Translate

2018年2月24日土曜日

球春到来の中・・・残念賞『稀勢の里』と和解『貴斗志』。そしてお笑い芸人さんも多数ご出演!笑

某板で、マジでこんな書き込みがありました…。



~~~~~~~~~~

確か、きせの里って大関がいたような気がするんですが、ぼくの気のせいですか?

もう引退したのかなぁ?

~~~~~~~~~~




・・・わかるわぁ。



大関の頃はね~、、、それでも結構期待できていたもんね。



というか、白鵬を倒してくれたりもしたので結構期待していた。



VICTORY☆が最も稀勢の里に期待していたのは、もしかしたら大関より前の時期………小結や関脇の時期だったかなぁとも思うwww





あれですよ

以前書きましたけど、稽古総見で横綱白鵬に酷いかわいがりを受けていた頃。


あの日のかわいがり・・・ ←ここから読めます!!






あの頃かなり稀勢の里らしさが出ていたタイミングだったから。。







間違いなく白鵬は内心焦っていた。



「ヤバい…俺様の領域が荒らされる…」と。







懐かしいですね。


そして、悲しいですね、結果的にモンゴル一強状態が続いてしまっていることが。




稀勢の里が横綱昇進決定!と発表されたとき、久しぶりの日本人横綱誕生に喜んだ反面、「でも活躍の長さは、うーん…」って感じでだったんだよね、VICTORY☆


そんな嫌な予感、結局は的中。。。





一番はケガとかの影響かと思うけど、あと年齢によるやむを得ない衰えもあるんじゃないかなー、、、などと想像したり。



いろいろとお気の毒です。。。







ついには、一応まだ現役横綱なのに、「大関扱い」されてみたり「引退したイメージを持たれてしまっていたり」もするみたいね。。





今の相撲界、

日本人横綱がピリッとしないなぁー。

だからなのか、

蒙古出身横綱の一部が、まるで力士会を私物化したように好き勝手してはワイドショーをジャックするほどの問題を起こすwwwww

その繰り返し。





・・・若貴時代が懐かしいわ💡


あの頃VICTORY☆はまだ幼かったけど、




曙…武蔵丸もいたり…




小錦もいた!




私がブラウン管越しに心から大好きだった貴ノ浪もいて、貴ノ浪vs武蔵丸の取組は何かと話題だったり…





二子山部屋が強かったよね!




安芸乃島や貴闘力なども大人気だったし…






他の部屋だと、琴錦や武双山…雅山…出島…千代大海…




今挙げた彼らの8割以上が、部屋持ち親方や部屋付き親方ですよね



良い時代だった、本当に。




八百長があったか、手つき不十分だったかはなんだかはまぁわからないけど、


そんなことなど一切気にせずに、ファンは土俵上に集中し、楽しめていた。。。






はぁ。。。


春場所前後もまた1つ2つ、不祥事的騒動がありそうで嫌だわ。







不祥事といえば、貴乃花部屋の元力士である、『貴斗志』ですよ💡





VICTORY☆も以前記事として執筆し、公開いたしましたが…


貴斗志、まさかの引退理由… ←ここから読めます!!







ついに和解となったらしく・・・




まだ詳細は明かされていないようですが。



何らか動きがあったんですね。





あの元『貴斗志』こと小笠原将吏さん、めちゃめちゃ近い関係に関東連合の石元太一さんがいらっしゃるんだよね・・・



石元太一さんはまだ檻の中なんだっけ?



随分大きい事件の犯人らしいよね。





怖い怖い。


だから貴斗志もそれなりの方なんじゃないのかなぁと想像してしまうよ。。。




素行不良とかで貴乃花親方に引退届を出されたらしいけど。




そのうち続報が出るかもね。







なんだかんだ、日本相撲協会には暴力団が絡んでいる。。。



縁を切ったといっても、こんな感じでひっそりと繋がっている人物がちらほらいるんだよね。。。



893系の風貌の親方もパラパラいるしねwww





困ったものです。



これだから興奮してなんか見れないの。




専属マネージャーに「星の購入(八百長で勝たせてもらう約束)」を頼む横綱白鵬という現役力士もいるしね。




白鵬vs貴ノ岩の取組が組まれた時、事前に白鵬は専属マネージャーである元力士「龍王(モンゴル人)」に頼んで貴ノ岩に電話してもらったんでしょ?

最低だよね、横綱白鵬翔。







横綱なのに、横綱にあるまじきあり得ないインチキ作戦・・・




賢い貴ノ岩は「どうせ星の話だろ?」って思って電話に出なかったとのことで、




結果的に白鵬のインチキ発想は大失敗に終わり、さらに白鵬、敗れたんだけどwww









そんなこんなでー。


見るなら冷静に見るのよ、皆さん。



若貴時代とかとは違うんだから、血圧を上げてまで見るものではない!!



それで運ばれたら、元も子もない(笑)








プロ野球は今日から待ちに待ったオープン戦スタートなのです⚾️❤️


球春到来に伴い、VICTORY☆の気持ちはシフトチェンジですね(笑)




もちろん、大相撲ライターとしてこの大相撲ブログの執筆は続けますので、引き続き皆様には情報を提供し続けますが。







『大相撲関連雑誌は天と地がひっくり返っても買いませんが、大好きなプロ野球チームの雑誌4月号は・・・買いたいですっ❤️』



⬆⬆⬆

これをキンタロー。さんの名ゼリフのテンションでお読みください(笑)


『私のことは嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでくだサイッ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️』



みたいな感じで。




・・・と書きましたが、




『いや~ん。。。

VICTORY☆のブログ読んだら、大相撲雑誌買いたいしんっ❤️

やっぱりファンなら必読に違いないしんっ❤️

言われて思い出したけど、買うしんっ❤️』




と、元お相撲さん「HIRO」もメンバーにいる安田大サーカスの「クロちゃん」口調で思ったら、




買うしかないよ(笑)



すぐ購入できるように準備しました。

VICTORY☆には何ら関係のないリンクですが、以下から詳細チェックと購入ができます✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
相撲 2018年 2月号 / 相撲編集部 【雑誌】
価格:930円(税込、送料別) (2018/2/24時点)



楽しいんだよ、この雑誌。

一時期めちゃめちゃ買って愛読していましたから、私。






暦の上では春です。


お花見はまだまだ先ですが、梅や桜よりは大相撲雑誌!笑



オススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿