Translate

2018年2月3日土曜日

クズを世界中に露呈してしまった、残念オツムの日本クズ撲協会!

昨日行われた、公益財団法人日本相撲協会の理事選・副理事選の投開票。






・・・・・皆様、どう感じましたか?





日本相撲協会の答えに、賛成ですか?反対ですか?



それとも、問題外すぎて『もう知らない!』っていう心境ですか?







私VICTORY☆はもちろん、大反対かつ「もう知らない!」と、怒りと呆れで言葉が出てこない状況です。





ある意味、ある程度の予想はついていたけど、それにしてもガッカリの一言です。。。







何から言おう・・・。







相撲甚句歌手としても有名な元幕内力士『大至』さんじゃないですけど、いまだに脳内が混乱しておりまして。



納得できないことだらけだからでしょうね。




まず、



『結果全体のことについて』意見を述べますが。








・・・・・酷いね。





日本相撲協会はもう、馬がつく鹿としか言いようがない。






このことを、日本はもとより、世界中の大相撲ファンに露呈してしまったとVICTORY☆は思います。








もう一度、理事選の開票結果を書きますと・・・・・






【当選】



八角→11票

尾車→10票

芝田山→10票

鏡山→11票

高島→12票

春日野→9票

出羽海→9票

境川→11票

山響→8票

阿武松→8票




【落選】



貴乃花→2票







・・・・・平成の大横綱をこんなに粗末に扱うなんて、完全に問題外!





たった2票?

ハッ?

何それ?




差、つきすぎじゃない???






2票のうちの1票は、貴乃花親方の本人票でしょ?



残る1票は、一体どの親方が入れてくれたものなのか。。。






昨日、VICTORY☆は4つの記事を更新しました。



その中で、元 千代大海のTwitter発言に触れた記事、ありましたよね?



以下の記事です。


速報!九重親方、離反発表か! ここから読めます!!





記事内にその九重親方のTwitterをリンクしましたが。。。





これがまた新たな大問題を引き起こしているんですよね。






九重親方がTwitterを更新した時間帯が、なんと自身が所属する高砂一門の一門会終了後だったということで、それだけでも話題になったわけですが、



それに加えてそのツイート内容が『一門の枠を越えて・・・』となどという驚くべきもので、そのツイートを知った一般社会の我々はもう大慌てで反応!



(私VICTORY☆は、当ブログ記事でリアクションをしました・・・。)








本当に数えきれないくらいの人々が九重親方のTwitter上にコメントを書き込んでいましたが、







そのほとんど・・・ほぼ全てが、『造反して一門の枠を越え、貴乃花親方の味方になる!』という宣言だと捉え、感謝の言葉を連ねていたわけなのです。





中には、



あまりに感謝しすぎて、言葉に表せないくらいたくさんのこの感謝の気持ち・・・親から子、子から孫に確実に語り継ぐ…』



とまで書いていた人や、



『貴乃花親方もかなり男ですが、九重親方…あなたも男の中の男です!カッコいい!惚れてまうやろー!』



『貴乃花親方か理事にならなければ、この日本相撲協会は何も変わらない。

変わらなければ、ズルズルと腐り続けるだけ・・・もうハチャメチャに破壊してしまいます。

貴乃花親方は理事でいなくてはいけないし、貴乃花親方が落選するようなことがあってはならないのです、絶対に!




九重親方!
貴乃花親方と結束する意思を固められたんですね。

その大きなご決断、ファンは皆感謝し、応援いたします。

ありがとう!!』



などの大応援メッセージもあったほど。






書ききれない数の絶賛コメントがほぼ全部だった、という、もう言ってみれば九重親方のTwitterアカウント、パンク寸前だったんですけどー、、、








開票後、一瞬にして、信じられないくらいファンは落とされました。。。




と言ってもこれも一部報道によるものであり、九重親方本人が明かした話ではないので、100%確定事項とまではいかないのですが、メディア発言なのでほぼ正しいのかなと言われている件・・・





実は九重親方が一門の壁を越えて、協力・・・といった結果は、出羽海一門に所属する山響親方への投票だった。。。






はぁ???

・・・・・言葉が出ませんね。



山響親方といえば貴乃花親方と非常に関係が良いことでも知られている親方で、今回の理事選、1人落選するなら「貴乃花」か「山響」かとも言われていた、、、その山響さんでしたよね?





今回、九重親方が山響親方に投票したのは、


誰かの圧力なのか、それともチヨスさん自らの意思なのか・・・







終始一貫で自分の意思だったとしたら、九重さん…




思わせぶり、マジウザい。

余計な思わせぶりするんじゃねぇよーーー!





って、日本中から怒りのコメントが殺到しますよ?




開票結果発表直後から、早くもプチ殺到している気がするけど・・・Twitterやググった結果によるとwww





ただ、誰かの圧力の可能性も否めないんだよね。。。





ライターVICTORY☆の個人的推測だけど。





九重親方は八角理事長などもいる高砂一門に所属する親方ですから、出羽海一門の山響親方に投票するなら、確かに「造反しての一門外投票」ではありますが、



もし初めからその程度の話だったなら、別にあれほど日本中を大騒ぎさせる思わせぶりなツイートは、しなくてよかったんじゃないの?


する必要、なかったんじゃないの? 



と思うのです。





でも、めっちゃ「漢(オトコ)九重!協会を敵にまわしてでも自分の意志を貫く!一生この想いは変えない!」的なオーラ満点のツイートをしたわけで。




あのツイート、かなり貴乃花親方に近い雰囲気のオーラがムンムンだったんですよ



「一門の枠を越えて」

「協力して」




まさにこれらのワードは、The貴乃花親方!


貴乃花親方は『改革をするつもりはない!ただ、今のままでは相撲協会の明るい未来は見えないから、みんなで協力して・・・』的な言葉を先日ブログで語られ、意思表明されています。




まさに、これなんです。


ライターVICTORY☆、九重親方の話題のツイートは、このことに最も近いように感じるのです。







ここ数ヶ月、貴乃花親方はあらゆる理由で虐げられています。



言葉では表せないほど気の毒すぎる扱いで、


一般社会大半の意見が「貴乃花親方の扱い、あまりに酷すぎないか?もしここまで処分などするのなら、他の問題親方にも厳罰処分をするのが妥当では?なぜ貴乃花親方だけに?」というクレームです。






そのような立ち位置になってしまっている貴乃花親方に加勢するということであれば、誰であってもある種の覚悟が必要。




貴乃花親方のお考えは我々一般社会の人間からすると、それはもうまさに清く正しく、思っている願いドンピシャのものなのですが、



どうにもこうにも「馬と鹿が付く」日本相撲協会には受け入れられないようですから、




結局は、一般社会に沿った貴乃花親方を支持しようとした親方は、干されるか抹消されるか変人扱いされるか。。。




日本相撲協会は一般社会から逸脱している世界!

逸脱した、超常識はずれすぎる、この世のやり方とは思えないことがまかり通っている、、、それが日本相撲協会。

日本クズ撲協会ですよ。






・・・まるでどこかのお国の方針とそっくりですよね。


親から子、子から孫へと、お国の筆頭を代々受け継ぐお国。。。




世界的に批判されているあのお国とニアリーイコールです、やっていることは違えど。







だから、日本相撲協会も日本中からクレームの嵐なんです。



今ごろ間違いなくまた苦情電話が殺到しているでしょう!



当たり前です。







落語家の立川志らくさんは、やはり今回の結果に激しく呆れ、『日本相撲協会は、何も変える気がなかった。それだけです。』的に言葉少なのコメントを出されたとのこと。


また、各ワイドショーのコメンテーターさんたちも、続々とガッカリ発言をされています。






共通して言えることは、


『日本相撲協会はまたしばらく変わらない。

体質は変えたくなく、変える必要もないという、ちょっと驚きの答え。。。


八角体制はまたこれで2年間続くということが確定的になるが、八角親方の理事長責任を問う必要がないと判断している親方衆には結構疑問…』



ということ。







貴乃花親方はおっしゃられています。




貴ノ岩の診断書未提出問題も、実は八角理事長をはじめとする3人の理事に止められていたからなのだ・・・



などと。




にもかかわらず、責められたのは貴乃花親方。

貴乃花親方への集中攻撃…。







なんの仕打ちなのでしょうか?



本来責められるべき人は、八角理事長をはじめとする合計3理事でしょーが。







今の日本相撲協会、VICTORY☆も好きになれない人間の1人です。


世の中の大半の意見と同じですが。






今回の選挙は、ある種の占いでした。




貴乃花親方が当選すれば、日本相撲協会は『変えていく気がある』=一般社会と同じ!

貴乃花親方が落選すれば、日本相撲協会は『変える気はこれっぽっちもない』=一般社会から逸脱している独裁組織!









・・・・・2択の最強占いにより、世界中に『僕たち、クズです!』と、組織の腐敗を露呈してしまった、今回の日本相撲協会さん。




だから前々から言っているのです、あなた方は『日本クズ撲協会』です、と。




あと、VICTORY☆、よく「日本相撲協会は腐っている」発言をしていますけれど、気がついたらネット上、あちらこちらで同様の言葉が…大量に見られまして。



言うまでもなくみんながみんなVICTORY☆ブログの読者様ではないわけですから、


つまり、誰から見聞きせずとも皆が思っていることなんだな!


みんなでさらに発信していこうではありませんか!



そんなことも、今回改めて思いました。






九重龍二さん(元 千代大海)のツイートの真相はグレー状態なので、微妙なところですが。





VICTORY☆は個人的にこうなんじゃないかという気がしてきたの。




元々貴乃花親方と関係が良い九重親方は、貴乃花親方のお考えを支持して造反するつもりでツイートしたけど


それを知った関係者に、



『お前、まさか貴乃花推しか???

アホかよ!
そんなこと、許さんからな!



だったら、あれだ!
《山響》に票を入れろよ?



そうすれば、世間にもバレないぞ?


山響は出羽海一門だから、お前が山響に投票することは、間違いなく一門の枠を越えている。


お前は《一門の枠を越えて協力して》とツイートした。


そうだ。

山響に入れることは、ある意味我々にとっても「協力」だ。


今回の選挙で落選するのは、山響か貴乃花。


だから、山響にお前の1票が増えることで、貴乃花にダメージが1増える。



どうだ?

悪いことは言わんぞ?



造反は造反でも、山響に票を投じるなら、お前のこれからの立場も悪くならない。



造反して貴乃花親方に投票すれば、それはその後貴乃花一門に引き抜いてもらって…となるかもしれんが、あの一門はな、今、相撲協会ではじかれているんだからヨォ。



大関千代大海が落ちぶれる姿は、先輩の俺らも見たくないよ。





約束してくれ!

貴乃花親方には票を入れない!

日本中から「ツイートが嘘だった」と指摘されるのも困るだろうから、そうならないように、《山響親方!という一門外の親方に投票しろ!》


いいな?』





そんな感じだったんじゃない?




違いますか?




もしこの予想が的中なら、千代大海さんもめちゃくちゃお気の毒。




まさかまさか、「本当はこんな裏やり取りがあったんです…」なんて暴露できない立場だろうし、だからこそ尚更お気の毒なんだよ。





冒頭にも書いたように、早速ちらほら叩かれてるんだから。



『呆れた!』

『失望した!』

『思わせぶりなツイート、いい加減にしろ!』



などと。





まぁこの件に関しましてはまだ確定情報が出回っていないのでわかりませんが、





・・・日本相撲協会さん。

どうなっても知りませんよ?



いつの日か、貴乃花親方の清々しい正しさを思い知ることになるのではなかろうか。

2 件のコメント:

  1. 選挙まえテレビでは候補者の名前に○を付けて選ぶと言われていました。
    でも今回は記名投票だった。筆跡から誰がどの候補者に投票したかわかるようにしたので、選挙に影響を及ぼしたかもしれません。
    選挙制度が協会の都合でコロコロ変わる腐っていますね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは!
      この度はコメントをくださり、どうもありがとうございました。
      同調コメント、すごく嬉しいです。

      私も今回のその投票方法、報道で知ってから気にかかっておりました。
      筆跡で犯人を暴き出すような汚らしい方法、公益財団法人たる組織がやって良いことでしょうか。。。

      今まで通り〇をつける方法では、若い世代の親方からを中心に貴乃花親方への票が集中…など、もしやの状況も協会が危惧し、慌てて要直筆にしたのかもしれませんよね。

      そうやって協会の思い通りになるように都合よく変える組織、私も本当に腐りきっていると思いますし、公益財団法人をまず剥奪すべきなのではないかとも思ったり。

      これからもこのVICTORY☆の大相撲ブログを読みに来ていただけますと幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      削除