Translate

2018年3月5日月曜日

潮丸の「塩対応」と「深い闇」・・・

10代力士わいせつ時間が発覚した時の東関親方(元  前頭 潮丸)の発言を、あなたは覚えているだろうか。。。



とてもとても加害力士(養成員)の師匠とは思えぬ塩対応すぎるもので印象に残り、VICTORY☆は鮮明に記憶している。





潮丸はこのようにコメントしていた💡





「全然連絡は来てないし知らない。



聞いていたら知っている。」






・・・問題を起こしたとされる人物が未成年の弟子でもあるのだから、特にプライベートなどにもしっかり注目していなければいけなかったはずなのに、この発言( 。゚Д゚。)






「連絡なけりゃ知りません…」的な。


責任逃れも度を越えている。。。






よく考えてみればこの東関親方と女将さん💡



最近東京都葛飾区柴又の新築部屋に移転し、2階に家族の生活スペースも作り、以降は24時間、同じ建物内で生活するようになっているわけだが、



事件当時も含め当時はマンションからの「通い」だった💧



だから弟子のプライベート監視があまりできなかったのか❓





いや、でもそんな理由は通るものではないし、そもそもこの事件が起こった時は九州場所期間中



弟子と同じ宿舎で寝食をともにしていたかと想像するのだが、夜間のプライベート外出までは監視しきれなかった❓❓





うーん。。。


未成年の子が弟子にいる場合、特にしっかりいろいろな面で監視しておかなきゃいけないわけで、


そのあたり兄弟子たち(特に教育係)にも徹底的に指導しておくべきなのに。







入ってまだ年数が浅い子にはたいてい「教育係」(少し先輩的立場の兄弟子)が付くと言われていて、





若い子が何らかやらかしちゃうと「コイツの教育係は誰だ?」となり、教育係も連帯責任として一緒に罰を食らうと聞いたことがある






ということで今回のケースはおそらく教育係である兄弟子も結構な罰を食らったのではなかろうか。



普通に考えれば…の話だが💦






ただ、潮丸氏…あ、失礼。

東関親方。




全く知らない!と言っていたはずなのに、その少し後、こう語ったらしい💡





「昨年11月に警察から連絡があり知っていた。



でも書類送検されたのは初めて知った。」





「警察から連絡があった11月に協会へ報告済み」







・・・・・はぁ?

どうなってんねん!!!!!




じゃあ知っていたのかぁーーーーーい😱





まさかまたうまく隠蔽できないか・・・と企んでいたのでは❓



The相撲協会特有のどす黒体質発動で←





わからないけど、困ったものだ。。。








ライターVICTORY☆、ここでもう1つ疑問がある💦




弟子の書類送検については初めて知った❓❓❓







はぁ❓❓❓





部屋の師匠がこれで良いの❓





相撲部屋の師匠やその妻(女将さん)は、弟子たちの「父母」って言われているじゃないですか💡



未成年の弟子に対しては尚更そうだと思うが、





本当に弟子の書類送検を全く知らなかった❓❓❓


  




VICTORY☆、開いた口が塞がらない・・・。



マジで言ってる❓

嘘でしょ❓



その後も土俵に上げ続けていることについてツッコまれるとまた大変な問題になるから、あえてそうした警察絡みのことまでは知らなかったフリをしているんじゃない❓❓❓






調べてみると、VICTORY☆だけではなく大相撲ファンたちからも早速、疑問の声が出まくっている様子。。。



それらをまとめると、




『東関部屋は一体どうなっているんだ?』



『そもそも師弟関係がなっていないのでは?』



『もしウッシー(潮丸の現役時代的愛称)の発言がガチだとしたら、部屋の子どもたちとのコミュニケーション、やばくね?



いかにお互い話をしていないか、いかに弟子の顔色を気にしていないか、という別問題も浮上してくる・・・・・。』




などなど💧






本当にその通り💡 



東関部屋の監督体制や師弟関係にも疑問符が止まらない・・・





この時期まで黙っていた件についても



日本相撲協会の定番「隠蔽体質」「隠し通せると思っていたのだろう」ともっぱらだしね。。。。。





今VICTORY☆が思うこと❗️


それは、またこの不祥事も何とかぐちゃぐちゃ握りつぶして揉み消すのではないだろうか・・・という件💦





あの話だ。



『双方合意のもとで行われた行為だった…と弟子も言っているから…』という師匠などの話😱





まぁ言うだろう、弟子は。


「双方合意」と言うしかないだろう、状況的にもwww




だってまさか言えないでしょ❓


「僕が強引に・・・。全て僕のせいです。彼女は拒否していたのに。」




なんて。





言うわけがない( 。゚Д゚。)


言ったら即解雇だろうから。








しかし本当に「双方合意」だったのなら、女子のほうは被害届など出さない。





付き合っていたのかワンナイトだったのかはわからないが、とにかく問題力士が現地で調達した異性だったということは間違いない💡




いや、付き合ってはいなかったんだろう。

付き合っていたならこんな問題になるとは考えにくいから。





というか、レイプ説があるっぽく、その説が本当なら、さらにただごとじゃないし。






やはり❗️




以前VICTORY☆が作り上げた以下のルールを、協会員に配布したほうが不祥事を防げるに違いないwww





≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆ ←ここから読めます!!



この記事、今も変わらずリアル大好評をいただいております。

皆様、どうもありがとうございます😉👍🎶







今月開催される大相撲三月場所に、その問題力士は出場するのか。。。



書類送検ならまぁ、、、休場になるかと😰💡







・・・最後に一句😋


『不祥事は 揉み消し禁止で 最後まで』






大相撲に限らず、世の中の全てのルールにおいて言えることかと😁😁😁



それではまた❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿