月18日(23歳)
出身地石川県金沢市
身長 体重169センチ 95キロ
大学金沢学院大学
所属部屋宮城野
改名歴炎鵬 友哉
初土俵平成29年3月
生涯戦歴30勝5敗/35出(6場所)
 幕下戦歴9勝5敗/14出(2場所)
 三段目戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 序二段戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 序ノ口戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 前相撲戦歴1場所




貴公俊 剛 (たかよしとし つよし)



最高位幕下 7
本名上山 剛
生年月日平成9年5月13日(20歳)
出身地茨城県猿島郡境町 → 栃木県小山市
身長 体重183センチ 120キロ
所属部屋貴乃花
改名歴貴公俊 剛
初土俵平成25年3月
生涯戦歴117勝86敗/203出(30場所)
 幕下戦歴68勝58敗/126出(18場所)
 三段目戦歴18勝10敗/28出(4場所)
 序二段戦歴26勝16敗/42出(6場所)
 序ノ口戦歴5勝2敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴1場所







【再十両】⇒5名



矢後 太規 (やご たかのり)



最高位十両 13
本名矢後 太規
生年月日平成6年7月8日(23歳)
出身地北海道河西郡芽室町
身長 体重187センチ 172キロ
大学中央大学
所属部屋尾車
改名歴矢後 太規
初土俵平成29年5月 (幕下)
生涯戦歴31勝20敗/51出(5場所)
 十両戦歴14勝16敗/30出(2場所)
 幕下戦歴
17勝4敗/21出(3場所)、1優勝






照強 翔輝 (てるつよし しょうき)



最高位十両 9
本名福岡 翔輝
生年月日平成7年1月17日(23歳)
出身地兵庫県南あわじ市
身長 体重169センチ 112キロ
所属部屋伊勢ヶ濱
改名歴照強 翔輝
初土俵平成22年3月
生涯戦歴209勝161敗/370出(47場所)
 十両戦歴43勝47敗/90出(6場所)
 幕下戦歴108勝81敗/189出(27場所)、1優勝
 三段目戦歴42勝28敗/70出(10場所)
 序二段戦歴11勝3敗/14出(2場所)
 序ノ口戦歴5勝2敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴1場所





志摩ノ海 航洋 (しまのうみ こうよう)



最高位十両 14
本名濱口 航洋
生年月日平成元年7月11日(28歳)
出身地三重県志摩市
身長 体重178センチ 160.8キロ
大学近畿大学
所属部屋木瀬
改名歴濱口 航洋 → 志摩ノ海 航洋
初土俵平成24年5月
生涯戦歴136勝73敗37休/208出(35場所)
 十両戦歴4勝11敗/15出(1場所)
 幕下戦歴87勝58敗16休/144出(23場所)
 三段目戦歴17勝4敗14休/21出(5場所)、1優勝
 序二段戦歴14勝0敗7休/14出(3場所)、1優勝
 序ノ口戦歴14勝0敗/14出(2場所)、1優勝
 前相撲戦歴1場所






翔猿 正也 (とびざる まさや)



最高位十両 14
本名岩崎 正也
生年月日平成4年4月24日(25歳)
出身地東京都江戸川区
身長 体重174センチ 110キロ
大学日本大学
所属部屋追手風
改名歴岩崎 正也 → 翔猿 正也
初土俵平成27年1月
生涯戦歴86勝48敗/134出(19場所)
 十両戦歴6勝9敗/15出(1場所)
 幕下戦歴56勝35敗/91出(13場所)
 三段目戦歴12勝2敗/14出(2場所)
 序二段戦歴6勝1敗/7出(1場所)
 序ノ口戦歴6勝1敗/7出(1場所)
 前相撲戦歴1場所






明瀬山 光彦 (あきせやま みつひこ)



最高位前頭 16
本名深尾 光彦
生年月日昭和60年7月18日(32歳)
出身地愛知県春日井市
身長 体重183センチ 172.6キロ
大学日本大学
所属部屋木瀬 → 北の湖 → 木瀬
改名歴深尾 光彦 → 明瀬山 光彦
初土俵平成20年1月
生涯戦歴300勝305敗/605出(60場所)
 幕内戦歴4勝11敗/15出(1場所)
  前頭戦歴4勝11敗/15出(1場所)
 十両戦歴151勝194敗/345出(23場所)
 幕下戦歴125勝99敗/224出(32場所)、1優勝
 三段目戦歴6勝1敗/7出(1場所)
 序二段戦歴7勝0敗/7出(1場所)
 序ノ口戦歴7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
 前相撲戦歴1場所




以上合計7名が、来場所から十両のメンバーに入ることが決まりました。


おめでとうございます!




その中で、私たち大相撲ファンの目を輝かせると同時に、私たち大相撲ファンに「面白すぎる!」と思わせ、目を止めざるを得なくしてくれたこと・・・




『VICTORY☆eye!』としましょうか。



“ひふみんeye”のパクりじゃないからね←




そう。
今回の『VICTORY☆eye!』ですが、なんといってもココでしょう。




新十両力士!!




ココをツッコまずにどこをツッコむ?というくらいニヤつく展開ですよね。








今回の新十両力士は、なななななんと!!!!!




宮城野部屋 & 貴乃花部屋






ぎょー(;゜∇゜)

It's オモロー!!





これはまるで、



白鵬翔 vs 貴乃花親方






超大取組じゃありません?





あっ、なんだか読みにくいね(笑)





超大取組=ちょう、おおとりくみ(笑)








ねっ!

完全にたまたまですけど、ものすごく注目の一番ですよ、これは。




角界の問題児!どす黒 白鵬 


vs


『改革ではございません!』

皆が清々しい気持ちで日々励んでいけるような…

家族のような日本相撲協会にしていきたいと心から願い、たとえ犠牲になってでも24時間ガチンコで戦う!

そんな我らの貴乃花親方!!





・・・うわぁー!

貴乃花親方のキャッチコピー的肩書き、長~い!





古舘伊知郎さんを呼んできて、VICTORY☆が今書いたこの名文(?)をまくし立ててもらいたい心境ですね。







私VICTORY☆、「古舘伊知子」に改名しようかな(笑)




いや、「いちこ」という響きはさすがにババくさいので、せめて・・・






『ふるたち いちご』がいいかな?


「こ」→「ご」にする。

濁点please(笑)






ま、冗談です。





よほどのことがない限り、改名は・・・・・







『いたしませんっ!』






VICTORY☆が大好きなテレビ朝日系大人気ドラマ、「ドクターX」の主人公~大門未知子~ばりに・・・・・




『いたしませーん!』



『御意(ぎょい)しなーい!』




(笑)(笑)(笑)







はい。


余談はこのくらいにして・・・






ですから。





宮城野 vs 貴乃花





この大バトルから、しばらく目を離せない!




まばたきすら、厳禁です(笑)






宮城野だけに、白鵬に顔の前で猫だましをパチッとされても・・・・・



まばたきしちゃいけませんよーーーーー!







川柳いくよ?



『この勝負、どちらが勝つか、ドッキドキ』








あ、そうそう。




VICTORY☆ね、何の根拠もなく白鵬白鵬言っているわけではないのです。




よりにもよってこの新十両の「炎鵬」。




アノ白鵬の3人目の内弟子なんだよーーーーー。







知ってました?


そうなんですー、あの白鵬とかいう横綱。





今回の内弟子昇進で、さらにさらに威張り出すこと間違いなし!








あの可愛いげのない野太い声で、きっと言いますよ?そのうち。



『俺様の目、すごいでしょ?

いつものことだからわかっているかと思うけどね。

本当に狂いがない!


俺様が目をつけた力士は、みんなこうして活躍しているでしょ?


英乃海………石浦………そしてこの炎鵬!』



などと。






あー、想像するだけで感じが悪いですね。








そもそも現役力士が内弟子集めって、アリなんですか?




引退した関取(部屋付き親方など)が内弟子として若い子をスカウトして、新しく自身の部屋をおこしたら後、連れて出ていく・・・というのはよくある話ですしわかりますけれどもー。







一応、白鵬はまだ現役でしょ?

あれこれ問題を起こしていても、まだ現役。







しかしながら、白鵬は随分前の段階から自分でスカウトしては「内弟子」とか繰り返している・・・。






ルール的に認められるものなのかどうなのか、VICTORY☆、本当のところはわからないんですけど。






ルール違反ってこともないからNGと指摘されないのかしら?








うーん。

白鵬以外、そういう内弟子集めマニアな力士、いなくありませんか?



現役中に「内弟子、内弟子、俺様の内弟子!」など当たり前に発言し続ける力士は。。。







親方も親方だ!



宮城野部屋は、親方が弱すぎる!


親方が白鵬より番付が明らかに下だからなのかそれとも何なのか、とにかく白鵬を好き勝手させすぎ!


だから年々白鵬は荒れ放題エスカレート!

ついには、力士会をも私物化してドヤ顔!的な。





ま、こうした件ついては言われている話ですよね、すでに。





宮城野親方が白鵬にあまりきつく忠告できない感じだから、弟子白鵬は何かと問題行動を起こし、全く悪びれないんじゃないかって。







・・・・・再十両の5力士さんに関して、プロフィール以外全く触れずに申し訳ございません。




書かずとも、新十両力士同様注目し、応援していきますからね、もちろん。






新十両力士に関しては、VICTORY☆個人的には100%、貴公俊に期待したいわっ。







理由は~、




1、神様仏様貴乃花様のお弟子さんだから!



2、相撲未経験で入門しての新十両、つまりハンパない努力の力士だと思うから!



3、双子の弟さんである貴源治に先を越されて、悔しさを味わった力士だから!



4、お顔がなんとも愛らしく、可愛いから!



5、昨日行われた新十両昇進会見のド緊張っぷりが、超絶初々しくて、素直に応援したくなったから!



6、バランスのとれた体型だから!



7、双子でのさらなる活躍により、貴乃花親方の笑顔をたくさん見たいから!






・・・・・ラッキーセブンじゃないですが、7つの理由を書きました。







昨日の貴公俊新十両昇進会見、貴乃花親方の笑顔が何よりも印象的でしたよね!!






貴公俊が緊張しながら一所懸命話しているその顔をひたすら見つめる、貴乃花親方の優しいまなざし・・・




時折頷いたりもしながら、最高のタイミングでツッコみ、報道陣を和ませる、そんな貴乃花親方の本当のお姿・・・







あぁ、、、
あれこれ叩かれてしまっているここ数ヶ月だけど、貴乃花親方、やはり良い親方なんだよー。


にじみ出ているよ・・・・・








理事選、どうか貴乃花親方に神の御加護を~、、、







って、VICTORY☆、全くクリスチャンじゃないし、宗教とか興味すらないけどwww








貴乃花親方と「おかみの会代表」花田景子さんをはじめ、貴乃花部屋にこれからまた、さらなる良いことが舞い込み続けますように・・・・・☆


0 件のコメント:

コメントを投稿