Translate

2018年1月31日水曜日

いまだ健在の琴欧洲人気!

凄いんですよ…鳴戸親方!


鳴戸親方…そうです、「元 琴欧洲」関!!






今場所国技館に観戦に行った友人に聞いた話なのですが・・・・・





鳴戸親方が館内警備か何かで国技館内に現れたタイミングがあったそうなんですね。



そしたらそしたらやはり人だかりが凄かったらしくて。。。




しばらく通路がふさがれるほどの大フィーバーぶりだったと!!



現役力士以上に人気かもしれないですよね☆







・・・・・ものすごく可愛いですからね!
とてつもなくカッコ良くて、とてつもなく愛らしく、とてつもなく優しそう・・・!


これはファンの心を離しませんよねっ!!

VICTORY☆も鳴戸親方的イケメンは、本当にイケメンだと心から思います!





・・・・・そんな鳴戸親方。

鳴戸親方(元 琴欧洲)といえば、ブルガリア出身。

つまり欧州…つまり「ヨーロッパ出身」ですよね?





ヨーロッパ出身といえば、先日幕内初優勝を果たしたジョージア出身の栃ノ心関と同じ。




今回の栃ノ心関の幕内初優勝に、同じくヨーロッパ出身力士として鳴戸親方もかなり深い喜びを前面に出して解説などをされていました。





「国の英雄だと思います!」


「(優勝は)感動しましたね。
栃ノ心は自信に溢れていましたね。
幕内の最高優勝は誰にもできることじゃない。」


「同じ平幕優勝でも、下ではなくて前頭三枚目の優勝は意味が違う。
横綱や大関、みんなと戦っての優勝なので。
焦りなく徐々に相手を追い込みました。本当に素晴らしい。おめでとうございます!」




これらの言葉からも大きな感動が伝わってきます。
優勝の瞬間は目を潤ませてもいた鳴戸親方!
やはりいろいろな思いが頭の中を駆け巡ったのでしょうね。





そういえば、AbemaTVの解説では昨年栃ノ心ご夫妻の間に生まれたお姫様「アナスタシアちゃん」についての話も出たんですよね。

そうしたら鳴戸親方、



「いいじゃないですか、子どもと賜杯を一緒に抱いたじゃないですか。
なかなかないですよ。
娘が生まれた記念に優勝できたんだから。
将来、お前が生まれた時に優勝したよって言えるじゃないですか!」



・・・と。


わぁ~、めっちゃ泣ける!
アナスタシアちゃんのことをまるで我が子のように考えて喜んでいる~!
もう同じ欧州出身の栃ノ心の優勝を、本当に本当に自分自身のことのように感じて語っている~!!!!!




あと、こんなこともおっしゃられていました。




解説の高橋大輔アナが


「イチロー選手がメジャーで大活躍した時の日本のようですか?」


と質問したことについて、鳴戸親方は、


「もっとすごいと思います。
ブルガリアもジョージアも非常に小さい国。
人口も少ないので、国(ジョージア)の英雄だと思います。
国民全員がみんなお酒を飲んでいると思います!」



と。


どれほどの喜び度合いか、どれほどの盛り上がりか…ということがめちゃめちゃ伝わってくる一コマだったなぁと思います。



そのお酒はきっと・・・・・


ワイン



ですね(笑)


そう、栃ノ心の優勝=栃ノ心のご実家はワイン農家=・・・・・





ワインで大盛り上がり!!!





ですね。



間違いないっっ!笑




詳しくは、渦中の春日野部屋からなんと幕内優勝力士が・・・ ←ここから読めます!!





各メディアも今、栃ノ心をものすごく取り上げていますし、これから栃ノ心の大フィーバーがしばらく続くのではないでしょうか?


鳴戸親方の現役さながらの大フィーバーに負けず劣らずレベルの・・・・・!!





一途な栃ノ心、より一層応援したくなりますね☆


今後も大注目です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿