Translate

2018年2月6日火曜日

政略結婚と隠蔽!

あんなに愛し、結婚を約束していたはずのハーフ女性【菜奈さん】を裏切った大シャーラン・・・あ、失礼、大砂嵐。



彼は菜奈さんと結婚前提の交際をしながら、実は同郷であるエジプト人女性と結婚していたと報道されています。



菜奈さんも知らなかったこの問題について、今回は書いていこうと思います。





【結婚の事実を親方すら知らなかった】








・・・大砂嵐、伏せていたそうなのです、結婚後しばらくの間。





なんでやねん!?



そんなにヤバめな結婚なの?って不思議に思うんだけど…。






結婚の経緯はどんなことだったのか。







これについてもいろいろ調べてみました。








2017年6月初旬。


大砂嵐は故郷エジプトに里帰りしたのだそうです。




表向きの理由は、首都カイロで行われる『大砂嵐杯』という相撲大会に出席するためだったそうなのですが・・・






それは本当に本当に表向きの理由でしかなかったようで。







実は、現地エジプトでエジプト人女性と結婚するためだったというのです。。。






そう、この現地での結婚式こそが大砂嵐にとっての本当の理由だった。。。








ならば、帰省よりしばらく前に、親方や相撲協会に、





『地元にどうしても結婚したい人がいて、6月の帰省時に地元の仲間などを呼んで結婚式をしたいと考えているのです。

お許しいただけますでしょうか?』





などと、どうして報告ができなかったのでしょう?




報告など公にすることができない理由が、なにか大砂嵐にはあったのでしょうか?







【菜奈さんの存在】





そう、これまで大砂嵐の不祥事に関して2記事執筆してまいりました。







1記事目→重婚!二股!大シャーラン金崇郎! ←ここから読めます!!



2記事目→『ギャップ萌え』で騙した、大砂嵐!←ここから読めます!!




そして今回が3記事目であるわけですが、大砂嵐はいわゆる『二股交際』っていうヤツをやっていたことになります。






ご存じの通り、大砂嵐ことシャーラン君はエジプト出身のエジプト人。




つまり、出身国の文化的には『一夫多妻制』だったりする可能性もありますよね。




たしか4人まで妻を持って良かったような・・・。









とはいえ、シャーラン君がお金をもらって活躍しているフィールドは、日本。




我が国日本は、『一夫一妻制』が常識です。







たまーに、セカオワの川田絵音だか…政治家の宮崎謙介だか…芸能人の石田純一だかなんだかもいますけれどね、不倫は文化でGO!GO!GO!的な(呆)






そういうのは普通じゃないから!笑



一般的な社会常識ではありませんからね。






まぁそんなことで。




エジプトでは認められていたりするのかどうかわかりませんけれど





VICTORY☆が指摘したいのは、








『大砂嵐さんよ!


貴方がこれまで結婚するつもりで約束もして交際してきた彼女は、ハーフであっても日本に住む日本人でしょ?



貴方にとっては一夫多妻制だから平気であったとしても、菜奈さんは日本人。



『俺の母国は一夫多妻制だから、菜奈は何番目の夫人ね!』などとも話していなかったはずですし、そもそも菜奈さんは日本の結婚ルールで考えていた。




これについて、どうお考えなのですか?』



ということ。




部屋にも出入りしていたほどの菜奈さんですし、本気だったんだと思いますよ。



ブディを本気で!心の底から愛し!ブディを支えたい!結婚する!って決めていたはずです・・・。



行動からして間違いなく。





でも結果的にブディはそんな一所懸命力を注ぎ続けていた日本人彼女を裏切った。



彼女の心を粉々に…一瞬にして粉砕してしまった。





一体何を考えているのでしょう?





他人事とはいえ、とてもとても気にせずにはいられません。



彼女の気持ちを考えると、あまりにも気の毒で気の毒で・・・。





しかもね!


エジプトで結婚したこの件について、



『仕方ないんだ。

僕は里帰りするまで、全く結婚するなんてことは考えていなかった


だけど一方的に、結婚してくれ!と言われ、聞かざるを得なかった



わかってほしい・・・。



つまりこれは…



政略結婚なのだ。』




と彼女に断ったとか。







あ、一応お断りしておきます。



大砂嵐が言ったこのセリフですが、重要ワードをそのまま生かしつつ、私VICTORY☆がある程度カッコ良くまとめ、作り上げています。




内容に相違はもちろんありませんが、会話の一字一句そのまま、というわけではありません、悪しからず。






ま、そこはライターですからね(笑)


読者様の読みやすさやイメージのしやすさを一番に考えて、VICTORY☆は常に執筆しております。





そう、大砂嵐が同郷女性と結婚したことは、政略結婚なんですって。。。



政略結婚の元々の意味としては、政治的に利用するために、結婚当事者の意思を度外視して結婚すること。



駆け引き婚ですよね、言ってみれば。






現代良く見聞きする政略結婚の例としては、




・会社や旧家の存続目的のため



・銀行と取引先の企業との間で、経営者の娘と銀行幹部(その逆もある)を結婚させる



・家の利益のため



などいろいろあると思いますし、






そういえば大相撲の世界においてもよくありますよね。





江戸時代から伝統的に、親方の娘と結婚して年寄名跡を継承する例はかなり有名!!



特に、部屋継承においては最も多い気がします。






そういえば貴乃花親方の愛らしいお顔をしたご長男、優一さん!




あのお顔は、見方によっては貴乃花親方、目などの愛らしさは完全に景子夫人なのですが、まぁそんなことは置いといて。



靴職人優一さんがご結婚されたのは、陣幕親方の娘さんですよね。




つまり、違う一門の親方の子ども同士が結ばれた、という話になるわけで。




たまたまかもしれませんが、噂が流れ始めた直後から、彼らの結婚は政略結婚だー!と言われているような。



まぁ実際に、今回の理事選で貴乃花親方に票を入れたとされる親方はまさに陣幕親方!という情報が飛び交っていますからね(笑)




貴乃花親方の本人票+陣幕親方の親戚票・・・という説。




大事な結婚だったのかもしれません、そういう意味でも。



いや、純粋に惹かれ合ったラブラブマリッジかもしれないので・・



VICTORY☆の口からは政略結婚などとは言わないでおきます。。。





ま、そんな感じで、現代でも肝心な場面で政略結婚が意外とあるのですが、、、





あ、ブディこと大砂嵐と大砂嵐のエジプト人妻の共通点!





実は、ただ地元が共通であるだけではないんですよね


 


あんな共通点もあった。




次回、そんな彼らの共通点や見たら開いた口が塞がらないであろう衝撃映像も飛び出す予定です!



・・・とか言いながら、もちろんまだ全く書いていませんけどね。


VICTORY☆はストックなど一切ございませーん(泣)



そんな、かなり忙しすぎる中で連日執筆も休まず励み続けているVICTORY☆ブログを、次回もどうぞお楽しみに!!

4 件のコメント:

  1. 大砂嵐の件は概ね報道のとおりでしょう。
    女性から見れば全て男が悪いと思われるでしょうが、私は彼女にも反省すべき所も多々あると思います。
    今は男女にかぎらず二股交際などざらにあります。
    本当に結婚を考えたなら相手の本性をしっかりと見極めることが大事です。
    なおさら相手が外人なら、宗教、風習、習慣の違いなどをよくよく考えなければならないでしょう。
    日本人はほぼ無宗教ですが外国の人は信じる宗教にかなりこだわりがあります。本当に彼女はそこまで考えていたのでしょうか。
    眞子さまの婚約が延期されましたが、これも宮内庁が小室さんの身辺調査を婚約、云々の前に調べておけばこんな恥ずかしい事態はさけられたでしょう。
    結婚を一生の大事と思うなら、冷めた目で相手を見つめなおす必要があると私は思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます!

      難しい問題ですよね。
      いろいろな考え方があると思いますが、信じている人を騙す行為は許すことができないなぁと思うんですよね。

      政略結婚だとか言っているという報道もあるわけですが、結果的に菜奈さんのご両親をも巻き込んで騙してしまった。。。

      そして、一方的に連絡を途絶えさせた大砂嵐。
      せめて菜奈さんが望む話し合いくらいはできないんでしょうかね。
      性別問わず一方的に連絡を途絶えさせるのは卑怯と一般的によく言われていますが、今回の場合、いつの間にか結婚していたわけですからね…
      菜奈さんや親御さんの衝撃はハンパないと思います。


      国際結婚は本当に壁だらけであるわけで、ただ菜奈さんは大砂嵐と同じ血が流れている部分があるということであまり気にしていなかったのかもしれませんが。。。

      少なくとも結婚話はしていたようなので、その時に大砂嵐が一夫多妻の話を出していたならこんな問題にはならなかっただろうに、と思ったり。


      と言うか、複数人の妻を持つつもりは元々なかったのかな。
      同郷妻を得て、菜奈さんをリリースした、ということは。


      以前の大砂嵐記事だったかに書いたように菜奈さんという女性、なかなかの女性ではありそうだな…と同性の立場からして感じてきていまして、だからこそ結婚についても勢いでGo!な感覚で軽く考えていたのかもしれませんが、結果的にこうして問題になってしまいましたね。

      またいつか関連する新情報が出てくるかもしれませんね。



      眞子さまと小室さんの延期。
      2020年まで延期なんて報道されていますが、その頃は今度は東京五輪で慌ただしく、儀式どころではないのでは?など思ってしまいます。


      一部では延期ではなく事実上の破談とも言われていたり。
      正直同感です、眞子さまの幸せを考えたら。


      小室さんは眞子さまとの話が出始めた時からもう、皇室には相応しくないエピソードばかりが…。
      秋篠宮さまのお顔が曇り続けている理由が切ないくらいにわかります。


      結婚は本当に難しい問題ですよね。

      削除
    2. 拙い文のコメントに丁寧な返信、ありがとうございます。

      貴乃花親方の政略結婚説、私もないと思います。
      優一さんが力士ならともかく、彼は靴職人です。
      親方が政略結婚を考えるほどの策士なら、今回の一軒もっと上手に立ち回ったでしょう。

      削除
    3. こちらこそアツいコメントどうもありがとうございます。

      同感です!
      普通の結婚だったからこその理事選結果ですよね。
      ちなみにその優一さん、俳優になるという報道も出ていますね。
      ご結婚もされ、また更なるチャレンジでしょうか!
      頑張ってもらいたいですね。

      削除