Translate

2018年1月16日火曜日

一気に手に入りやすくなった、大相撲当日券~2018~

本日は大相撲三日目を迎えているわけですが・・・





・・・・・早くもチケット売れていないんだって(笑)



早くも「当日券」余っているんだって(笑)





現地に行った相撲観戦友達から聞いちゃいましたーーーーー。






めっちゃウケるしwwwww
腐りまくった日本クズ撲協会、お気の毒ですよね・・・プププwwwww





大相撲ファンの友達2人が初日&2日目、国技館に行ったらしいんですけどね・・・。





まぁ初日は「縁起物(?)の初場所初日ですから」さすがに当日券完売したそうですが、




昨日2日目は、早くも「当日券、激余り」だったんだとか。





昨日に関して・・・


友人①は朝8時ちょっと前から国技館の切符売場前に並んで購入し、開門時間直後に入場したパターン。



「整理券、まだですか?」



いつになっても整理券が配られなかったため、心配&気になって聞いてみた時、係員さんに「今のところはまだ人数が大丈夫ですので…」と教えてもらったそう。



それについてはホッとしたそうなのですが、それにしても「こんなに開門ギリギリに並んだのに、それでも大丈夫って…もしかして余っているの?あとで合流予定の友達②も無事に買えるかなぁ?」と今度は切符売場窓口で直接聞いてみたら、



『まだ200枚くらいありますので大丈夫ですよ!』



と(笑)



あー、ならば私の後ろに並んでいた人たちも余裕で買えるんだな!


その言葉で確信したんですって。





また、


友達②はお昼合流パターン。

時間は12時くらいだったそうで。



友達①から事前にLINEでその当日券の残り枚数情報を聞いていたこともあり、午前中だけ出勤し、午後半休をもらい(笑)、焦らずゆっくり切符売場窓口に行ったら、やはり…





当日券、余裕で買えちゃった!





とか(笑)



日頃からワイドショーなど野次馬的番組をこよなく愛する友達②は、窓口で当日券を入手した後、聞いたそうなんです。




『正午を少し過ぎましたけど、今日はまだ当日券あるんですね?あと何枚くらい余裕がありますか?』



と。



友達②、さすがですよね。
やるなぁ~、友達②(笑)




そうしましたら、こんな答えが返ってきたそうです。



『そうですねぇ…あとまだ…当日券は120枚くらい残りがありますね!』





ウケるしー!


当日券がこんなに余るとかお客さんに呆れられるとかなんて、かつてのアノ「春場所(3月)中止&技量審査場所(5月)」を思い出しませんか?




どうしてアノ時そのような場所対応をとったのか。


不祥事が酷すぎてお金を取ることができない状況になったから!



でしょ?



ま、その時期も含めて大相撲、不人気だった時期、長くあったじゃないですかー。





しかし近年。


スージョ(相撲好き女子)ブームやネット中継、またはあらゆるSNSなどのおかげもあって大相撲が爆発的人気になった。


 

そんなことで恐らく、日本相撲協会は余裕ぶっこいていたwww





今、あえて汚ならしい言葉で書きましたが。


その理由は、日本相撲協会そのものが何かととてつもなく汚ならしいから。





また、再来かもしれませんよね、相撲不人気の。



この先、前売券も売れ残るのが常識化するかもしれませんよー、、、わかりませんけど。





ということで、ライターVICTORY☆、まとめます。






①当日券、初日こそ完売したものの、早くもニ日目の月曜日は余りまくっていた。(←正午過ぎの時点では)




⇒ニ日目で早くもこんなだったのだから、この初場所、平日はほとんどこうなのではなかろうか。。。



朝8時→残り200枚
昼12時→残り120枚



また、来場所以降もしばらくはこの状態が続く可能性が考えられる。





②なのに何故、今場所(初場所)の前売券はいつも通り完売したのか?



⇒発売開始日がここまで酷い不祥事になる前だったから。

つまり、まだ日馬富士暴行事件程度の段階だったから。






・・・近年、チケットがかなり取りにくいと言われ続けていた大相撲ですが、


そんなこんなでこの先変わっていくかもしれないですよね。




今まで、買いたくても買えずにしょんぼりしていた方、ある意味大チャンスかもしれません!


今度こそは「少しは」取りやすくなるかも。




だいたい最近の本場所は、前売り券発売日の開始時間後、15分~20分で完売していたと言われてきましたが、



今回の前売券発売日は、そうではなかったようですよ。


ある友達は、発売開始時間後、4時間くらいまで電話が繋がったとか!





まぁ全て聞いた話でしかないので、とにかく興味がある方はご自身で確かめてみるのが一番かと思います。


日や曜日によっても売れ行きは全く異なりますしね、たぶんですが。




こんなことから、ちょっとお昼頃、東京観光のついでに当日券で大相撲観戦!なんていうことができるようになっちゃっているのかもしれませんね。


今だけ…なのかもしれませんが。



そんなお話でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿