Translate

2018年3月6日火曜日

朝阪神 虎吉さん(17)

3月になり、数日が経ちました💡




VICTORY☆、日々が慌ただしすぎるせいか、初場所がついこの前のことかのように感じて仕方ないのですが…





それどころじゃないよね




もうじき大阪場所が始まるという時期ですもんね。










さて、タイトルの件😋❗️




⚾️🐯朝阪神 虎吉🐯⚾️






野球ファンなら、見た瞬間にピン❗とくるよねー(笑)





この少年は間違いなく熱狂的な阪神ファンだな😁と💡





VICTORY☆は野球愛もかなり深いのでこうした話には目がありませんが、





阪神キ○ガイさんのことを『トラキチ』と言うのです✨




呼称、ですよね、つまり😁






キ○ガイと言っても軽蔑とかでは全くなく、むしろカッコいい言葉✌️




阪神ファンは自身のことも『トラキチ』と当たり前に表現するのです👍







虎のチームですから、阪神は💡



阪神『タイガース』ですからね🐯






で、文字の種類(?)💡




カタカナで『トラキチ』と表記することが多い気がしますが、『虎吉』と表記しているものももちろん目にしたことがありますし、






ただ、まさかまさか四股名的なものにカタカナは…ないですものね





「ノ」程度ですよね、カタカナは💦







そんなこんなで、四股名の下の名前を『虎吉』と。









で、メイン四股名を『朝阪神』😁💦






すごーい‼️



まんまでドッカーン😆❗️ですね(笑)










「朝」の字は高砂部屋の伝統的な一文字なので、ある意味半強制みたいな漢字ですが…



朝阪神・・・ 




『朝』から『阪神』に狂いまくるトラキチ(『虎吉』)って感じwww








いろいろと強いわぁーーーーー(笑)


本当に勢いを感じずにいられません⭐️









これまでは勝ちよりも負けのほうが多くなっているお相撲さんらしいですが、これを機に、もし突然優勝争いに加わっていったら…





四股名って『意味あるわぁ🎶野球四股名は神ってる~』❤️❤️❤️って評判になりそう(笑)





プロ野球にあやかろうとするお相撲さんだらけになっていったりして←😆








しかししかし、大相撲界もすごいね💦


 


一時期、巷の子供たち同様、お相撲さんの四股名も『桃智桜(ももちざくら)』さんや『大当利(おおあたり)』さんなどなど、キラキラネームが増えてきた!って言われていたけど、





時代はキラキラを通り越して、ついに趣味暴露の熱狂ネームになっているのか・・・(笑)








・・・プロ野球はオープン戦も本格的に始まったしね。





だから、その気持ち、わからなくないよ~😁💦





VICTORY☆は阪神ファンではなく、ちょうど阪神と真逆の…






しかし阪神と伝統的一戦という意味においてめちゃめちゃ深い繋がりのあるうさちゃんチームの熱狂的ファンであるわけだけど🐰⚾️🔥






贔屓チームはどこであろうと、各々が贔屓チームに思い、抱く気持ちは共通です⭐️








・・・いつも、大相撲は『神事的興行』だから!と言い続け、





思い返せばそんな五字熟語まで生み出した(?)ライターVICTORY☆ですから、







神も何も関係ない、別スポーツのアグレッシブ四股名は果たしてどうなのか………と疑問を抱かないわけではありません。







そこまでやるかー❓




四股名まで黄色と黒(白と黒)の縦縞に染めきっちゃうかぁぁぁー





と、ツッコみどころ満載なのですが💦💦








ですがですが、、、








良いじゃないか(笑)




ここは認めてあげようじゃないか(笑)




四股名から気合いチャージ❗ということだと思いますので✨









プロ野球のリアルシーズン開幕まで、1ヶ月を切りました😱






それを前にして、





朝阪神 虎吉さんは戦いに挑む🐯🐯🐯







そう、その舞台はなんと、




阪神タイガースの準本拠地ともいえる大阪であり、



朝阪神虎吉さんの大切な大切な故郷大阪でもある🐯⚾️





だからこその四股名改名だったんだとも感じます、このタイミングは👍







・・・・・アンチ阪神の大相撲ファンからブーイングを浴びかねない四股名かもしれないけどねー(笑)







VICTORY☆がもし男性で高砂部屋のお相撲さんなら、





朝巨人 兎党 






かな(笑)







読み方は、





『あさきょじん うさと』




もしくは、



『あさきょじん じゃびっと』








・・・おぉー、案外気合い入るじゃありませんか❤️







朝阪神 虎吉さん💡



良い四股名じゃないか⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️









注目させていただきますので、同じ熱狂的野球ファンとしてファイトです😆







あ、でもこれだけは・・・・・。






大相撲は阪神さんの勝ちでいいよ😋





野球は巨人に勝利をお譲りください(笑)

これ、切実なのでどうか。。。









朝阪神さん!

応援の意味を込めて、VICTORY☆プロフィールをまとめます⭐️





四股名:朝阪神 虎吉

春場所番付:序二段六十七枚目

出身:大阪府

所属部屋:高砂部屋

本名:塩本直輝

生年月日:2000年6月4日(17歳)

身長:182.0cm

体重:137.9kg

ここまでの通算戦績:33勝44敗(13場所)





・・・そのうち、金本知憲アニキ様から応援メッセージが届くかもね、朝阪神さんに🐯⚾️笑







🎵はーんしーんタイガーーーーース

フレー フレッ フレッ フレー🎵



⬆⬆⬆

🎶🐯六甲おろし🐯🎶







ゴメン…でもこちらも歌わせて😆






🎵ゆーけゆけー それーゆけっ!

巨人~軍~🎵



⬆⬆⬆

🎶🐰闘魂込めて🐰🎶





・・・ご静聴、どうもありがとうございました~👋😃

0 件のコメント:

コメントを投稿