Translate

2018年1月14日日曜日

貴景勝は貴信さん?

おはようございます!

本日から本場所♪


・・・・・もうスタートしていますよね。



VICTORY☆、宣伝大使などではありませんが、



2018年度の大相撲は、「Abema TV」で年間6場所全て、無料生中継だそうですよ☆



しかも何が嬉しいって・・・・・




序ノ口からラストまで9時間以上にわたって、完全生中継!!






・・・・・最高!
わたし的に、これが最も嬉しい☆




正直、十両以上の取組はマンネリ化しているの。

近年ほとんど見ませんので(笑)





見たいものだけ、熱く見る!
応援したい取組だけ、熱く応援する!



それがVICTORY☆流 大相撲観戦スタイル(笑)




ま、本日もお仕事ですので・・・・・見れませーん。



とりあえず「Abema TV」の視聴方法だけ母に教えて出かけまーす(笑)



・・・・・アメーバさん…というかサイバーエージェントさんに宣伝報酬をいただかなきゃいけないような内容を書いちゃいましたが。


もちろん「無報酬」です!!!!!



・・・・・VICTORY☆のボランティア精神、すごーい←自分で言うか!!笑









さて。


お気付きでしょうか?

貴景勝関の本名ですが・・・





佐藤貴信さん




なのです。



すごっ!






「貴」乃花部屋の力士が「貴信」さん?


え?これって偶然?

それとも、何か意味がある???






気になりましたのでこれもまた調べてみました!!






実は・・・・・




ガチで意味があるお名前なのです。





貴景勝関のお父様は一哉さんとおっしゃる方なのですが、その一哉さんがですね、



貴乃花親方のファンだったそうなのです。

もちろん今もなおだと思いますが。




そう、貴乃花親方のファンだったから、まず「貴」を名前に入れた。





そしてさらに・・・

男に産まれたからには天下を取れ!



という意味でつまり戦国武将として有名な織田信長からもう1文字!




そう考えたら、ものすごく由来というか名付けの理由がしっかりしているお名前ですよね。


まさにそのような人間…力士になられたと思います、貴景勝関!!





一哉パパ、さすがですね。


一哉パパは空手の指導者をされていた方だそうで、貴景勝関も小学校3年生まで一哉パパから極真空手を習っていたと言われています。





ちなみにどんな親子関係だったのでしょうか?




名付けの由来や空手のお話などから、随分上下関係?のある親子関係だったのかな?と思いきや、実はとっても仲良しで壁のない親子関係だったそう!!




空手の時だけでなく食事の時も何をする時も一緒に過ごしていて、大相撲も親子で一緒に見ていたんですって!



きゃっ!
素敵!!
心温まるぅー!!!





それもね、貴乃花ファンの一哉パパですからもう言うまでもなく、



貴景勝関がまだ幼かった頃から現役時代の貴乃花親方の取り組みをいつも見せていたと。


親子で見ていたらしいのです。




恐らく、ビデオやDVD、または何らかの記録動画でしょうね、貴景勝関の年齢から考えると。


と思ったのですが、実際親子で一緒に生観戦をしていたという情報もあります。



え?
まだめちゃめちゃ若いのですが、そんな年齢?
親方の現役、見れた年齢だったのかな?



もちろん筆者であるライターVICTORY☆は貴乃花親方の全盛期をテレビ桟敷で!リアルタイムで!見ていた年代ですが(笑)






で!


すごい!
その子が大きくなって貴乃花部屋に入門!!



なんだか感動しちゃいますよね☆




貴乃花親方も、貴信さんも、一哉パパも、ママも・・・


みーんな嬉しかったことでしょう、入門時。


ちょっと想像しちゃいます♪





親子共通の話題がある、そんな親子関係ってまさに理想的ですよね。





最後に豆知識。


貴景勝関の『景勝』って、どんな由来?



本名からきているわけでもなさそうだし・・・って気になりますよね。



これなのですが、実は・・・




貴乃花親方は「上杉景勝」という武将がお好きだそうなんです。




上杉景勝?


そう。
あの有名な戦国武将、上杉謙信の後継者です!!



これが由来でしてね。



「日本人の誇りや心意気の気持ちを持って欲しい」


という貴乃花親方の想いがぎゅっと詰まった四股名だそうですよ☆



これまた素敵ですよね!





貴景勝関の活躍、期待しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿