Translate

2018年3月11日日曜日

腐るな!と思い「ますです」からね・・・

本日、平成三十年大相撲春場所が初日を迎えました❤️



AbemaTVで今場所も8:30から完全生中継されていますね📺



VICTORY☆は見たい取組のみちょこっとだけ見る…かな💡



言い方を変えれば、興味がないものは一切見ませ~ん(笑)




めちゃめちゃ失礼な言い方をしているようですが、これ、言うまでもなく悪気はありませんよ😆💦


しっかり理由があります💡






想像してみてください✨



あなたは今日、休日だとします✌️

外出予定は一切ありません🏠



では、朝起きて、8:30~18:00までぶっ通しで生中継をガン見しますか❓(笑)


 8:30~18:00ということは、朝から夜まで9時間半ですよ❓



飲まず食わずで『相撲漬け』、やりますか❓(笑)(笑)(笑)






・・・まぁもちろんいるかもしれませんよ❓

「待ってました!」という人も意外といるでしょう✨




僕・私は3度の飯より大相撲が好き❗いうような相撲ヲタクさん。


いや、なんて言うんだろう❓❓❓



スー男&スー女たち…かな💡






もちろん素晴らしい趣味だと思います🎵

誰にでもできることではないですし💦





ただ、恐らくですが、そんなこと、世の中の大半ができません。。。


できる人はほんの一握り。





まずね、ガチでそれを実行したら、幸か不幸か暇人認定なのよwww



しかしどんなに暇人であっても、飲まず食わずは「3K」でしょ❓(笑)

「キツイ😵キケン😵クタビレル😵」







かつてニコ生で大相撲が生中継されていた頃、正午前後になるとよく、

 
「昼ごはんのため抜けまーす!」とか「腹減りのため、コンビニ行ってきまーす!」、「ラーメンとチャーハンと唐揚げ食ってくるわ!」というようなクスッと系コメントが目立っていました💡笑







そんな感じで、





誰だって食事の時間がありますし~、



主婦や主夫などは、休日なら休日の「やるべきこと」が目がまわるほどありますし~、


普段職場と家の往復しかできていない人々は、普段やりたくてもできないことをまとめてやりますし~、






まぁ…


9時間半、専門状態で生中継とにらめっこできる人は少ないでしょう。



もし1日の食料を準備してまでどっぷり観戦する方がいらっしゃれば、もう・・・表彰ものだね、ある意味😆💧




真似たくはないけど!!






・・・・・何が言いたいのかと言いますと、



大相撲観戦ほど1日があっという間に終わってしまうものは他にない…ということ💧💧💧




あの、観戦後の夜の「1日無駄遣い感」を越える後悔は他にないから😵💦





言っておきますが、相撲観戦は相撲観戦で良いのですが、その間の時間止まっちゃってた感がねぇ~、、、




個人的意見ですが、どうしても苦手😱😱😱


すごーく時計を巻き戻したくなる❗笑







なんともいえない、



ひがぁ~いしぃぃ~ ひよぉ~のぉ~やぁぁぁまぁ~

にぃぃ~しぃぃ~ あかぁ~あああわぁあああしぃ~




的な、一部調子のはずれまくった呼び出しさんの呼び上げと、




極め付きポイントは❗️❗️



親方のウダウダ解説を1日聞いているとね、身体がダルダルダルビッシュ有~😱ってなるんだよ(笑)



口調も結構な問題😰





例を挙げよう‼️




『あのですねぇ~、ひよの山は右上手を先に取ったと思いますですけどね・・・


赤鷲もやはり実力者だと言われていますですからね・・・


うーん・・・


まぁ、お互い取り口を知っていますですからね・・・


ジリキも付けていますですからね


師匠も常々「腐るな!」と言っては厳しく接してきているそうです。。。』






・・・「ますです」❓



日本相撲協会に属する親方衆は、どういうわけか、「ますです」というふうに、おかしな日本語を当たり前のように多用するケースが多い、と不思議に思っています😲



本来「ます」と「です」は全く別物ですのに😅



「ジリキ」「腐るな」
というワードは間違いではないわけですが、あまりに耳タコすぎて!Σ( ̄□ ̄;)



聞くだけで、またかぁー😵というどんより気分になってしまう(笑)




プロ野球のようなスピード感ある解説を希望したいなぁ。


アメリカ発のスポーツ「ベイスボール」と日本発の神事的興行「大相撲」とでは差があって仕方ないですが、



とはいってもせめて・・・




解説親方はトークスキルで選抜してもらいたいなぁ(^o^;)




それにしてもどうして呼び出しさんって、東を呼び上げる時、


「ひがぁ~
しぃ~」


じゃなくて


「ひがぁ~
しぃ~」


って言うんだろうね💦




明らかにヤバいやん😥😥😥





VICTORY☆の素朴な疑問です😨





初日にあたり、慎んで・・・

じゃないや(笑)

初日にあたり、思っていることをグダグダと語らせていただきました😁

読者の皆様、ぜひ、以上のアレコレにも注目しながら今場所、大相撲を楽しんでみてはいかがでしょうか←←←←←

0 件のコメント:

コメントを投稿