本日ついに、稀勢の里の7場所連続休場が決定したと報じられました。
・・・・・・・・・・止められましたね、キセノン。。。
・・・・・・・・・・お気の毒ですよね、キセノン。。。
今場所に関して、稀勢の里自身は出場できそう的なことを少し言っていたと思うのですが・・・
調子がイイとか意欲を示しているとか・・・
そうそう、それを一門のドンたちが…つまりあのしょーもない親方衆が逆に止めているという話が流出して…
そのあたりはこの記事に書きました。
お相撲さんは奴隷じゃねぇ!!!!! ←ここから読めます!!
で、11日に最終結論を出す・・・と報じられて、、、それが本日だった…というわけ。
案の定の『休場発表』。
予想通り。
また一門のドンたちが稀勢の里を奴隷扱いしましたね。。。。。
稀勢の里に半強制的に頷かせた的な・・・。
はぁ・・・これで7場所連続休場ですよ・・・
7場所連続休場といえば過去最長タイとなるもの・・・
そう、これで我らの貴乃花(現親方)と並んだカタチになります・・・
あれは、貴乃花(現親方)の平成13年7月から平成14年7月でした。
貴乃花(現親方)の7場所連続休場は。
そしてその後出場し、12勝3敗。ある種の準優勝!
しかしその翌場所はまた全休。
そしてその次の平成15年1月、9日目の不戦敗をもって現役を退きました。
うーん・・・・・思い出しますね・・・・・私は当時まだ幼かったですが、なんだかすごく寂しく感じていたことを記憶しています。
若貴は偉大でした・・・!
ということで、7場所連続以上の休場は前例がないんですよね。
ですので、どうであっても稀勢の里、次の7月…つまり名古屋場所は「出場するか」「引退するか」、この究極の選択になるわけで。
そこに「休場の選択肢」は・・・ないと思います、普通に考えたらねwww
その時にまたしょーもないドンたちが歴史や伝統を都合よくねじ曲げれば話はわからないけど・・・・・(呆)
それにしても稀勢の里、気の毒さも感じますよね。
これだけ連続で休場するということはかなりの大ケガとかどうしても完治しない状態と考えられるわけで、、、
変な言い方をしますが、言ってみれば、もう何場所休場しても今までのようには土俵で戦えない…力が出せない…動けない…そんな可能性が高いのではないでしょうか。
それは本人が一番わかっていることで、だから稀勢の里は、そろそろ引退したい…現役から退いて、後進の指導にあたりたい…と考えている部分もあるんじゃないかな。。。
しかしだからといってこのまま「さようなら~」なんてあっさり引退したら、後援会もファンも一気に悲しむ…。
1年以上ずっと稀勢の里を応援しながら復活を信じ、待ち続けてきている方々に申し訳ない…
これだけ応援をもらっているのに、その声に…想いに…応えることができないまま退くというのは…
そんなことはできない…
などと考えるのでしょうね、稀勢の里は。
ライターVICTORY☆、思いっきり稀勢の里の心の中に潜入した気持ちで書きましたが。
・・・ご存知の方も多いことでしょう。
稀勢の里の地元茨城の後援会はものすごいのですよ。
かなり目立つ濃いオレンジの法被を着て、本場所に集団で応援に行くのです!
もちろん稀勢の里以外の後援会も皆超アツいと思いますが、目立ち方やリアル熱血度がもうNo.1と言っても過言ではない感じで。
この話は有名ですね・・・。時々中継でも映るくらいですから。
ですから、そんな最強の後援会があったら…尚更スルっと「さようなら~」は言いにくいですよね。
ファンなど応援・支援者に対しての気持ちも含めて。
もし…の話ですが、稀勢の里、負傷のせいで強かったあの頃のようにはもう相撲が取れず正直引退したい…そんな場合、、、
1回場所に出て、どれくらいの力が出せるのか稀勢の里自身も確かめてみたい…
そして、どうしても白星が伸ばせないようであれば、引退を決断したい…この流れなのでがないかな。。。
それであれば、稀勢の里自身も、見ている後援会やファンも、みんなが納得ですからね。。。
皆素直に『お疲れ様~!』『大変な中で頑張った相撲人生だったね~!』『稀勢の里最高~!』などの言葉を世の中にあふれさせるでしょうし!
そのことを稀勢の里は予想していると思う。
まぁこれは本当にVICTORY☆の推測ですがwww
だからこの辺で『出場に意欲』という報道が出ていたのかもなぁ・・・と。
で、この稀勢っちの脳内に、日本相撲協会も勘付いていたりして、『引退されちゃ困るぜ…そんなことされたら日本人横綱がまた消えちまうぜ…』みたいなアレコレから、なんとか引退の2文字が出ないようにさせなければいけないと必死なのでしょうね。
血眼っすよ・・・・・えぇ・・・・・THE血眼www
次から次へと歴史や伝統を都合よくねじ曲げ始めた日本相撲協会・・・・・
師匠である田子ノ浦親方は『本人もすごく苦渋の決断というか、横綱として場所に出るなら、しっかりとした形で出なければいけないということで、こういう判断をしました。』と話したそうですが・・・・・
だからーーーーー、ある意味、一旦出場して良くも悪くもスッキリしたいのが本音なんじゃない?
1年以上にわたって休場しているわけだから、どうであっても1回出てみたい…という感じの思いもあったかと・・・。
それで「できるか」「できないか」を考えたいと思っているのに、「できない」と言われては困る日本相撲協会のドンたちの力強いねじ伏せにより、奴隷状態でヒュルヒュル~っと。。。。。
稀勢の里、気の毒。。。
私個人的には、どんな答えであっても稀勢の里の本心を尊重してあげるべきと思うから、それについてドンたちが口を出して半強制的に従わせるのは・・・・・不快!!笑
稀勢の里が「今回も休場させてもらえないでしょうか?次回万全の状態で臨むために・・・」と初めから言っていたなら問題ないわけだけど、そうではなさそうじゃん。。。。。
ちなみに某ポータルサイトに書かれているコメントをいくつか紹介します!
~~~~~~~~~~
もう、何場所休場しても、同じことだよ。引退しては?
~~~~~~~~~~~
次ダメなら引退だね。まぁここで引退でも誰も責めないよ。
~~~~~~~~~~
外国出身力士には辛口、日本出身力士(特に稀勢の里)には大甘な横審。稀勢の里の優勝次点→優勝で横綱に昇進させた横審にも問題。
日本人だと引退勧告すらしない。
~~~~~~~~~~
八百長で昇進、デブ、バカ、のろま。給料泥棒282万円×14ヶ月。奉納土俵入りと福祉大相撲の出演料だけで良い。
全くもってその通り!
みんな同じだね!
ごめんなさい…最後の1つだけ、爆笑してしまった・・・・・(笑)
給料の金額だけ変えて、そのままそっくり日本相撲協会執行部のドンたちに送りたい!!
八角さんとその仲間たちへ。
あなたたちもそうですよ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿