Translate

2019年1月17日木曜日

涙の引退…稀勢の里!



昨日1月16日、水曜日…。



朝、横綱稀勢の里の引退が、まず師匠の口から発表されましたね💦




前夜2人で話し合い、稀勢の里本人から「引退させてください<m(__)m>」と申し出があり…。



もちろん師匠はそれを一切止めなかったと。




そして午後3時半過ぎ、稀勢の里本人with師匠田子ノ浦さんは東京都墨田区の両国国技館に併設されている相撲教習所の教室内で引退会見を行いましたよね💡








・・・・・なんだかんだ連日辛口で述べてはおりますが、なんか寂しい気持ちにもなりました。。。。。




人の涙に弱いんだよぉ~~~~~、VICTORY☆😢💧








ということで、まずは何よりも、、、稀勢の里寛(ゆたか)さん、大相撲人生、大変大変お疲れ様でした🌟






引退に伴い、年寄「荒磯」を襲名し、田子ノ浦部屋の部屋付き親方として後進の指導にあたるとのこと💡






お相撲さんというお仕事はものすごく身体に負担が大きいもので、特に内臓や血管などの病も多いです🏥🚑⚡




そう、全身病ともいわれる糖尿病もよく聞きますよね🏥🚑⚡







稀勢の里は力士最高位である横綱までのぼりつめたわけですし、身体を強くするため…大きくするため等に人一倍の無理も繰り返してきたことでしょう・・・(◎_◎;)







「完治していない」という大怪我を治療(ケア)しながら、全身のメンテナンスも早い段階から行い、これからの人生、活躍していってもらいたいなぁと強く思います🌸





いずれ部屋を率いる親方となるわけですし、そのためにもねっヾ(≧▽≦)ノ








人間、身体が1番💡




身体が元気じゃなけりゃ何もできませんからね…💦💦









稀勢の里の身体を見ていると、とりあえず減量かな???😟💧




うん、それが先決かなぁと(^-^;



お腹とかお胸とか・・・・・・・😱😱










あんこ体型のお相撲さんである稀勢の里💡




長い人生を考えると、とにかく早めに減量を始めたほうが良いのではないかとVICTORY☆的には思います💧








あっ・・・余計なお世話でしたか???(笑)




ですよね、ですよね~~~~~~~~~~~(笑)(笑)(笑)






じゃっ、VICTORY☆のこの大相撲ブログらしいテイストに移行しましょうか←←←






なんていうか・・・・キセノン、やっと決断したか…という感じなんですよね(^^;





言うまでもありませんが、もちろん今回のこの記事で出だしから書いてきたこと全てが本音…本心で、引退したここからは少しリラックスして「無理をしない生活」を送ってもらいたいなぁと思っています💡







それはそれとして!!!!!!!!!!!






ご決断にかなりのお時間がかかったなぁと・・・・・(呆)





もちろん1度きりの人生の中の限られた力士生活ですからね💡💦



進退をそう簡単には決められなかったのかもなぁ~とは思います(^o^)丿






それにしても時間………かかったね、、、うんうん。。。。。








無理する性格なのか、諦めが悪いタイプなのか………(;´∀`)









VICTORY☆の知り合いに熱狂的な大相撲ファンがいましてね💡




その方も今回の件、昨日言っていたんですよ…(^-^;







「ここ数場所、正直見ているのも辛かった…ファンだからこそ💦」




「特に今場所なんか、稀勢相撲の欠片もなかった…💦」




「本音を言えば、もう少し早い決断をしても良かっただろうに…と今でも個人的には思う…💦」




などとね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾









VICTORY☆も同意見なので、これは結構多数派の意見なのかな…と💡




ま、考えは人それぞれなので、違う意見をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが・・・・・。








無理をして引き延ばした分、困難が身体に現れなければ良いなぁとVICTORY☆は心配しています😟💧







稀勢の里は残念ながら「短命横綱」でございました。。。。。




横綱昇進のところから何かがおかしくなってしまったんですよね・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






当時、そういえば結構無理に横綱に引き上げちゃった感もありましたし、なんていうか・・・・・






幹部のドンたちや横審とかの責任でもあるかもよぉぉぉぉぉ~~~~~~~(´;ω;`)








とにかく・・・




稀勢の里さん、本当にお疲れ様でした🎵





親方としてのこれからの人生、引き続きご活躍ください🚩






応援しております・・・ので、とにかくご無理なさらずに🌟






~オマケ~



稀勢の里に再起不能の大けがを負わせた力士、誰だったか覚えていますか?????



犯人はなんとあの・・・・・【日馬富士公平】さんでした😲💦




「共謀罪」…いやいや、、、「凶暴罪」ハルマンですねwww



勝負だから仕方ない…とはいえ、あの時、日馬富士が豪快に突き落としたことで稀勢の里は土俵下で顔をしかめ、しばらく動けなかった…。





相撲協会のために「凶暴罪」、新しく作ってほしい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




0 件のコメント:

コメントを投稿