Translate

2018年5月29日火曜日

羽の行方を探す白鵬と、ついに売れ残った白鵬弁当。


鶴竜力三郎関、この度は幕内最高優勝、おめでとうございます。


・・・なんともシンプルな終わり方をしたものだwww





いや、鶴竜優勝にクレームはもちろんないよ?



どこかのブラックなんとかさんが優勝したとかなら「うわー、またこれを機にさらに威張り散らすよ?💢態度をさらにデカくしてさぁ💢」とか言い出すところだろうけどwww





鶴竜だからね。

アナンダ「少年」(立派なアラサーではあるが。雰囲気が「少年」…www)だからね。





素直におめでとうございますと言いたいと思います🎵



Congratulations (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)







しかししかし、、、


栃ノ心関、、、あと1歩、、、残念でしたよね~😱





読者様とともにめちゃめちゃ応援しておりましたし、千秋楽の幕のおろされ方のあまりの呆気なさに、ポカーン…となってしまいました、正直💦






前回の記事で、鶴竜と栃ノ心、両者それぞれの優勝ルートHOW TOを詳しく書きました✏️✏️✏️





結局、2敗の栃ノ心は頑張って本割で勝ったんだけれども、結びで1敗の鶴竜が勝ったから、そのまま鶴竜の優勝となった、というものでしたよね、結果的には💡







・・・・・白鵬さんよ、、、あなたねぇ~、、、アウトォォォ~😡😡😡😡😡


なにしとんねん⁉️(呆)



横綱ならさらに土俵を盛り上げようという「エンターテイナーの精神」はないんかい⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️😱💦









「エンターテイナーの精神」っていうのはね、つまり歌手でいう小林幸子さんみたいものよ(笑)



意味わかる?





どう見ても嘘っぽい…明らかにわざとらしく見えたとしても、堂々と演技・演出をする・・・




小林幸子さんの場合は歌手だから、表情よね、表情!




どう見ても意識的な…パフォーマンス的なあの表情🌟




観客を惹き付け、ステージを盛り上げるために、他とは一味も二味も違う表情をするでしょ?



笑顔1つとってもそう。



エンターテイナーに徹している、、、良くも悪くもね(笑)







…その感じが我が家はあまり好きではないのだけれどwww


なんだかんだ同郷の大物歌手なのよね、うんうんf(^_^)






あ、だからー、盛り上げるためには必要なことで、惹き付け方はさすがだよな!って感心しているわけ💓



人間としてはわからないけど、注目される立場の方だから、そうでなきゃダメだよね💡




さすが小林幸子🎵笑








・・・白鵬は力士。

関取でランクは最高位=横綱。



ちょっとは盛り上げんかい⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



それが言いたい。

ただそれが言いたいだけの例「小林幸子」だったのです(笑)






白鵬がもし勝てば、鶴竜は2敗になった。


ということは栃ノ心と勝敗が並び、優勝決定戦が行われたわけ。





本割に加えて、特別なものが1つ増えたわけでしょ?


場内も、世界中のテレビ桟敷も、間違いなく更なる盛り上がりを見せたに違いないでしょ?






だけど白鵬翔さんはするするりんっと敗れた。




前回の記事にデータ的なお話も書きましたが、これまでの鶴竜vs白鵬の取組は、あれだけ大きく白鵬がリードしていたのです💡



もしまだ未読の方がいらっしゃれば、どうぞ1つ前の記事をご一読ください。



鼓動~鶴竜か?栃ノ心か?~ ←ここから読めます!!







大半、白鵬の勝利でここまできていたのです。





それは勝負ですから、いろいろな時があるでしょう。




【勝負】という言葉。



字面を見れば、勝つことと負けること。


勝つか負けるか、そのどちらかしかないわけですから、負けることだって当然あります。






とはいえ、データ的にはね。


鶴竜、これまでパラパラ合計6回しか勝てていなかったのよ?





…これは、鶴竜が強くなったのか?白鵬が弱くなったのか?






考えても答えは出ないけど、考えてしまうよねーーーーー😱


どちらもかな?(笑)





鶴竜、そもそもいつからこんなに強くなったの?






申し訳ないけど際立った強さの印象はあまりなく、休場が多い横綱の1人というイメージだったのに。

赤ちゃんスマイルの!笑




そんな鶴竜がいつの間にか最強説ね。。。




ぶったまげーーーーー❗❗❗笑





稽古など努力を重ねたのかそれとも…





というか~、、、





ぶっちゃけ、白鵬が落ちましたよね💦




指摘されていた武器たちに関して封印命令が出されちゃったからいきなり羽をもぎ取られたかのように勝てなくなったのか、


ただ単純に年齢的な衰えなのか、


それともこれらどちらもなのか。。。






あ、でも大丈夫よ?




羽をもぎ取られても、あなたの名前『翔』の字にはしっかり羽がついている!

そして愛する4人のお子さまたち全員にも、しっかり羽の文字が入っている!


つまり、白鵬翔さんや白鵬ご一家から完全に羽をもぎ取られることはないわっ😁🌟




・・・これくらい書いておかないと、白鵬ファンに恨まれたりクレーム入れられたりしそうだからね(笑)

書いておくことにしますm(._.)m






ただその白鵬ファンについてなんだけどー、、、



五月場所中のある日、国技館内で販売されている力士弁当の売り上げにヤバいことが起こったんだって😱💦

9日目に。







力士弁当というのは、横綱大関の名前を冠した人気弁当なんだけど、




この9日目、もうあと残り5番になった段階で、まだ2関取の弁当が売れ残っていたと…。







1種類は、この日から休場になった豪栄道弁当🍱💧


そしてもう1種類はなんと、、、白鵬弁当だったそうで🍱💧






・・・ここで一言疑問!


弁当の売り上げに休場とか関係あるんだね、、、意外~!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!







いや、プロ野球球団もね、球団によってはなのかもしれないけど選手プロデュース弁当って言うのがあり、



我が読売巨人軍(笑)もバッチリあるんだけど、、、




選手の一軍登録・登録抹消、また好不調とかは全く影響なしだよ😁👍






たとえ不調や負傷で二軍や三軍に行っていても、一軍にいながら絶不調の特大スランプに陥っていても…




めっちゃバカ売れ💖





試合途中で席を立って買いに…なんて甘い甘い💧


激甘💦💦💦


プロデュース弁当はもう完売よ、完売😱







まぁそれは野球と相撲の性質の違いかもしれないけどね(笑)





野球の場合はとにかく試合開始前というかスタメン発表のタイミングまでにまず腹ごしらえして完全なる戦闘態勢に入っておかないといけない暗黙の了解がある😁💡




特に外野席!

もし試合始まってからも外野席でお弁当広げてたら「イェーイ!タッチ!タッチ!タオルぐるぐる~❤️」ってできないじゃん(笑)





ま、タオルぐるぐる~はチーム限られているかもしれないけど(笑)





それに対し、相撲は違うじゃん?



結構最後まで、何か食べたり酒とかも飲んだりしながらどっちり構えて観戦するよね😁👍




この違いかも(笑)






だから大相撲の力士弁当はプロ野球の選手弁当と異なり、ダラダラ残るものがある、、、「中には」だけど、、、中には!




そう、早く売り切れるものは早いことも知っています、もちろん。






でもさぁ…


あと5番の段階になって、まだ横綱白鵬の弁当が売れ残っていたとか、、、




衝撃的😲💦





あれ?白鵬、休場してなかったよね?ね?ね?←当たり前www



じゃあ何故でしょう?






単純に不人気?アンチ増殖中?(笑)




気になったので、中身を調べてみましたよ🎵





それがコチラ💡


ジャーン🌟🌟🌟










・・・え?マジ?普通に美味しそうなんだけどwww


VICTORY☆が個人的に大の苦手と認識している「モンゴル料理」でもないし、これなら食べれるよ?美味しそう😆💕




そう思わない?

ま、言ってみれば結構オーソドックスというかシンプルというか・・・




・白米(黒ごま・梅)☛☛☛大好物💕


・鶏の竜田揚げ☛☛☛超大好物すぎる💕


・揚げ餃子☛☛☛大好き💕揚げ物全般愛してる💕


・海老のチリソース煮☛☛☛海老もチリソースも大好き💕


・三色豆☛☛☛好きでも嫌いでもなく、普通🌟


・塩茹で野菜☛☛☛素材の味を生かしたあっさり系大好き💕


・ミニトマト☛☛☛大好き💕昨日、歯医者さん帰りに某有名商業施設内の高級スーパーで買ったくらい、『熊本県産ミニトマト大盛り500g=299円』(笑)👈高級スーパーなのに、激安じゃない???(笑)この商品以外は恐ろしい高値でしたが・・・


・ゆで卵☛☛☛大好き💕卵料理はシンプルイズベスト💕






でも不人気ときたかぁ。


ご覧の通り、私個人的には大好きなコラボレーションだけど・・・




どういうことだ?(笑)






ま、1つ考えられることは、コスパが良くないね😅





プロデュース物はプロデュース料的なギャラが本人にいくらかいくかもしれないし、いや、いくかいかないかはわからないけど、


でも例えばサンリオやポケモンのようなキャラクター商品同様、価値が高いというかやはり価格が上がるよね、、、売り手が強気で出れるというか(笑)






そういうことなのかもしれないけど、、、





それにしても高いかな…💦



言っちゃ悪いけど、そんなよく言えば庶民的、悪く言えば平凡な家庭料理みたいなものに、そこまでお金を出せない・・・という観客が多いのではないかなぁ。。。。。




大相撲の弁当なのに、量がキングサイズではないどころか、結構少量に見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)









ちなみにプロ野球の贔屓球団である読売ジャイアンツのプロデュース弁当を例に出させていただきます。




価格は1,550円とお高いのですが、その分、豪華でボリューミー💖



中身も結構わがまま坊やみたいなお弁当ですから、食べていて楽しい💡




食べる楽しみ、食べたいと思い期待するワクワク感がハンパないんですよね❤



例えばコチラ❗







エース菅野智之の闘魂!!ハンバーグ弁当 ¥1,550





見てください、この非日常感(笑)

こだわり満点のわがままグルメって感じでしょ?(笑)



色が全体的に茶色いとかそういうのは・・・シーッッ!!笑




野球少年にもウケそう💕





それから・・・






エース弁当があれば欠かせない女房役のプロデュース弁当も!


小林誠司の鮮やか!ビビンバ弁当 ¥1,550





わぁ~!!

個人的にこれ、結構好みです(笑)



小林誠司選手もかなりの推しメンなのですが、このお弁当もかなりの推し弁wwwww

さすが誠司様💕



栄養満点メニューに、女子ウケ間違いなしのパンケーキまでついていますよ?



モテ男は違うわぁ~、やることが(笑)


女心をしっかりわかっていらっしゃる(⋈◍>◡<◍)。✧♡





そして鮮やかだねぇ~、本当に!

キャッチャー小林の強肩で盗塁を刺すあのシーンのように、超絶鮮やか🌟


買いたいと本気で思う🍱




また、こんなものもあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






亀ちゃんのこだわり!!スペシャルおつまみ弁当 ¥1,550





これはまたボリューミーねっ💕


美味しそうなこだわりのご飯に、どっさりのおつまみが・・・!!





お酒大好きな人たちにも喜ばれそうな構成🌟


いや、私お酒一滴も飲まないけど、それでもこの内容は好みよっ(^_-)-☆





さすがベテラン亀様ですよ・・・!





亀井ちゃんのプロデュース弁当は一昨年だったかな?

実際に買って食べまして・・・




その特大ボリュームとお味、おかず構成に、大感激&大満足だったことを記憶しています💕


母と2人でわけあいっこできましたもの・・・本当に!!




鶏天に抹茶塩、最高においしかったなぁ~(*^-^*)




亀井善行選手のセンスを感じました💕







とにかく、値段相応のボリュームでした、少なくとも標準女性には(笑)





他にも巨人選手弁当はたくさんありましてね、、、いちファンとして全部紹介したいくらいですが・・・




キリがないので、あと1つだけ(笑)





私がこよなく愛するこちらのお方!!








由伸監督の奮輝!豪華ステーキ弁当 ¥2,000





そう、監督プロデュースのお弁当です!!


2018年の巨人スローガン『奮輝』を盛り込んだ贅沢弁当!!



監督ですから、お値段も選手弁当より立派です♡♡♡





でも売れるんですって!

どうしてかわかる???




実はかつて巨人はプロデュース弁当総選挙をやったんですよ、AKBばりに(笑)



そうしたら、高橋由伸プロデュース弁当がダントツ優勝だった・・・・・売り上げが!!



当時は今とは違う構成でしたけどね♪






そういう実績もありますので、言ってみれば売り手側の強気ですよね(笑)

その強気が通るお弁当だと思います!




今年の中身もものすごいボリュームで・・・



国産牛ステーキに串ごとがぶりの焼き鳥たち、、、、、その他にも、もう全体的にこだわり&非日常満載!!





毎年変わらないこととしては、鶏そぼろご飯🍚

由伸監督の行きつけ名店の味らしく💰




ファンとしてはたまらないな・・・・・!!!!!





ここでしか味わえない感、ぎっしりじゃないですか💕








プロデュース商品は、そういう非日常感や特別感が重要なんですよね。




どこでも食べれる平凡感にはあまり惹かれない。。。。。




あ、その程度の中身なら、今夜の夕食で作ろうか、、、、、家でwwwってなるでしょ?家庭料理なら(笑)





だからなのかなぁ???


白鵬弁当が完売しなかったであろう理由・・・。



日本相撲協会の公式ツイッターの投稿にね、こういうコメントが入っていたのよ。。。。。



ご覧ください!








・・・・・【タマ可愛い♪】さんのコメント、読んで!画像下部の。。。。。


鶴竜弁当か稀勢の里弁当か迷いますね(^^;







って、、、、、超~~~~~~~ウケるんですけどぉ~~~~~~~~~~!!!!!


タマ可愛い♪さん、最高のキャラでいらっしゃる(笑)




ま、真面目にコメントされているんだと思うけど。





そうよ、その真面目なご意見が、そうなんだよ・・・いわゆる、白鵬弁当以外で迷う、という意味の。




これは・・・弁当内容か?それとも、単純に白鵬は嫌い!食べたくない!ということなのか?(笑)




ここまでリアルな白鵬外しコメントが簡単に見つかるとは思ってもいませんでしたwwwww




・・・ごめん、ウケるwww

ごめん・・・大爆笑が止まらないwwwww



ま、日本相撲協会さんには本音を届けたほうが良いもんね!同感です(笑)





そーんな白鵬さん!



千秋楽から一夜明け、出国ゲートに向かう途中、報道陣に右手をあげて手を振った画像が公開されました。



VICTORY☆、てっきり、『え???え??あ!!ついに・・・バイバイ???引退とともに、ご帰国???』って一瞬思っちゃったんですけど、、、、、(笑)



やっぱちゃうわwww



単なる一時帰国だった(・д・)チッ.....





父ムンフバトさんの四十九日が終わり、母タミルさんが自由になれる時なんだそうで、とにかくタミルさんを元気づけたいと一時帰国したとか。





タミルさん・・・・・あ、申し訳ありません。
朝青龍の元妻もタミルさんじゃなかった???
モンゴルでよくある女性名なんだね、、、、、どうでもいいけどwww






うんうん、ずっとそのままタミルママさんを支えてあげたら?


そのほうが良いよ、、、精神的支えwww





母には素直全開のイイ子ちゃんなのでは?


これからはモンゴルでどうぞ!笑






え?違うの?(笑)

まーじーかーよーーーーー(# ゚Д゚)





最後のお手振りかと思ったのにwwwww





なんかね、この五月場所中にもまたケガしたんだって、白鵬の翔さんは。




本当かどうかはわからないけど、本人曰く、『場所中、左膝をケガしたから…』って、、、、、まじかよーーーーー???



負け惜しみとかじゃなくて?(笑)







でもあれなんじゃないですか?


最後、白鵬自身は優勝の可能性がなかったわけで、だったら鶴竜優勝に…と同胞の力士に援護射撃・・・・・したんでしょうねwwwww





んあーーーーーもぉーーーーー、、、、、





ま、鶴竜が子どもを高い高いした時のあの赤ちゃんみたいなスマイルをみたら・・・アナンダさん、おめでとう!って素直に思っちゃうけど。




そんなことをあれこれ考える、本日でございました!!笑





・・・・・やっぱさぁ、コスパ悪いよね、白鵬弁当は💦



巨人の選手弁当を知っていて、買って食べたことが複数回あるだけに、どうしてもそhしたものと比べてしまうVICTORY☆でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



本日も激辛ブログにお付き合いいただき、どうもありがとうございました(人''▽`)💕




0 件のコメント:

コメントを投稿