Translate

2018年1月9日火曜日

貴乃花親方、ついに新団体立ち上げか!?

マギー審司さん級に、私VICTORY☆の『耳が大きくなっちゃったぁ~!』



そして、


読売ジャイアンツの元監督である原辰徳さんによる歓喜のグータッチの時級に、私VICTORY☆の『目が大きくなっちゃったぁ~!』





・・・と同時に、心がちょっぴりワクワクドキドキ(笑)






そんな特大ニュースが飛び込んでまいりました!!






タイトルに書いた通りなんですけど・・・




え?もしかして…

私のこのVICTORY☆大相撲ブログ、読んでくださっている?




ま、それはないですけど(笑)(笑)(笑)





「新団体」「新相撲協会」


・・・・・私の過去記事たちと丸かぶりwww




VICTORY☆、感激!

(ヒデキ、感激!・・・のパクリではありません…笑笑笑)






あ、私のこのブログの正式名称、ご存知でしたか?


『大相撲☆熱烈応援☆blog ~SUMO has been continuously all over the world!~ 』




という、結構インターナショナルなタイトルなのです。




大相撲は日本国内のみならず、世界中にファンがいる興行ですからね。



おかげさまでこのブログも日本国内からはもちろん、世界各国からもアクセスを毎日いただいているブログになっておりまして、そのアクセスも日々成長中!




本当に本当に皆さんのおかげです!
どうもありがとうございます!!



ライターVICTORY☆、これからもさらに気合いを入れて執筆していきますよ☆


これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします♪





とにかくですね。

私の目と耳が爆発的に大きくなったニュース!!




それはね。
今から数日前・・・


2018年1月7日に放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ系)で、講談社編集長・藤谷英志さんが、『貴乃花親方の独立を断言』したのです!!!!!





「2018年 大予言SP」という、いかにも年始らしいテーマで進行していた番組でして、スタジオの識者たちが、2018年に起こる出来事を予想したんですね。




その中で、藤谷さんが「断言します!!」と一言!


そして直後、『貴乃花親方が独立して新たな相撲興行団体を立ち上げます!』と自信満々に打ち明けられたのです。





・・・・・これ、衝撃話じゃないですか???


まさかまさかの、貴乃花親方独立を識者が断言したっ!





断言された藤谷さんという方は前出の通り講談社の編集長さんでいらっしゃいますから、根拠ある断言!根拠あるご発言!だったんでしょうね。



VICTORY☆はそう思います。




独立して新団体を起こしたこれまでの例として、例えば、参議院議員のアントニオ猪木さんが日本プロレス協会から独立した後に設立した新日本プロレスを挙げられていました。





・・・・・思い出しません?


(笑)(笑)(笑)





まさにその時書いた、「新日本相撲協会」になるのか・・・・・




いや、そんなそのまんまのネーミングにはしないか…しないよね。
…とは思うんですけど、




可能性がなくはない感じなのです。


とりあえず、「シン」は付くんじゃないかな~的な予想をおっしゃられていましたから…。




番組の中で「新団体の名称も考えてきた!」とおっしゃられ、ズバリ、「シン・相撲」と!!!!!





ちなみにこの「シン」には3つの意味があるそうですよ。





①旧態依然とした要素を排除し一新する「新」


②真剣勝負の「真」


③神事・国技として品格を尊重する「神」





・・・・・す、すごい!
すごすぎますよ、藤谷編集長!
藤谷さん、神!!!




さすが伝統ある大手出版社である講談社さんの編集長さんだなぁ!と、VICTORY☆、本気で感心。



元某大手ライターとして、この柔軟な発想はぜひとも見習いたい!
VICTORY☆は心からそう思いました!!笑






ある大きな組織から独立した場合、その後のメンバー集めとか気になりません?




例えば先述の『新日本プロレスbyアントニオ猪木さん』の場合・・・


⇒いろいろなレスラーや有名人物などが合流


したことでも話題となりましたよね。





では、貴乃花親方が独立して新団体を設立されたらどうなるだろうか・・・という話なのですが、



戦う競技は違えど、やはり新日本プロレスと同様の状況になるのではないか!と藤谷さんは予想されていました。





面白いんですよ、これがまた。



番組内での藤谷さん予想によれば、


『貴乃花親方は≪新団体の経営プラン≫を持っている』



とも・・・・・!





その予測はどんなものなのかといいますと、




・ネットテレビと提携⇒NHKの大相撲中継と対抗した相撲中継を放送するだろう


・現在のネットテレビは多くの企業がスポンサーを希望するなど勢いがある⇒高額なギャラに魅了されて移籍する力士が現れるかもしれない





・・・・・うっひょー!
面白い面白い!!




それ、VICTORY☆、ハンパなく希望(笑)

早く早くぅ~!!!笑

待ちきれないぞーい(笑)




あれもこれもバカみたいに旧態依然とした(笑)日本相撲協会の困り顔や怒り顔、見たくてウズウズしちゃうしーーーーー(笑)





あ、VICTORY☆が言う「あれもこれも旧態依然」って何のことかわかるよね?(笑)


わかんない方はこの過去記事リンクを毎日音読することをどうか日課にしてください!笑笑笑






代表的な問題点は【給料(手当)】ですよね。



関取の給料なんて毎月高額が払われるんですから、どうってことないです。

毎月払われますし、むしろもらいすぎですよ、彼らは正直言って。




以前にも書きましたように、幕下以下の力士は全員無給じゃないですか・・・。

扱いも「力士」ではなく「力士養成員」ですし。




「毎月の給料」と「場所ごと(2ヶ月に1回)の場所手当」、関取と幕下以下、あまりに差をつけすぎで、それが【一般社会とは大きくかけ離れている】ということのひとつ。




何とかしてあげてもらいたい…
毎日、寒くても暑くても関係なく、超早朝から裸になって頑張っているんだから!
気の毒じゃない?


まるで奴隷なんですよ、状況的にみんな。。。。。




日本相撲協会幹部は、人間?

伝統を重んじるのは良いことだし大事なことだと思うけど、それとこれとでは話が違う。





現代社会を生きる若者たちに「手当」?
はぁ???




月給ってやつ、払いましょうよ。
手当だけとか明らかにおかしい!
言い方が良くなこと承知ですが、それでも人間扱い???






・・・・・貴乃花親方が描いている新団体のマル秘プランが実現し、高額なギャラに魅了された力士たちが次々と移籍する!!



その姿…その様子…。

見てみたいですね、1日でも早く。



考えるだけでワクワクしてしまうのは、VICTORY☆だけでしょうか?


いや、多数派の意見だろうね、うん(笑)





貴乃花親方!
景子夫人!
引き続きファイトだよ!!


物わかりの良いファンはみんなついています。




そして私VICTORY☆、もし貴乃花親方のそのお考えが実現した暁には!


ネットテレビ観戦のほうで楽しませていただきたいなと思っています、まぁ言うまでもありませんけどね(笑)





貴乃花親方は、何から何まで現代的ですね!
発想も斬新でおしゃれ!




その斬新さを例えるのであれば、まるで貴乃花親方のロングストールのようです(笑)





・・・・・比喩が下手でごめんなさい。。。




貴乃花親方のあの達筆な筆文字のような鳥肌が立つ清々しい改革を、期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿