Translate

2018年1月20日土曜日

貴乃花部屋に伝えたい、感謝の想い・・・☆

大相撲界の不祥事に関連して…

まぁあれもこれも賛否両論であるわけですが・・・




中日(なかび)直前特別企画!!!!!




私VICTORY☆、意外なところに目をつけました。


こうじゃなきゃダメですよね(笑)





私は特別に贔屓している部屋がない、ただ大相撲を愛するいち女性大相撲ライターでしかありませんので、言うまでもなく別に貴乃花部屋推し…とかでもないのですが。

どこの部屋推しということもありません。


現状、どこの部屋も平等です・・・と言っておきます、一応。

いや、本当にそうなんです、今は。



応援している力士はいますが、応援している部屋は…ないですね、本当に。





で、先日何気なく貴乃花部屋の公式ホームページを拝見していたところ、VICTORY☆を心から喜ばせる…VICTORY☆の心をハンパなく温かくしてくれる、とある紹介記事を見つけました。



正直、それと同時にいろいろな意味においての涙が止まらない・・・・・






その涙の中には、寂しい涙もあれば、悲しい涙もあれば、感謝の涙もあれば、感動の涙もあれば・・・・・・・・・・。







おそらく相撲ファンでもいまだにお気付きではない方が多いことなのかな?と思いますので、本日、このブログでそのことを紹介したいと思います。






貴乃花部屋のホームページの中にある『貴乃花部屋紹介』のページをどうかご覧になってみてください。







師匠である貴乃花親方から写真付きでプロフィールが掲載されているページになりましてね。





今回の事件被害者である貴ノ岩関を含む関取から順に並んでいるのです。






関取・・・幕下以下の取的・・・部屋付き親方・・・床山・・・世話人・・・そして・・・・・・・・・・









志半ばでお亡くなりになってしまった、あの・・・





元大関 貴ノ浪 関







彼のプロフィールも写真付きでしっかり掲載されているのです!!








故 浪岡 貞博

(元大関貴ノ浪)







として。
私が幼い頃から大好きだった、あの優しそうな表情のお写真とともに・・・。

とってもとっても、貴ノ浪関…いえ当時の音羽山親方らしいお写真なのです。







見つけた瞬間、



『あ!!!浪ちゃん・・・・・・・・・。。。』








急に胸が締め付けられるようななんとも言葉では言い表せない、あの時の気持ちが蘇ってきました。







貴ノ浪関の熱狂的ファンだった1人として、貴乃花部屋に心から感謝申し上げたいことがございます。




少女時代から本気で応援していた関取だからこそ、このような扱いがすごく嬉しい。



暖かい部屋なんだな、と。







見ていただければお分かりいただけることなのですが、以下のように書かれているのです。




昭和46年10月27日生
出身:青森県

通算777勝559敗13休 幕内優勝2回 敢闘賞3回
平成27年6月20日没(享年43)


たくさんの愛を有難うございます。
浪関の魂は、これからも貴乃花部屋と共に生き続けます。    
(部屋一同)





・・・ありがとう!
どうもありがとうございます!!




そうなんです。
今も貴ノ浪関…元音羽山親方は貴乃花部屋と共に絶対に絶対に生き続けている。


これは絶対に間違いない!!




間違いないし、私がさらに嬉しく思うことは・・・




そのことをしっかり言葉に…文字にして、部屋のホームページに掲載してくださっていること!!!






ファンとして、本当に本当に涙が止まりません!!
ありがとうございます。





浪ちゃんも天国で貴乃花部屋のことをどんな時でも見守ってくれているに違いありませんし、今も変わらずプロフィールを掲載してもらえていること、喜び、感謝していますよ、絶対に。







貴乃花部屋に出会い、入門し、大関まで昇進したこと…
そうそう、同部屋対決で貴乃花(現親方)に2度も勝利し、2度優勝したこと…
貴乃花部屋で部屋付き親方として後進の指導にあたれたこと…
力士仲間にもファンにもみんなに愛され続けた関取だったこと…





他にもたくさんあったと思いますが、何といっても・・・・・




貴乃花親方の右腕であれたこと!!!!!






これなんですよね、これ!


この話はファンの間でも有名な話でありまして、貴ノ浪関(元音羽山親方)は貴乃花親方にかなりかなり信頼されていた・・・
最も頼りになる存在だった・・・
貴乃花親方が考えていることを何でもすぐにわかってくれる、なくてはならない親方だった・・・!



らしいですよね。







貴乃花部屋にとって本当に大切な人だった。


貴乃花親方にとっても最高に大切な人だった。






だから、浪ちゃんが亡くなられたことは、ある意味貴乃花親方の右腕をもぎ取られてしまったような大事件だったのです。





今も浪ちゃんが生きていてくれたら・・・
今も浪ちゃんがバリバリ大活躍してくれていたら・・・






間違いなく貴乃花親方を全力でサポートしてしてくれたに違いない…!!


貴乃花親方の心強さも今よりもっと凄かったはず・・・。






あまりに残念でしたよね、浪ちゃんの死。。。
以前にも書きましたが、あの訃報ほど私にとって辛すぎたことは他にありません…有名人の死としては。







まだまだこれからの親方だったのに。。。







貴乃花部屋はこの浪ちゃんの写真を、灰色で縁取って掲載されています。







これからもずっと変わらず、貴乃花部屋の一員!
貴乃花部屋の大事な大事なメンバー!
ずっとずっと、仲間!!!


見守ってね!
サポートしてね!
願ってね!





その想いが物凄く伝わってきますし、






たくさんの愛を有難うございます。
浪関の魂は、これからも貴乃花部屋と共に生き続けます。    
(部屋一同)




 このメッセージからも心にくるものがあります、とっても。





どなたが書かれた文章なのでしょうか?





親方でしょうか?
女将さんでしょうか?
それ以外の方でしょうか?




各文末が現在形…ということも嬉しいですし、




『浪関』





この表現も良いですよね。
ファンとしても嬉しいし、なんだか泣ける・・・。
思い出しますよね。






さらに、





たくさんの愛・・・。






そうですよね。
貴ノ浪関…元音羽山親方は本当に本当にたくさんの愛に囲まれて生きた方だったと思う。
最後まですごくすごく愛され続けた関取だった。






だからピッタリの表現だと思います。







今も、これからも、貴乃花部屋と共に生き続ける浪関の魂!


どうか貴乃花親方、女将さん、貴乃花部屋を守ってほしい!!救ってほしい!!









熱狂的ファンの1人として、VICTORY☆、天国の浪関に改めて願いたいと思います。



浪ちゃん、どうかお願いいたします・・・・・☆



0 件のコメント:

コメントを投稿