Translate

2018年1月11日木曜日

弔辞級カンペの協会ご挨拶に異議アリ!

まず初めに・・・。

昨日の記事内リンクが一部乱れてしまっていたこと、読者の皆様に心よりお詫び申し上げます。


詳しくは貴ノ岩、鉄アレー事件… ←ここから読めます!!



・・・・・大好きで崇拝しているさくらももこお姉さまエッセイのリンクなどなど、正しく貼らせていただきましたので、ぜひご確認くださいね☆





さて・・・。

モードチェンジいたします。。。。。

(スイッチオンwww)





近々、大相撲初場所が初日を迎える。

昨年の秋頃から引きずっている角界の不祥事は留まることを知らず…

それどころかまた新たな問題も続々と顔を出してきたりしていて……………。


今後の大相撲界が本気で心配になると同時に、「これで良いのか?」と心から問いたくなってしまう。





・・・・・なんだかメディアのコラムか新聞・雑誌記事の冒頭のような書き出しになってしまったが、気にせずこのまま続けようと思う。






ライターVICTORY☆は疑問がある。



八角理事長はマジで責任をお取りにならないのですか?





3ヶ月間(任期ラストまで)無給…それが責任を取るカタチとか・・・・・



ハッキリ言ってそれは理事長の責任の取り方とは言えない気がする。





たしかに「理事長」という名前の協会トップであっても、24時間、協会全てを監視できているわけではないし、そんなバカみたいなことなどするはずがない。
言うまでもないけど、そもそも不可能だし。





しかし!
しかしだ!



「理事長」という立場は協会のトップなのだから、理事長が何をしたわけではないという場合でも、もしやの時は…つまり今回のような大変な不祥事の時は、



もっと自らハッキリと責任を取るという態度が必要なのではなかろうか。





協会を代表して、世界中のファンを心配させたり不快にさせてしまったことについて、改めて謝罪する!

そして、協会の顔として責任を取る!

そういう意味で。





それが、理事長。

そうしなければいけない、誰よりも辛い立場…それが理事長。






なにも本場所の度に偉そうに土俵に上がって「初日にあたり~」「千秋楽にあたり~」など謹んで御礼を申し上げるだけが表立ったお仕事ではないはず!!




いざという時は責任も取る!

だからあんなに高給なのではないですか?(笑)




あのね。

前も書きましたけれど、せめて…


「協会ご挨拶」、いい加減に暗記しない?





謹んで御礼申し上げる文章でしょ?





もちろんある程度準備しておいても良いけれど、ぶっちゃけ・・・




昔からずっと同じ文章。

人が変わっても変わらなくても…




変わることのない形式的な文章。







「初日(千秋楽)にあたり、謹んで御礼申し上げます!」

に続く文章が場所ごとに少し異なるだけで、あとほぼ一緒。







・・・・・オイオイ。
どうなっちゃっているんだよ。。。。。



それは良き伝統受け継ぎとはちょっと違うような。




たまには斬新な協会ご挨拶が聞いてみたい(笑)





・・・・・じゃあ、VICTORY☆、ちょっと考えてみようか(笑)






『えー、客席の皆様!


今場所もご来館どうもありがとございます。



えー・・・・・寒いっすね(笑)


寒い中のご来場、心から感謝しておりますが、力士のみんなはもっともっと寒いんですよ?(笑)




何て言ったって、裸ですから。



そうですそうです、朝っぱらから裸体です。

寒風摩擦しても足りないんですよ、冬の時期は。






初場所は、たしか毎年昔からインフルエンザ等が流行る時期ですよね。




まさかインフルエンザ等なうのお客様、ご来館されてはいらっしゃいませんよね?(笑)


もし少しでも体調不良を感じられましたら、速やかにご退席くださいませ。


周りのお客様や力士など国技館にいる全ての人々に対して、激しいご迷惑となってしまいます。





まぁ少しでも具合が悪かったりしたら100%外出禁止やけどな(笑)(笑)(笑)


ほんまやで!


これ、常識やから。


子どもの頃学校でも教わったやろ?


破らんといてやwww






おっとwww

謎の関西弁、大変失礼いたしました。





えー・・・・・


すでにご存じの方も多いかと思いますけれども、よくしたもので、国技館にはね、相撲診療所っていうまぁ一種の病院のようなものまで完備されているんですよ。





力士だけではなく、一般の皆さんもご利用いただけますからね。



万が一の際はどうかご安心を!






力士も客席の皆様も15日間、平穏無事で笑顔満開の日々を送れること、日本相撲協会一同、心より願っております。





えー・・・どうか土俵上でのパフォーマンスにも目を向けてくださいね、土俵外だけのことではなく(笑)





え?「パフォーマンス」という言葉遣いがおかしい?


それは・・・・・






互助…ごじょごじょ…互助相撲…ヤオ…ヤオ…八百長…






あ、何でもありません(笑)





まぁね、もし15日間ガチンコ相撲をしたら力士、ケガや疲労等で再起不能級ボロボロになるから、さすがに上手い具合に今でも調節している力士が大半…なんて報道されてもいるようですが、一部で・・・・・




信じるか信じないかは、あなた次第です・・・・・





ナハハハハ( ̄∇ ̄;)





多少ふざけてしまいましたが、このお話を、協会ご挨拶にかえさせていただきます。





今場所も皆さん、ご来場どうもありがとうございます!』










・・・・・バカ全開www
ごめんなさーい。


ありえないこと承知で、あえてライターVICTORY☆オリジナル「協会ご挨拶」~現代斬新Ver.~を作ってみましたが。









何が言いたいかというと、もっと斬新さも取り入れてみたほうが良い意味で話題にもなるかと思うのです。








毎場所、まるで弔辞の紙のようなカンペを見ながら・・・・・








さすがに飽きた~っていう友人、多いよ?





あの時間にトイレに行く…っていう、まぁ不謹慎な友人もいるwww








これから始まる平成30年初場所初日の、なかなかしぶとい八角理事長の協会ご挨拶、ある意味注目です。



相も変わらずのカンペ朗読だろうね。
プチ謝罪くらいはするでしょう、またおそらく。





【求人情報】

募集職種:日本相撲協会 理事長


条件:何があっても動じない、しぶとくふてぶてしい性格の持ち主


給与:月額149万8000円/年度末手当110万円←実話。


一言アピール:誰にでもできない、相撲界で最もしぶとい人にしかできない、ある種のレアなお仕事ですwww





・・・・・VICTORY☆が第61代横綱「北勝海 信芳」だったら、100%やらない。
あんなお仕事、あまりにも辛すぎるから。



あなただったら立候補しますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿