Translate

2018年2月20日火曜日

スイーツアソシエーション発足可能性で思い出す、黒い噂・・・

・・・仕事がかなり忙しいことと、家のあれこれで落ち着かないこと、さらには空き時間ちょこちょこで愛すべきピカチュウ様を毛糸やフェルトで製作していたことなどなどで、昨日は更新できませんでした、珍しく。。。




更新を楽しみに期待してしてくださっている方々、申し訳ありません…m(。-ω-。)m



ま、おかげでピカチュウ様は完成いたしまして、もう可愛くて可愛くてたまらぬ~(笑)

視界に入る度に抱っこしちゃうの❗笑






さて、大相撲界は、




え?
今度は何???




八角体制が潰され、スイーツ親方こと芝田山親方が仕切る日本相撲協会になる???






・・・スイーツ大乃国はそもそも『理事長になるぜ!』などという野望がこれまであった人物なのでしょうか?


あまりそういうガツガツ系のイメージではないんだけど。





『八角じゃないなら、消去法で芝田山しかいないなー。』的なしょーもない推薦だったとしたら、



お先真っ暗なのが見え見えじゃないですか!





嫌だな~、もしそうならば。




スイーツ男子ならぬスイーツオジサンでも、甘~い愛情を受けまくれる日本相撲協会にはならないよ❓



『誰でも務まるっしょ!』くらいに軽く考えているのであれば、それこそ・・・






考えがスイーツwww


甘すぎる思考ですってwww






・・・ん❓上手い❓上手い❓(笑)


ま、スベってる気がしなくもないですが、自己満万歳(笑)






ガチンコ親方として知られていた師匠の下で育ったスイーツ親方…あ、芝田山親方。



だからクリーンでしょ!
やましいこともないし、今度こそ安心してお任せできるね…


などと愚かな考えをしている親方衆がたっくさんいらっしゃるようでありますが・・・





あなた方のご記憶は大丈夫ですか???

もう忘れてしまったんですか???






先日、お相撲さんたちは健康診断があったそうです。

公式Twitterに情報がありましたし、皆さんご存知ですよね





・・・親方衆よ!

脳内ちゃんと調べてもらいましたか?

MRIとかを言いたいんじゃなく、判断能力や脳年齢を!!!




はぁ?
調べてもらっていない?



まずはそこだろぉーーーーー!!




と言いたい。





・・・ライターVICTORY☆はなぜ、芝田山親方が理事長になることに賛成できないのか。




答えは1つ。





監視能力が明らかに足りなさそうだから( ´;゚;∀;゚;)






読者の皆様は覚えていらっしゃいますか?





暴行事件は春日野部屋だけじゃないんですよ。



芝田山部屋も数年前、暴行報道が流れたじゃないですかー。






ま、今もほとんどの相撲部屋でかわいがりが日常茶飯事ですから、




いい加減にしてください!

何を考えてそんな愚行を続けているのですか?

頭大丈夫?

社会を見てみなさい!

相撲界だけですよ、そんな常識。







と『世界の中心で愛をさけぶ』ばりに『世界の中心で異議を唱えたい』VICTORY☆…







🎵やだねったら やだね
やだねったら やだね

墨田区~両国の、闇組織~🎵



って、氷川きよし様に歌ってもらうよ?





自慢じゃないけどね、VICTORY☆が初めて買ったCDは、まさにそれなの!



氷川きよし様の『箱根八里の半次郎』シングルだったのよ。




デビューからしばらくの間の氷川きよし様は可愛かった(笑)







・・・渋い?


そうよそうよ、渋いからこうして大相撲を好み、大相撲ライターもやっているわけです。

かつてのマルチライターから移行し。。。








芝田山部屋でかつて起こった暴行事件ですが、


元力士が兄弟子から暴行を受け、失明状態になった・・・というこれまた恐ろしすぎるものでした。




この時、誰が加害者で、誰が被害者だったのか!


VICTORY☆、またまた独自調査をいたしましたので、ここで読者の皆様にお伝えしたいと思います。



加害者→高麗の国



被害者→勇斗山







・・・ちなみに高麗の国、まだ現役だし!!!


幕下中位で、まだ相変わらずの巨体で土俵に上がっているし!!!





なんなんですかねー?
いいんですか?こんなことが許されて。
恐ろしい人間。




思い返せば『被害者:勇斗山さん』は2ちゃんねる(現5ちゃんねる)でも当時かなりの話題になっていました



『今回もまた引退発表出ないね』


『もうずいぶん前から部屋から逃げているのにね、新潟の実家に。


『いじめを受けているんでしょ?いつまで在籍扱いなの?早く正式に引退させてあげろよ!』



などの書き込みを、当時どれだけ目にしたことか。




知っている人は知っている、有名な暴行事件の1つでした。。。





被害者の勇斗山さんの証言により、1年半以上にわたって高麗の国から暴行を受けていたと当時裁判長さんが判断し、



2011年3月~4月に拳で顔やあごを5~6回殴るなどし、網膜剥離を悪化させたということを認定したそうで。




で、この件について、当時訴訟で芝田山親方は否定したんだそうで




『同じ建物に住んでいるので、暴行があればすぐわかる』と。



つまり逆に言えば、『同じ建物に住んでいる私が気付かなかったんですから、暴行なんて一切なかったということです!』みたいなことになりますよね、、、




そう言いきりたかったのでしょう、師匠としての責任を問われないように。








でも 裁判長はさすがでした。




・親方が出稽古の様子を把握していなかった


・弟子らとの意志疎通が不十分だった


・積極的に元力士(勇斗山)と話していれば、暴行に気付いたはずだ!





確かに確かに!
同感です、VICTORY☆も。




弟子とのコミュニケーションが足りなかったorなかったから、被害者本人や周りからそうした話が一切聞こえてこなかった可能性がある・・・・・それは否めませんよね。







結局、被害者の勇斗山は2011年3~4月まで日常的に暴行を受け、その月(4月)に新潟の実家に戻ったそう。



そして、その後しばらく何らかの理由で引退発表がされず当時の2ちゃんねるを中心にいろいろな話が飛び交っていましたが、2013年に正式引退!




兄弟子の高麗の国は傷害容疑で書類送検され、不起訴処分になったんですって。







だからまだ高麗の国は現役を続けているのか。。。


うーん、、、



しかもこのお相撲さん、VICTORY☆が調べたことによりますと、入門から1度も休場がない力士なんだよね。


他にも被害者、いないの?






あ、まぁ多額の支払いを命じられたわけだし、さすがに以降はやっていないかな、暴行。





いや、支払い云々じゃないよ、この問題は。


毎回言っているように、暴行自体絶対にやってはいけないことで、この「暴行」という言葉自体、世の中から消えてもらいたいとVICTORY☆は本気で願っている。




監督責任などを問われた芝田山親方と加害者である兄弟子に計約3200万の支払いを命じられた・・・というのはもう有名な話。



その「兄弟子」というのが高麗の国だったわけで。




神奈川県の大磯ロングビーチ的な町出身の高麗の国、恐ろしす。


出身地は関係ないけどさっ。





あちらこちらから暴力問題がごろんごろん出続ける日本相撲協会。


政治家と同じで、誰がトップに立っても何も期待できない時代・・・なのかもね。



貴乃花親方は芝田山らによってさらに落とされようとしているらしいし、酷い話だこと。






相撲協会の親方衆!




今度は『貴乃花vs芝田山』の構図ですか?





・・・・・どれだけ貴乃花を潰したら気が済むのでしょうか。



嫌な世界!





0 件のコメント:

コメントを投稿