Translate

2018年1月6日土曜日

あの超名門部屋は、まさかの暴力常習部屋だったのか…

このシリーズ5記事目!












そして今回の5記事目→『あの超名門部屋は、まさかの暴力常習部屋だったのか…』New!






・・・・・今回も気になると同時になんだか怖いですよね。。。



それではいきましょう!!







そういうことで、日馬富士暴行事件の被害者と報道されている貴ノ岩は、実はもともと、部屋内で超問題力士だった・・・・・






というお話が前回のラストでしたが・・・・・。







この時点で一言言いたいことが・・・





衝撃大きすぎません?

意外すぎて意外すぎて…





・・・・・日本相撲協会のこと、一体何を信じたら良いのかわからなくなってしまいそうですよね・・・。







昨年秋頃からずっと、日本相撲協会は日馬富士による暴力事件で大揺れじゃないですか!!


それだけでも大相撲ファンのみならず日本中がショックと驚きの連続だというのに、






そんな私たちに


さらに衝撃的な相撲部屋の実態



が明かされ始めました・・・。






タイトルに書きました「あの超名門部屋」


皆さん、どの部屋のことかご存知ですか?


想像できますでしょうか?



あの超名門部屋とは、







・・・・・・・・・・貴乃花部屋です。




今回のシリーズが始まってから貴ノ岩が受けた暴行などでずっと語ってきている貴乃花部屋のことなのです。。。







貴乃花部屋には、


貴ノ岩以外にも日常的に暴行をやっている力士がいた・・・。




それはなんと・・・・・貴乃花親方とかなりかなり縁の深い力士だった・・・・・。






日馬富士暴行事件の被害者側である貴乃花部屋でかつて、毎日のように暴行が繰り広げられていたとすればビックリすぎて、正直言葉が出ませんよね・・・・・。






VICTORY☆自身もあまりに驚きすぎてもう上手く書き表せないような状態なのですが・・・




ライターとして頑張って書きます。
その辺は経験も生かして執筆します(笑)





裁判記録で明らかになった内容を続けます。
 




今度は元力士『貴翔馬』の証言です。






まず貴翔馬のプロフィールを掲載します。




最高位三段目 9
本名小澤 忍
生年月日昭和56年5月10日
出身地北海道札幌市東区
身長 体重178センチ 105キロ
所属部屋二子山 → 貴乃花
改名歴小澤 忍 → 貴翔馬 忍
初土俵平成9年3月
最終場所平成26年7月
生涯戦歴355勝359敗7休/714出(104場所)
 三段目戦歴223勝253敗7休/476出(69場所)
 序二段戦歴115勝88敗/203出(29場所)
 序ノ口戦歴17勝18敗/35出(5場所)
 前相撲戦歴
1場所







上記プロフィールにもあるように、平成26年7月場所を最後に引退されている方で。






貴ノ岩との絡みとしては、



かつて貴ノ岩の付け人さんでもあった・・・・・




とのこと。





付け人さんとなると関取の身の回りのお世話など何から何まで毎日行うわけですから、尚更いろいろな言動がわかるわけですよね。



そんな貴翔馬さんによれば、




 「貴ノ岩は私には暴力を振るうことはなかったが、

他の力士には先輩、後輩関係なしに暴力を振るったり、

新弟子時代から先輩力士に対して聞く耳を持たなかったり、

いじめていたのはよく知っています」







・・・やっぱり貴ノ岩の人間性はそんな感じなんですね。





先輩後輩関係なく暴力???





それって…何?
暴力を暴力と思っていないのか、それとも他者への暴力で日頃のストレスを晴らすようなタイプなのか。




貴ノ岩は今のところまだ独身ですが、前述の件どちらにせよ、結婚したらDV夫とかになりそう・・・。



DV夫予備軍なのではないかと想像してしまいますし、そもそも人間的に恐ろしい感じ。




とてもとても普通の精神とは思えません。







………………元 貴翔馬さんにお伺いしたい。



貴ノ岩は「vs誰」ということもなく先輩後輩問わず暴力を振るっていたそうですが、それというのは、その都度、貴ノ岩にとってイライラする原因が何かあってのこと?



それとも常に怒りっぽい性格?





そこからですね、話は。


とはいえ、理由の有無にかかわらず、暴力はやってはいけないこと



ケガをさせるさせないの問題じゃないと思うのは、VICTORY☆だけでしょうか?






そして・・・。




新弟子時代から先輩力士に対して聞く耳持たず???
いじめていた???






それはもう、学生時代の部活でも完全にNG行為ですよね。





先輩の指示に従わない後輩は超問題児ですし、部活ならばそのうち浮いた存在にもなりそうですし、しかもいじめるなんてもってのほかです!!






どうしてそんな愚かなことができたのか?
どうしてそんな人間じゃないような異常な行為をずっと平気で続けてきていたのか?



・・・・・今、一応過去形にしましたが、もしかしたら現在形表記のほうが良いのかもしれませんよね。。。





わかりませんが、持って生まれた性格ならばそう簡単に変わるものではないと思うので。





ありえませんね。
総合的に判断し、貴ノ岩は




荒っぽく!

いじめるなど超陰湿で!

上下関係など一切気にしない!

ある種の下克上力士!





なのではないかなぁと。





性格的に「上下関係無視上等」だから、結局はあの日馬富士暴行事件現場で『もうアナタたちの時代は終わった。これからは俺たちの時代!』的な発言もしたのでしょう・・・・・。





この発言がメディアで取り沙汰されていた頃、「え?先輩を敬わないの?どうして?それは横綱、怒るでしょうよ…」ってほとんどの人が感じたでしょう。


私VICTORY☆もその1人です。




しかし直後、この発言には「別に深い意味はないんだ」とか、「先輩をバカにしたものではない。そういう意味ではなくて…」など、慌てて当時の悪意を全否定するような情報も流れました。





今回の貴翔馬さんの証言により、VICTORY☆はこう考えます。





日馬富士暴行事件。





以前にも書きましたように、



元凶は白鵬!



このことに変わりはありません。


白鵬が余計なことを言ったりしなければ間違いなくこうはならなかったから。




で、日馬富士は「ある種の被害者」とも言えるわけですよね・・・暴力をやったことはもちろんすごく悪かったわけですが。







そして、貴ノ岩は・・・・・日頃の態度とかがよろしくなかったようですから、そのあたりで仕返しがきたか???



いや、まぁそれはないとしても…



もしかしたら白鵬や日馬富士が貴ノ岩のそうした良くない日常を知っていて、お酒の勢いもあってバチコーン!!となったとも思えてきたり。。。。。







そういえば、





日馬富士暴行事件発覚直後、こんなことも言われていませんでしたっけ?




『日馬富士は、貴ノ岩の日頃の生活態度でどうしても気に入らないところがあり、そのことについて注意していた。』





この話についてはかなりたくさんのメディアで最初報じられていましたから、ご存知の方も多いと思いますが。



それでその注意を行っている最中に貴ノ岩のスマホに彼女さんから連絡が入って、日馬富士プッツン!大炎上!!!



こういう流れだったと記憶しているのですが・・・・・。







だから!

やっぱり貴ノ岩の日頃の態度にも問題があったからなのではないか・・・。




本当のことがわからないながら、そうも思えてしまいます。





白鵬、日馬富士よ。

どうか本当のことを話してください。







仕方ない…たとえアノ日馬富士暴行事件に絡んでじゃなくてもいいよ。






貴ノ岩の日常について知っていること、先輩の目から見て「直すべき!問題あり!」と思うことなど。






今後の貴乃花部屋改善のため、清々しい日本相撲協会を取り戻すために!




正直に口を開いてほしい・・・・・・。








この話はまだまだ続きます!



長編シリーズとなっています。




次回のVICTORY☆記事もどうぞご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿