Translate

2018年2月10日土曜日

驚くべき体格差!

本日2記事目!!


1記事目⇒平成三十年一月場所引退力士 ←ここから読めます!!





随分前になりますが、VICTORY☆は春日野部屋でかつて起こった「元 栃玄武(緒方)」による元「矢作さん」への酷すぎる暴行事件について書きました。



【実名全て独自調査し、暴露!】衝撃!春日野部屋暴力事件! ←ここから読めます!!





そしてその部屋の親方「元 栃乃和歌」が起こした暴行事件はコチラ!!



ゴルフクラブ事件と力士のプライベート ←ここから読めます!!





皆様ご存知の通り、日本相撲協会は不祥事が止まりません。



全部屋、全協会員に、24時間監視システムを装着したいくらい、不祥事のデパート状態です。。。




前述の春日野部屋暴行事件記事をUPしてからかなり時間はあきましたが、本日はあの暴力事件から感じる恐ろしさを、またテレビなどとは違う観点で執筆していきたいと思います。






先日から問題になっている、被害者「矢作さん」と加害者「緒方(元 栃玄武)」の春日野アクシデントですが。




あらためて考えてみると、1つ「んっ?」と思ってしまうことがありました。




どんなことについてかと言いますと・・・





「体格差」!!






これについてです。








訴えている被害者「矢作さん」と暴力を振るった「緒方(元 栃玄武)」。





公表されているプロフィールによれば、



矢作さん=身長190cm/体重123kg



緒方(元 栃玄武)=身長172cm/75.7kg





つまり、体格の良い矢作さんに対し、小さい緒方が暴力を振るってハチャメチャにした…ということになります。




・・・・・どんな格好で、どんなバカ力でいじめ倒したのでしょうか。。。






先ほど「体格の良い矢作さん」と書きましたが、比率からするとスラっとした少年(当時)だったでしょうね。




190cmくらいあると、そのくらいの体重があっても意外と細いです。


お相撲さんでそのくらいの高身長なら、個人差はありますが、もう数十キロ体重があっても良い感じ。


ですから、矢作さんはある意味スタイルが良いお相撲さんだったと思います。





また、「小さい緒方」と書きましたが、比率からすると、ごく普通の…一般ピーポー体型、もしくはそれに近かったのではないかと思われます。




なので、言い換えるならば、




スタイル抜群の長身矢作さんを、普通体型の緒方が暴行した・・・・・ですね。



そういう部分にもビックリしちゃうんだけど。




よくも体格良い人に向かって暴力を振るい、大けがをさせたよなぁと。。。





言ってきますが、暴力は何がどうであれ絶対にやってはいけないもの。



「自分のほうが大きくて力が強いから、攻撃してやる!」というのも最低最悪の犯罪ですし、問題になっている春日野アクシデントのようなケースも最低最悪の犯罪。




言うまでもありませんが、強さや大きさ云々の問題ではありません!!





それにしても、この体格差で、小さいほうが大きいほうに向かって暴力…
しかもわずか1歳差…
普段から仲良しだった…




意外すぎる話だなぁと思います。





本来兄弟子は弟弟子に教育すべき立場なのに…。


暴力は教育じゃありませんよ、現役力士の皆さん!!



犯罪です!!!!!!!!!!





そして暴力全容なのですが・・・



これまたあまりにリアルすぎて・・・・・。






ちょっと想像するだけで鳥肌が立つと同時に涙が出てくるほどの痛ましさ。






矢作さんの証言から実際の現場が伝わってくるものをVICTORY☆オリジナルでピックアップし、また文章にしてお伝えしますね。




次回、乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿