Translate

2018年5月25日金曜日

【○栃ノ心vs白鵬●】栃ノ心GJ☆&照ノ富士、幕下陥落決定的…



・・・栃ノ心、GJですよ、グッジョブ♡♡♡


最高でしたね、昨日の結びの一番!!








本当のことを言います。





本日公開する予定の記事は、実はこれとは別のものがありました。


今日の朝公開しようと、昨夜頑張って完成させていたものがありました。






しかしその記事を今公開することは・・・・・





違うだろぉ~~~~~~!!!!!笑





はい、お得意の豊田真由子さん、出ましたwww






ねっ、ねっ、ねっ。

今日書くべき内容は、これしかないでしょ!笑









平成三十年大相撲五月場所十二日目、結び・・・



【○栃ノ心 (寄り切り) 白鵬●】





この取組の映像もVICTORY☆、自身のYouTubeチャンネルにUPいたしましたので、どうぞまずはご覧くださいね!



何回か動画を見たらまたこのブログ記事に戻ってきてくださいませ~(*^-^*)



【○栃ノ心 (寄り切り) 白鵬●】対白鵬26回目で初勝利!【2018.05.24.Thu.】←ここから見てね!!







歓喜!歓喜!歓喜ッキーズ!!!

あ、すみません・・・テンション上がりすぎて朝から狂っちゃったwww






栃ノ心にとって、白鵬との対戦、対26回目にして初勝利ですよーーー!!!







やったねぇ~、栃ノ心さま☆

この度はまた本当におめでとうございます!



めっちゃ嬉しい!!






っとここで1つ考えること。。。




栃ノ心が必死に稽古やトレーニングを行い、強くなったのか、、、



白鵬が年齢等で衰えて弱くなったのか、、、






どちらなんだろうなーーーっていう話💦💦💦









・・・・・どちらもかな???(笑)






単なる元雇われ専属ライター、現フリーライター・・・つまり素人目ですが、



昨日のこの取り組みを見ていて、どちらについても感じたんですよ、VICTORY☆は。







栃ノ心は、前に出る力や粘りがかなりついた感じがします。



身体を真っ赤にして、どこまでもどこまでもガンガン諦めずに突き進む感じの!



絶対に引かず、自分を信じてただひたすら前に出る印象!!



あと、重心が低いところも素晴らしい!



下半身に重心をかけ、フラフラしない足腰・・・超重要です!






もう最高ですよね、言うことなし!!







それに対し、




横綱白鵬は、とにかく下半身が軽い!!!


ビックリするくらいに軽くなりましたね(*_*;


全盛期は結構しっかりした足腰のイメージがあり、「あ、それはお相撲さんに向いていると言われている「胴長&出っ尻」だから重心が低いのかな?」と勝手に思っていたのですが・・・・・



どうしちゃったのでしょう・・・年齢によるやむを得ない衰え?それとも・・・?



私の目の錯覚だったりしたらごめんなさい・・・個人的な感想として、白鵬=重心を感じない相撲になったなぁ~、、、というのがまず。。。




これ、大きいよね、デメリット的な意味で。


だから結局粘りがなくなったし、場合によっては身体が浮いたりよろけたりしやすくなる。






他にも気になった点はいくつかありました。




例えば、「待った」をしたこと。



・・・・・良くも悪くも堂々とした横綱だと思っていましたが、どうなのでしょう…動揺や緊張などするようになった?


もしそうなのであれば、何気に自信がなくなってきたとかでしょうか?(笑)





あと、「立ち合い前のおててブラブラ」。



あれは一体なんなのでしょうか?


めっちゃ気になったのよ、私VICTORY☆。


以前から行っていたものであれば特に問題なしなのですが・・・



私近年、白鵬の相撲とか事後報告ならぬ事後視聴で『敗戦時のみ見る』という「ぷぷぷスタイル」なので・・・(笑)(笑)(笑)



そのあたり、わ~かり~ませ~んm(__)m



手をほぐす目的?リラックス目的?手から変な力を抜いてケガを防止する目的?それとも何???



ま、白鵬のルーチンなのでしょう。


そういうことにしておくwww





・・・・・長くなりました。

白鵬、優勝はほぼ・・・アウト~!ですね。



アナスタシアちゃんのパパである栃ノ心か、アナンダ少年こと鶴竜か。




勝手な予想ですが、このあたり・・・・・だと思いたいんだよぉ~!!!!!笑




土俵の神様、、、どうか叶えてください☆笑☆





そうそう!



そんな栃ノ心、大関昇進が確定したようですね!



まずは1つ、おめでとうございます!!!



口上、楽しみだなぁ!





・・・・・でも、よーく考えたらその時隣にはあの・・・・・



くちぱっち?くちびるんるん?アイアン?暴力親方?嘘便所?が・・・・・いるってことだよねぇ?????





ぎょ~~~~~~~~~~~!!!!!






ヤバすぎる想像をさせないでください・・・・・朝からヘルプミー!レスキューミー!(笑)





春日野部屋か。。。。

栃ノ心くんは春日野だ。。。。。




なんってこったい・・・・・あああああああああ。。。。。。。






ま、いずれにせよ、栃ノ心は師匠春日野(綛田清隆氏)の関脇を超えることとなる!!




栃ノ心、GJ🌟🌟🌟





今思い出したんだけど、、、



かつてのアイアン事件の被害者の1人に栃ノ心がいたことをあなたは覚えているだろうか・・・。



うーん・・・恐ろしい。





この記事でした。




ゴルフクラブ事件と力士のプライベート ←ここから読めます!!



図々しいアイアン春日野!!!!! ←ここから読めます!!



特に下のほうに貼った記事はたしか過去記事リンクもたくさんつけたような



いろいろ思い出します。。。






あ、そして今回の記事内容としてはラストの話題になりますが・・・





元大関照ノ富士が昨日の取組で敗れ、来場所の幕下陥落は確実になってしまったようですよね😢




大関経験者が幕下に陥落してしまうことは、昭和以降初なんだとか。寂しい。。。。。



照ノ富士はなんとも可愛い雰囲気なので応援しているのですが。。。。。




膝の大けがに加え、腎臓結石、そして糖尿病も・・・・・



全身がハンパなく大変な状態になってしまっているそうで。







応援しているからこそ、どうか無理だけはしないでほしい。


長い長い人生ですから・・・・・





もちろんまだまだ照ちゃんの相撲を見たいから、しばらく病気とケガの療養に専念したほうが良いのではないかなぁと思うのですが、、、番付の問題があるし苦しいところなんでしょうねぇ😢😢😢


特例は・・・ないもんねぇ・・・・・辛い。。。。。






敗れた時の写真を見ました。




頬に線が入っていたので、痩せたのでしょう。



身体のハリもなく、表情にも力が入らない・・・・・そんな感じに見えました。





糖尿病は痩せなければならないです。


それと、具合が悪くて痩せてしまっている可能性も考えられます。


また、腎臓結石もある・・・その関係かもしれない。






糖尿病という全身病をはじめ、腎臓結石、そして膝の大ケガ・・・・・



いろいろな意味で稽古にも制限が出てしまう照ノ富士。。。






本当に苦しい状況だろうなと思います。






この先、照ノ富士の相撲人生がどうなっていくのか・・・






何よりも身体が一番!だから強行出場とかだけはしないでほしい!

それだけは書いておきたいなと思います。





私の父は糖尿病で命を落としましたからね・・・正直。



先日お亡くなりになった永遠のアイドル、西城秀樹さんも糖尿病を患っていたそうですし、、、脳梗塞のほかに。。。



恐ろしい病ですよ糖尿病は。






照ノ富士さん、本当に身体が一番!
無理はしないでね。。。


照ノ富士さんの笑顔、大好きです🌟


最後にもう一度貼っておきます!


【○栃ノ心 (寄り切り) 白鵬●】対白鵬26回目で初勝利!【2018.05.24.Thu.】←ここから見れます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿