Translate

2018年1月19日金曜日

大相撲はルールに基づいた暴力だった!

案の定ですが、ついに白鵬がまた休場しました。



出された診断書に書かれていた症状名は、本当なのか…どうなのか…


今、事態が事態だけに、ちょっとそんな疑いの意見もネット上で聞こえてきていたり。
 


昨年起こったあの日馬富士暴行事件について、今になってまた驚きの新事実が続々と明かされ始めていて、それらの話は最初にワイドショーで聞かされていたものとはまるで違っているし。。。



何が何なのかわからないながら、白鵬はそうとうな主犯だったのではないかという疑惑が強まってきている今日この頃。







そんなこともあって、尚更土俵に集中できないから休場なのか。。。

「張り手」「かちあげ」などをさすがに封印せざるを得ない状況のためやむを得ず封印したけど、それではもう勝てないような相撲の弱さだから休場なのか。。。




そう、白鵬は年齢的に弱ったんです。


白鵬もやはりヒトの子。


世の中誰でも、年齢に打ち勝つことは難しい部分があります。




外見を着飾ったり、態度で空威張りしたりして、若々しく美しく、または強そうにエネルギッシュに、そのようなことはまぁできますが、



それは、本当に「見せているだけ」。





中身には、やはりどうにもこうにも隠しきれない衰えや、どうしても意識せざるを得ない変化が何らかあるわけで。



白鵬もそうしたものが間違いなくあるんだと思う。







「横綱」とはいえ、それはもう全盛期に得た称号でしかなくて。

しかもたまたまその称号が「陥落しない」という最上位の椅子であるだけであって。




言い方はよろしくないですが、例えばもう一度、




「平幕からやり直し!」


「横綱経験者なんだからド正統な相撲のみで!ズルい手は厳禁!」




とルールを出されたら・・・・・



もう二度と横綱昇進はできないのではないかな。




最近、若くて強くて見応えある力士がチラホラ出てきていますから。






貴景勝…今、旬ですよね!


阿武咲…なかなかパワフルで期待できそうですよね!


御嶽海…相撲のみならず、表情からも鋭い突き押し感がバンバン伝わってきますよね!





ま、読者様それぞれ「あの力士がイチ押しでしょ!」みたいないわゆるご贔屓力士というものがいると思います。






正直私はいませんけれど。

えぇ、本当にいませんよ?(笑)






なんだかんだ言って、今場所まだこれっぽっちも関取的大相撲は見ておりません。


幕下以下で気になるところだけ数分間、Abema TVでたまにたまに視聴するのみです。



大満足!
十分すぎます!
Abema TV最高!
大好きだよ、サイバーエージェント様!





あ、これはもしや、本来相撲はあまり好きでないということなのかな?と思ったりもする今日この頃。





いや、間違いなく若貴時代は大好きだったよ?大相撲。






でも・・・私がこんな感じになってしまった原因は、やはり度重なる不祥事じゃない?





1度や2度だけではないでしょ?角界の不祥事…


止まらぬ不祥事じゃないですか…





不祥事といわれて報道されるものもあれば、ハッキリ言って永遠に報道されないであろう隠れたあーんなヤバすぎる不祥事もある、真っ黒ドス黒相撲界・・・。




聞けば聞くほど呆れてしまう、そんなVICTORY☆… です 。




雇われているある種の従業員(特に力士養成員たち)、気の毒すぎますよ、本当に。






ま、そんな報道されてきていないことつながりで今回話をしていきたいのですが。





タイトルの通り、



『大相撲は、ルールに則った暴力興行』




だそうですよ、まぁそれなりには知っていますがwww





でもメディアではさすがにそんなこと言われていないでしょ?




言われるべきなんですよ!

報道されるべきなのです!







事実をそのままわかりやすく世の中に発信する・・・

それが「正しい報道のあり方」でしょ?







隠し事などするのは、ハッキリ言って報道とは言えない。



それは単なる「バラエティー的野次馬」!






メディアはね。

良いことも悪いことも…包み隠さずに暴露しなさいっ!



VICTORY☆の丸裸っぷりを見習って(笑)

どこまでもどこまでも暴露しなさいっ(笑)





・・・・・というわけで、そうなんです。


まぁ各メディアが隠し事だらけであまりにクズなので、



元大阪市長&元大阪府知事で現役弁護士などでもいらっしゃる、あの橋下徹さんが、ついに1つ暴いてくださいました~!!




よっ!
橋下徹!

(笑)(笑)(笑)


私VICTORY☆、橋下弁護士を見直しましたよ。


いえ、言うまでもなく尊敬してはいますよ、もともと。


ただね、なんだかんだ言動に問題があったりなど近年はあまり好印象ではなかったんです、実は。




ですが!

今回、橋下さんが大相撲問題についてツッコんだ…もっと言うと、大相撲問題の中であまり報じられてはいない“闇”について、具体的に暴いてくれて!


私VICTORY☆は、一気にまた橋下徹さんのファンになってしまうかもしれません。
なんて単純な思考回路なの?とそれこそツッコみたくなる話なのですが。





VICTORY☆がありのまますぎることは置いといて(笑)




その橋下徹さんですよ、今回、ズバッ!バシッ!と大相撲界のドス黒すぎる闇を暴いてくださった…。




橋下徹さんのその勇気と行動力全てに、ライターVICTORY☆は感謝申し上げたいと思います。


さすが我らの橋下徹様!




ライターVICTORY☆が読ませていただいたニュースは、メルマガの一部か何かなのかな?

まぁニュースサイトだったんですけど、そのページの雰囲気的にたぶんそうです。

あれはメルマガの文章を一部紹介!っていうものかなぁと。



内容としましてはね。


橋下徹さんはかつて、相撲部屋の稽古を見に行かれたご経験があるそうなのです。


大阪場所の朝稽古とかかな?

それとも、橋下徹さんは東京でも大活躍の方ですから、東京の相撲部屋での朝稽古だったのかな?




部屋名も含めてそのあたりの記述は一切なかったと記憶しておりますが…。


まぁ詳しく明かしてしまったら、だいぶヤバいことなのでしょうね(笑)
そんな気がします。。。




超有名人である橋下徹さんが暴露すること自体が大炎上モノかもしれませんし、それだけではなく、部屋名や力士名などの詳細までもし明らかにしたら、また新たなる事件としてバレて、大騒動になってしまいそうですからねwww



いや、私個人的にはむしろ、

日本相撲協会の暴力常習の実態、大騒動になればいい!


という感じなのですが(笑)




だって、一般社会的に暴力上等の職場とかありえないでしょ?

明らかにイカれているでしょ?

早く根絶しなきゃでしょ?




早く…ってもうすでに遅いんだけど←




橋下徹さんを以降、橋下弁護士と呼ばせていただきます。






橋下弁護士は、

『相撲協会自身が、完全に当事者能力を失っているからなんだ。

だって、相撲界における暴力体質は、2007年6月の時津風部屋における新弟子リンチ死事件で大問題になって、徹底した体質改善が叫ばれた。

にもかかわらず、今回の事件が起きたんだからね。



今回の貴ノ岩関が暴行を受けた事件にあたって、貴乃花親方の報告懈怠を論じると同時に、貴乃花親方だけでなく、評議会や理事会という相撲協会の執行部、すなわち会社でいうところの経営陣全体の責任も問わなければならない。

八角理事長や白鵬関が減給処分などになったけど、彼らを一時的に処分しただけでは相撲協会の抜本的体質改善にはつながらない。

今回の相撲協会の対応は、経営陣全体の責任はほどほどに、貴乃花親方に全責任を押し付けるような形になっているように思える。




相撲の世界において、指導で手を上げるというのは何となく許されている雰囲気なんだろう。

だって相撲自体がルールに基づいた「暴力」であって、僕も稽古を見に行ったことがあるけど、「暴力的」指導は普通に行われていた。

そして、相撲の当事者だけでなく、僕ら観ている側も、相撲の世界ではそれが当たり前なんだという認識で、誰も異議を口にしなかった。




相撲の当事者だけでなく、国民全体が、相撲界のある種の暴力的体質を容認していたようなところがある。』



という文章を書かれていました。




ごく一部の抜粋なのですが、かなり重要な意見を凝縮し、ものすごく上手くまとめられています。




2007年の6月…。

もうあれからそんなに経ちましたか…。


あの時の大事件がまるでこの前のことのように鮮明によみがえってくる。。。




考えられない酷すぎる衝撃でした。

ありえないリンチで亡くなってしまった斉藤くん。。。




その事件によって、どれだけ多くの力士志願者家族が、息子の想いを力ずくで止めたか・・・・・




日本相撲協会はどう考えているのでしょう?



この場面で「学ぶ」「学ばない」の言葉は相応しくないとわかっているんだけど、あえて使わせていただく。



日本相撲協会は何も学習しなかったの?


徹底した体質改善は、口だけだったの?





だってそうですよね?




いまだに何も変わっていない。


腐りきった暴力集団のまま。





指導で手を上げることが許されている雰囲気…

それは、相撲自体がルールに基づいた暴力だから…




・・・異常じゃない?

たとえ何がどうであっても、指導など教育で手を上げるということは、完全に一般社会からかけ離れているでしょ?

一般社会なら大問題になるに違いない大事件ですよ!!





でもね。
相撲自体がルールに基づいた暴力だから、ということで、相撲界では常識なんですって。




あ、そうそう。



前にも何度か書きましたが、現在も稽古場で「かわいがり」という異常な暴力行為が行われているんですよ、本当に。



このまま放置してはいけませんよね?

また時津風リンチ事件のようなことになりかねませんよ?







時津風リンチ事件との違いは、お相撲さんが亡くなってしまったか生きているか、、、

その違いだけ。

まぁあと言ってみれば連日の個人攻撃ではないだけ。





だからって容認できるものではないでしょうが。

一刻も早く、「かわいがり」などという異常暴力を消すべきでしょうが。







そもそも、その相撲界の暴力って、伝統なんですか?


昔々、あの史上最強力士であった雷電の時代から行っていたものなのですか?






大相撲は『神事』です。



間違っても『国技』ではありません。



国技館で行う興行だから、多くの方が国技だと勘違いしているのでしょうか?






ま、以前にも書きました通り、『神事的興行』です。







・・・・・こんな暴力容認団体、相撲の神様はお許しになりますか?







許すわけない!

怒り心頭に決まってる!

相撲の神様にあまりに失礼すぎる!!






そうしたことはもちろんのこと、




橋下弁護士がおっしゃる通り、




貴乃花親方にだけ…
貴乃花親方に全責任を押し付けるという、意味不明かつ身勝手な弱いものいじめを平然とやり続ける、腐敗臭が充満した日本相撲協会を、VICTORY☆は許すことができません。




暴力興行集団だから、やはり『日本相撲協会 暴力団排除宣言』なんて所詮・・・
口だけなんだね。



このような恐ろしすぎる『反社会的組織』、力士や力士養成員は1日も早く足を洗うべし・・・と本気で思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿