Translate

2018年3月23日金曜日

《実名公開!》『示談成立』は真っ赤な嘘だった・・・



タイトルの件、

どこのどの部屋の不祥事のことを言っているのか、皆様はおわかりでしょうか❓




【峰崎部屋】です。




そう、あの峰崎部屋の暴行事件についてなのです。




しかし、




『え?

でも峰崎のは、すでに示談成立って報道されていたよ?


VICTORY☆、何考えているの?』



と疑問符だらけの方、多いのではないでしょうか?






違うのです❗️





ニュースは全てを信じて良いわけではないんですよね、やはり❗




示談成立など、全くしていないそうです💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦






どういうことなのか、VICTORY☆が頑張って調査した情報を今回はまとめたいと思います。






まずは、どんな事件だったのか。





簡単に書きますと、




2017年9月末から2018年1月にかけて峰崎部屋の兄弟子が弟弟子に暴行し、弟弟子はその月に引退した、そういう事件。




部屋内で起こったトラブル
ということになりますよね😨




そのうち2件は、日馬富士の暴力事件が発覚した以降に起きた事件だった
わけですから、そのあたりも衝撃😱





あり得ないくらい恐ろしすぎる話です。





で、この兄弟子と弟弟子の間で起こったトラブルを、なんとなんと峰崎親方は全く知らなかったと・・・・・!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!






なんということでしょうか。




部屋の中で起こった話を、親方が知らなかった?



そうなれば当然女将さんも知らなかったのでしょう。




加害者である兄弟子から親方への報告もされなかったようです。






では、何故、どのように発覚したのか。





報道によれば引退した月である1月末、被害者側である弟弟子の父親が、息子が所属していた峰崎部屋に手紙を送ったそうなんですよね。




それによって峰崎親方は事実を初めて知り…



加害者側である兄弟子に急いで確認。




兄弟子はこれを認め、そこではっきり「事件」となったと…💡





・・・と💦💦




この辺で、「加害者」「被害者」の実名を書いておきましょう✏️




そのほうがわかりやすいですよね。。。




加害者・被害者どちらも、すでにハッキリわかってしまっています💧







【加害者】


四股名→光源治 晴 (ひかるげんじ はる)

最高位→三段目11

生年月日→平成4年12月26日(25歳)

出身地→大阪府大阪市西淀川区

身長・体重→180cm・75.5kg

所属部屋→花籠→峰崎

改名歴→山野 治→若源治 光治→光源治 晴

初土俵→平成22年5月





【被害者】


四股名→海豪 拓海(かいごう たくみ)

最高位→三段目73

本名→馬場 拓海

生年月日→平成5年12月15日(24歳)

出身地→熊本県熊本市東区

身長・体重→182cm・117kg

所属部屋→峰崎

改名歴→拓ノ海 拓海→海豪 拓海

初土俵→平成26年5月

最終場所→平成30年1月






はい。
お分かりいただけたかと思いますが、



兄弟子「光源治」が、弟弟子「海豪」を暴行した事件・・・。




年齢的には兄弟子が1歳だけ上。


ただ入門は兄弟子が4年も早い。




ということになりますね。







で、示談成立にて公表!となった、と日本相撲協会は言っていました。






日本相撲協会は事件を把握してから公表するまで、しばらく時間をあけましたよね。




何故、すぐ公表しなかったのか。





当初、一部では「またお得意の隠蔽だったんじゃない?」的なことを言われていましたが、





日本相撲協会いわく、




隠蔽ではなかった。


当事者間で示談協議を進めている最中だったから、あえて公表を控えていた。



と。




だからこそ、加害者である光源治も何食わぬ顔で土俵に上がり続けていたということ…?







違うそうなんですよ、これが❗



またも日本相撲協会、事実と異なることを発表しちゃっているみたいなんですよ、本当に😵💦





そんなことが、これまた何故バレたのか。




なんとなんと❗




被害者である海豪さんご本人が、自身のTwitterで暴露したからなの💡






いゃ、すごく良いと思いますよ、事実は隠さず言わなきゃね❗


迷わずバンバン言ってほしい、真実を❗️





事実を隠してはその都度おかしなことになるのは、日本相撲協会だけ😵😵😵😵😵





そんなわけで、




示談成立は真っ赤な嘘❗



示談成立など全くしていないんだそうです❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗






・・・どうしたらいいの?この件。




何の目的でまた日本相撲協会は、嘘っぱちぶっこいてるの???爆爆爆






つまり、




示談は成立していないのに、どこの誰の判断なのか、加害者である光源治を中日まで土俵に上げ続けていた😨💦💦






ちなみに勝敗はこんな感じでした。





○初日→vs佐田ノ輝【上手投げ】

●四日目→vs栄風【浴せ倒し】

○六日目→vs千代大豪【押し出し】

○八日目→vs霧乃龍【押し出し】

⬛十日目→vs葵【不戦】


《以降、休場。》






土俵に上がって相撲を取った成績だけを見れば、



3勝1敗



だったみたいで💡




暴力を振るったことなんて、『へっへーいだ❗気にしな~い❗️超余裕~❗️』って感じで相撲を取っていた強気マンだったのかしら❓




それとも、



加害者であることを察知されないように、あえて『何がなんでも大勝するし❗️』って感じだったのかしら❓





・・・いずれにしても、ある意味凄まじいメンタルの持ち主なのかもしれない。




いや、わかりませんよ❓

本当にわかりません。




VICTORY☆、光源治さんのことは印象に残る四股名程度しか存じておりませんので何とも言えませんが😅






しかしながらね。



事件が公になってから峰崎部屋の公式ホームページを拝見し、お相撲さん一覧をじっくり確認させていただいたんですよ。




大変失礼な話なのですが、怖そうなお相撲さんを探し出すべく。






そうしたところ、実は光源治さん…


 

VICTORY☆の中では「絶対にやりそうもない、優しいお相撲さんグループ」に入っていたんですよ~(笑)




・・・これは、




ライターVICTORY☆がただ単に見る目がないからなのか。



それとも、



外見からは読み取れない…いわゆる「人は見た目ではわからない」ということなのか。






怖いなぁ…ヒトという生き物は😁💦💦





ちなみに峰崎親方は海豪さんのお父様からの手紙で事件を知り、すぐ日本相撲協会に報告したそうなので、そのあたりの対応についてはとりあえず問題なさそうな。




ただ、部屋で弟子を率いながら、全く気付かなかったの?という点は何気に気になるところ😱





複数回にわたって、しかもあの日馬富士事件が起こった後もビビることなく2回も暴力を振るった、恐ろしすぎる光源治・・・・・




峰崎親方や女将さんも何故気付かなかったのでしょう???




親方や女将さんがいない隙を狙って暴行していたとすれば…





光源治は人間性自体とんでもない奴ということになる💧




う~ん、詳しくはまだわからないけどね。






とにかく日本相撲協会が隠蔽していた可能性は大❗いや、特大❗❗❗






あと、当ブログ読者の皆様💡


覚えていらっしゃいますでしょうか???




この峰崎部屋暴行事件が報道された日のことを❗️





あの日、貴乃花部屋の貴公俊が付け人の貴西龍さんを支度部屋で殴り、流血させたニュースも流れたわけです。




つまり、『同日報道』でした。






この件❗



考えてみてください、皆様😱



なんだかあまりにも違和感を感じないですか❓❓❓






峰崎部屋の暴行事件に関しては、1月下旬に被害者側からの手紙で発覚し、その後すぐに親方は日本相撲協会に報告していた。




しかし日本相撲協会はずっとそれを公表しなかった。




公表が遅れた理由を「示談成立待ちのためだった」ともっともらしく言った日本相撲協会だったけれど、被害者本人のTwitterによればそもそも『実は示談など成立していなかった』んだから、




ならば何のための空白の期間だったの?


なんで日本相撲協会は公表を控えていたの?






まさかそのまま願わくはお得意の揉み消しといきたかった?(呆)





で、しれっと揉み消しちゃおうと思っていた日本相撲協会だったけど、



日本相撲協会にとってはある意味ありがたいタイミングで貴乃花部屋の貴公俊暴力事件が発生した。


 


「貴乃花部屋」という存在は、日本相撲協会にとっては何かとメンドクサイ存在なのでしょう。





このタイミングやぁ❗今やらなくていつやる❗と言わんばかりに、




峰崎部屋暴行事件と貴乃花部屋暴行事件を重ねて報道させ、峰崎部屋暴行事件への注目を逸らした・・・。






貴乃花部屋は今めちゃめちゃHOTな話題でしょ?



新十両云々もそうだし、やはり貴ノ岩復帰場所だったり、なんといっても貴乃花親方の諸言動だったり…




だから、貴乃花部屋の不祥事を報じれば、たとえ他にどんな不祥事を報じようが人々の意識に残るのは貴乃花部屋だけだろう❗



国民による貴乃花批判がエスカレートするだろう❗ということを狙ったのでは?








まぁ確定事項ではありませんが。




ただこの予想❗️




すでにネット上でも随分語られている話なんですよ💡💡💡



まさに今書いたようなことを、多くの相撲ファンが予想しています。








・・・もし日本相撲協会の狙いが本当にそうだったとしたら…ですが、




その腹黒度はもはや表現のしようがないほどどす黒く、手法や思考は低俗で愚かとしか言いようがない、そんな気さえする。。。




怖すぎて論外😰💦






最近の流行語で言えば『まじ卍』長くなりましたが。




とにかく被害者海豪さん本人がTwitterで「示談は成立していない。誤報道。」という意味合いの発言されたわけです💡




そして実際に、協会の人間が海豪さんの家に誤報道についての謝罪をしに行ったそうでもあります❗️❗️❗️❗️❗️








日本相撲協会が『示談成立済み』とか『示談成立を待って、たまたまこのタイミングで公表した』などと言ったのは、全て偽り確定💡💦



またも隠蔽がバレちゃいまして。







ファンの声をまとめますと『今回のことでより一層、日本相撲協会の隠蔽体質の酷さがわかったし、何も改善に向かって動いてはいないことも露呈したよね。』という感じ。







なんでもかんでも貴乃花を潰す的なベクトル、いい加減にやめませんか?




貴乃花部屋は貴乃花部屋でよろしくないことがあるかもしれないけど、




だからといって貴乃花部屋だけに限ったことではないと思います。







40ちょっとある部屋、あちらこちらで不祥事が頻繁に『ぽろ~りぽろり』💦




巡業先で相撲甚句を歌っては、その最後に必ず『もうすぐお別れせにゃならん。思えば涙が、ぽろ~りぽろり』💧って毎回言っていて、




個人的にはあの瞬間めちゃめちゃ涙が溢れ出す、最高に印象に残る瞬間に思ってきているんだけど、




もうそんなこと言っている場合じゃないかもね(泣)





かつてあれほど素晴らしく良かった大相撲が、これほどまでに腐りきった不祥事のデパートになってしまったことに、




ライターVICTORY☆は



『(昔を)思えば涙が、ぽろ~りぽろり』だよ😥😥😥





あの頃は教育テレビの大人気番組『おかあさんといっしょ』に【ぽろり】というキャラクターも出ていた😁💦



お人形も買ってもらっていた。




あの頃を思い返せば思い返すほど、何かと『ぽろり』ですね・・・。




次の不祥事がポロリと公になる時は、どこのどんな不祥事でしょうか。



今場所も土俵から意識が逸れてしまいますね…残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿