Translate

2018年3月20日火曜日

神様安美錦竜児様!(たぶん)



昨日の貴公俊、支度部屋暴行事件。




・・・・・元々暴力に厳しく『暴力根絶』を掲げている貴乃花親方は昨日、加害者『貴公俊』の休場&謹慎を決定したと自らの口で発表されました。





そのあたり、これまでの言動と全く矛盾していませんよね!






大阪場所中の宿舎である京都府宇治市の『龍神総宮社』の外で、マスコミに対してしっかり受け答えされている映像がたくさんテレビで流れていました。




ここ最近、特にいろいろな意味で目が離せない貴乃花親方・・・。






まさかまさか、自身の愛弟子・・・しかも関取に超なりたての弟子による暴力事件でこんなことになろうとは・・・・・。






一難去っていないドタバタMAX状況のうちに、また一難。






一般的に考えて、貴乃花親方・・・・・今一度本格的に厄払いされたほうが良いのではないかなと・・・・・あまりにお気の毒すぎて・・・・・・・。





おーい!
厄払い名人の神社の神主さーん・・・・・





あ。
貴乃花部屋が大阪場所の宿舎としている前出の龍神総宮社さんって、一見、神社っぽいネーミングだけど、たしかそうではないんでしたっけ?




VICTORY☆、詳しくないのですが。
新興宗教???





龍神総宮社さんのホームページも今じっくり拝見させていただいておりまして。



『御祈祷』『巫女』的なTHE神道!のワードや神社といえば・・・の豪華な建物が視界にいっぱい飛び込んできているのですが。




それに、昨日朝の貴乃花親方のマスコミ対応映像で、立派な鳥居も見た気がするし・・・・・。





それでも、
新興宗教なの???




わわわわわー。
わからない。




困った。
一般的な神社との差がわからない。。。




VICTORY☆はもともと神社仏閣マニアなのですが、そうした宗教系は良くも悪くも無知で関心がございませんので・・・・・そのあたりについてのコメントは・・・ごめんなさい。






しかしながら、前回の記事、



【貴公俊・・・】←ここから読めます!!




で、




『支度部屋で起こった暴行事件であり、したがって複数の力士が目撃していた。しかし、誰も止めなかった・・・・・。』



『貴公俊はまだ20歳で、新人関取。だから先輩関取が止めに入ってもよさそうな話に思うんだけど。』





と書きましたが、その後、一転。






ある1人のベテラン力士が止めに入った!!!!!






こんな報道がその後出てきたのです。






さすがベテラン力士!






ベテラン力士・・・ベテラン力士・・・・・




どこのどーんなベテラン力士だろう・・・・・







そんなことを考えながらあらゆる記事を読み進めていくと、思わず目が大きくなってしまうことが・・・・・。






なんとそのベテラン力士の所属部屋が、





伊勢ヶ濱部屋!!!!!!!!!!





ぎょぎょぎょぎょーーーーーん・・・・・。





伊勢ヶ濱部屋って、






・・・元横綱日馬富士関の所属部屋・・・・・・・・・・・。







被害者的面もあったと個人的には思うけど結果的には暴力行為による引退ということになった、あの日馬富士の部屋・・・・・・・





恐らく大相撲ファンなら誰もが注目してしまった点かと思う。






で、具体的にどの力士が止めに入ったのか?






タイトルにも書きましたが、







恐らく、安美錦関じゃないかなぁと推測しています。






伊勢ヶ濱・・・ベテラン力士…といえば、彼しかいませんよね!





いませんよね・・・というより、安美錦関が最もその表現に相応しい☆






土俵上でも土俵外でも、


安美錦関は『ベテラン関取』という名にピッタリの力士なんだなぁと感心しました。






人間としても正しい人でいらっしゃる。








特別注目している関取ではなかったのですが、ただ、さすが巧い相撲を取る関取だなぁという魅力的なイメージなんですよね、これまでずっと。




あと、見る者を惹きつける取組を見せてくれる、THE相撲人のイメージ!





それでいてめっちゃおちゃめさもある、笑顔が優しい関取って感じで。






ということで、これからもっともっと注目していきたいなぁと思います。






・・・・・暗い話はとりあえず置いといて。


あえて明るく締めてみました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿