Translate

2018年2月9日金曜日

《番組見逃しさんも必見!》貴乃花親方特番と切なる願い…。


画面に向かって「マジで?」「そうだったの?」「協会最低!」と何度叫んだことか・・・。



先日、テレ朝のゴールデンタイムを完全ジャックしてオンエアーされた貴乃花親方特番

くりぃむしちゅー有田さんの番組か何かを先送りにして緊急で組み入れたんだったっけ?


そして、同チャンネルで少し時間を空けてまたオンエアーされた、報道ステーション冒頭の貴乃花親方特集


報ステ冒頭の貴乃花親方特集に関しては、ゴールデンの緊急貴乃花親方特番で放送しきれなかった、つまり枠に収まりきらなかった収録内容をまとめたものだったとのことで!



貴乃花親方がいかに長尺で収録に応じてくださったのかがよくわかるよね~!!


そして、テレビ局側もいかにお蔵入りにすることなく一言一句を国民に知らせるべきと判断したか、それも伝わってくるよね~!!




・・・新事実だらけだった、本当に。

ただただ、いろいろな意味で凄まじかった…。

驚きの連続すぎて、アノ言葉も、そういえば止まらなかったよ・・・・・。


『このぉー、日本クズ撲協会め!!』と。



VICTORY☆、我ながら素晴らしいネーミングができたなぁと、今回ばかりは自画自賛しちゃっている(笑)


だってだって・・・

クズなんだもん、日本相撲協会。


言葉では表しきれないくらい、クズすぎるんだもん。



・・・悲しいね。

大相撲がこんなに腐敗してしまっていたなんて。

まぁわかって呆れているけど、すでに。




で、嬉しいことに、オンエアーされた貴乃花親方は、非常に清々しく、正々堂々、晴れ晴れととした表情&態度で語っていらっしゃった。


やましいことや後ろめたいことがないからこそ、事実そのままを公共の電波にのせて発信されたのであろう!


カッコ良かった!


ご覧になれなかった方々のために、印象に残ったご発言をピックアップして少し紹介しようかと思う。


例えば…


元日馬富士による貴ノ岩への暴行事件が2017年10月末、鳥取県内での巡業中に起こった。

その際、貴乃花親方は巡業先の鳥取県警察に被害届を出しつつ、日本相撲協会には自ら報告しなかった。

順序がおかしかったのではないか?とかなり指摘されていた、あの件…。 



「協会に報告できるのであれば、少しでも事態を把握していきたいけれど、どういう状況の傷か、転んでできたのか、何か外圧があったのか、誰がいたのか、どこの場所なのか、まったく把握できない状態でしたから、すぐに警察に相談するべきだと」


貴乃花親方はこのように判断をし、警察に届け出たのだと。


また、協会への対応について聞かれると、

「協会に報告しても、協会は警察的に機能する国家的な組織ではございませんので、協会ではなく公的機関で捜査権がある警察にお願いして良かったかなと思います」

「私は正しかったと思います」

と。

全くもってその通り!
異議なし!

VICTORY☆、めちゃんこ共感する!


しかも、わかりやすくて納得できる!


こんなに胸がスッキリすることはないよね!



ずっと書いてきている通り、私VICTORY☆は初めから貴乃花親方の『大相撲を家族のように良いものにしていこう!』と信念を持って文字にも言葉にもされているそのお姿に感心すると同時に、ぜひぜひ貫き、突き進んでいってもらいたいと応援しています。


ですから、どこからどう"社内いじめ"のような酷いことをされようとも少しも揺るがない貴乃花親方の様子を拝見できて・・・新事実を拝聴できて・・・本当に良かった。



そうそう。

警察に被害届を出せば、その後、自身が所属する相撲協会に言えたのではないか、という問いに対しては貴乃花親方、こう話していらっしゃいました。


「警察の方が『親方どうしますか。協会への連絡はどうしますか』と。
私は『ここに来たからにはお任せします。協会には警察から連絡を入れていただけますか』とお願いして帰ってきた次第です」

と清々しいまなざしで。


正しいよね、このお考えも!

さすが貴乃花親方ですよ!


いくら貴乃花親方が真実を伝えても、一般社会と大幅にかけ離れている日本相撲協会はその内容を受け入れてくれないかもしれない。

むしろ、日本相撲協会は無視する可能性の方が残念ながら高い気がする。


理由は、今の日本相撲協会幹部たちは、残念オツム集団だから。。

ほら、先日の理事選でついに世界中に露呈しちゃったじゃないですか!


そんなわけで、その後の展開がどうなろうと、公的機関からズバッと報告してもらったほうが良いという判断、これもまた正しかったと思う。

貴乃花親方、Good job !



それからですね。


昨年11月中旬に事件が明るみに出てから、連日メディアが押しかけたものの、貴乃花親方はずっと沈黙を貫いていた。

その当時の心中については、


「私が語れば語るほどややこしくなる。
協会に礼儀がないと言われてもしかりだと思います。
警察にお願いした以上、最後の最後が終わるまで語ってはならないと思いますし、国家・警察への冒涜になる。
私と貴ノ岩は沈黙する。
相撲業界にいることの礼節を守ると、九州場所中も2人で話していました」

と、貴乃花親方。


一般的に警察の手にかかり始めたら、捜査上ペラペラ喋っちゃいけないというか、事件に関することを一切口外するな!ときつく言われると言いますしね。

被害者側が口を閉ざしていたのは当然のこと。

捜査途中であーだこーだ軽々口を開いたら、また新たな問題も生まれ、今以上に大変なことになっていましたよ、間違いなく。


にもかかわらず日々騒ぎ立てていた、日本自己チュー相撲協会、マス「ゴ」ミ、そして一部のわからず屋にわかファン・・・


今回の貴乃花親方の暴露を見て、もう涙目なのではなかろうか(笑)


何もわからずモノを言うのはやめましょう。


目に見える痛ましい傷と目には見えない痛ましい傷と闘い続けている貴ノ岩と同意の上だったようですよ、言うまでもありませんが。


さらには、

事件をめぐる情報があまりに錯綜していることについて、


「途中で出た、あまりにも事実とかけ離れた情報が多すぎる。

一万歩譲っても、私個人が許容できたとしても、傷を負った被害者が土俵に上がれるかどうかを考えないといけない中で、あまりにもかわいそうなことでした。

とにかく気持ちを補佐してあげること。

これが今、親ができる、やるべきことかなと思いました」


と心から、感情をこめて語っていらっしゃるシーンもありまして。


・・・・・もうね、泣けます。
涙が止まりません!



言葉にもありましたが、「親」なんですよ、貴乃花親方は!!

親、貴乃花\(^o^)/


親心なんですよ、もうお言葉や想い全てが。



もしVICTORY☆が男性で力士なら、ああいう部屋で努力を重ね、親方のご指導を仰ぎながら、上を目指したい。


自分のためはもちろんだけど、親方の笑顔にいつの日か抱擁されるべく・・・!!


励みたいと思っちゃいます。



今回、貴乃花親方特番がオンエアーされ、これまで以上に国民からの支持が高まったようですよね。

いいぞいいぞー!


一部情報によれば、『もう8割以上・・・もしかしたら100%近く、国民は貴乃花親方を応援している状況になっている』そうです

新事実続々で驚くと同時に、中には「協会の隠蔽体質」や「協会の虚偽体質」を感じさせるものも多々あり…。


一言で言うと、大相撲をあまり知らない国民をも驚かせた、価値ある貴乃花親方特番だった!


貴乃花親方、女将さんである景子夫人!

世の中は何事も、正しいモノが勝つのです。


これからも事実をどんどん国民に発信し、貴乃花親方が描き続ける『一般社会の常識に沿った相撲協会』を作り上げるべく、


クチコミやメディアなどフル活用でご活躍してくださいね。



ロングマフラー(ストール)の理由もわかりました。

現役時代の後遺症のためだったんですね。


国民の皆さん、だから貴乃花親方のファッションをマフィア風の奇抜ファッションとか言わないで。


・・・このままでは怯まないと信じていたんだ、貴乃花親方のこと

ガンガン見せつけていこうぜっ、貴乃花親方!


日本相撲協会のイカれポイントは、片っ端から改善していってもらいたい!

これがVICTORY☆の切なる願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿