Translate

2019年1月27日日曜日

白鵬休場!優勝は玉鷲か?貴景勝か?



昨日の午前中、仕事に行くために電車に乗ってスマホを見ていたら、画面の上部から「横綱白鵬 休場」の速報がΣ(・ω・ノ)ノ!







またかよーーーーー( ゚д゚)ポカーン




プレコテ、またですかーーーーーΩ\ζ°)チーン





はいはい、今度の理由はなんじゃらほい!と思って記事を読み進めると、宮城野親方のコメントとして・・・





「4日目に右膝を打った。


我慢して出てきたが、昨晩、『痛くて寝られない』と電話があった。仕方ない。」




と。。。








ちょっと待って✋





よ…よっかめ~~~~~???



4日目ですか~~~~~???








思いっきり序盤すぎて、まず全く記憶にないし(◎_◎;)



いつのことを引っ張り出してきたのよ~~~~~💧







仕方ない(´;ω;`)




あーだこーだぐちゃぐちゃ言うがきんちょプレコテのために、VICTORY☆、調べます・・・💻





えーっと、プレコテ白鵬の4日目は・・・・・





vs北勝富士





あー、、、あの危なっかしかった「フラミンゴ」な一番か💡




終始北勝富士のペースだったよね💡



プレコテ超絶劣勢でやられるがまま…だった、とても横綱の取組とは思えない取組だった💡








結局プレコテが勝った取り組みではあるけど、




【北勝富士当たってすぐに左にずれると、突き合い制して体を預けた。土俵詰まった白鵬は右足1本こらえると、右突き落としでかろうじて。その後物言いも、軍配通り!】





このような取組でした💡






めっちゃ危ういギリギリフラミンゴ勝ち・・・だったヤツ・・・。








今その取組映像を複数回見直しました👀




最後の部分・・・でしょうか?




右膝を打った…と「(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン」しているプレコテちゃん・・・とのことですので、、、




ま、そのシーンくらいしか考えられないよね。。。







でもさぁ、この程度のことは全お相撲さん、日常茶飯事じゃない???(笑)



よく見かけるのですが・・・・・💧






あ、プレコテ、この程度でも骨とかやっちゃうくらい、もろい骨なの???( ゚д゚)ポカーン






夜も眠れないほど痛いとか、、、、、え?何それ???





じゃあ…重症ってこと・・・?と思い、記事を熟読してみれば、







なになに???





わずか1週間の加療で済む話ですって・・・・・・・???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン









なんとも軽傷のようで🚑🏥






プレコテに「お騒がせマン」の称号を授与したい🎖








お騒がせマンプレコテが提出した診断書には、




『右膝血腫、左足関節炎で今後約1週間の加療を要する見込み』





とありました💡







おっとぉー、、、



1週間というか、「約」1週間の加療・・・・ですか(^^;







じゃあ・・・・・3~4日程度、、、かもしれないしね(笑)






その頃にはもう当然場所休みですから、なんともちょうどよい期間の診断書であります(笑)








そんなことより、11日目のvs御嶽海の取組直後のあの「謎の左腕硬直」は負傷でも何でもないのね???(笑)



あれこそ「違和感」とか言い出す材料かと思っていたのですがwww




あ、またそれは今後のためのキープ材料かな・・・・・なぁんて(笑)







とにかく「今場所もまた休場」となったプレコテですが、



本当のところをいうと、、、、、






11日目から3連敗し、もう優勝争いのトップもオギ玉鷲に奪われ、プレコテ自身は一歩後退し、、、もう勝てる気がしないし優勝は無理かなぁ~というマイナス思考になって・・・






「優勝が無理ならじゃあもう気持ち切れた。」となって・・・・・






必死に言い訳を考えていたら右膝がツーン…としてきて・・・・・






よし、これだ!!と決め、師匠に泣きの電話☎⚡







・・・・・これじゃない???(呆)





優勝が無理なら雲隠れ←コレwww





横綱の品格の欠片もなし!!!!!





またも「高給休暇スタート」となりましたΩ\ζ°)チーン







しかも問題はこれだけじゃない💦






昨日14日目、プレコテ休場のため、すでに対戦が組まれていた豪栄道が不戦勝になったわけですが・・・





豪栄道は「大関」です💡




「大関」がなんと「不戦勝」で「勝ち越しゲット」( ゚д゚)ポカーン






たまたまのタイミングなのでやむを得ない話なのですが、なんとも残念な勝ち越し決定までプレコテは生んでしまいました。。。。。


あーあ。。。。。






ということで!!!



本日15日目、平成31年初場所千秋楽💡平成最後の国技館場所💡





賜杯を抱くのは、




【玉鷲】か【貴景勝】





このどちらかとなりました💡






◎本割で玉鷲が遠藤に勝てば、そのまま玉鷲の優勝に・・・・・







◎もし本割で玉鷲が遠藤に敗れると玉鷲は3敗になる…




その場合、結びの貴景勝vs豪栄道の取組で貴景勝が敗れると、貴景勝は4敗に後退…




したがって玉鷲が12勝3敗で優勝に・・・






しかし、その結びの貴景勝vs豪栄道の取組で貴景勝が勝つと、貴景勝は3敗キープ…




したがって、玉鷲と貴景勝の両者が12勝3敗で並ぶため、「優勝決定戦」が行われることとなる・・・・・・








わぁ~~~!!



序盤は想像もできなかったことが実現しようとしているのねっ(笑)





面白いよぉ~~~~~🌟






皆さん、午後になりましたよ⏰




レッツわくわくヾ(≧▽≦)ノ






~オマケ~


プレコテ、4日目に右膝を打った…と言っていてそれが休場原因のメインだそうですが、、、


その後も10日目までずっと勝ち続けたよねwww



まぁ「無理をして出ていた」「急に眠れないほど痛くなった」ということかもしれませんが、なんとも休場決定タイミングが・・・・・





「もう11日目あたりから限界オーバーで力が入らなくなった」と言われればそれまでですが・・・


優勝争いトップを譲った途端に休場…というのが、、、、、ね😨


0 件のコメント:

コメントを投稿