以下のニュースをご覧ください!
大相撲界を揺るがしている横綱・日馬富士の暴行事件。巡業部長でもある貴乃花親方について、日本相撲協会は、九州場所後に開催される冬巡業に帯同させない方向で調整していることがわかった。
カラオケのリモコンで殴ったことは認める
事件の発覚から1週間がたち、日本相撲協会が不祥事などに対応する危機管理委員会は19日、日馬富士から、およそ2時間にわたり事情を聴いた。
関係者によると、日馬富士は、すらすらと質問には答えていたものの、意気消沈している様子も見せていたという。
ビール瓶での殴打があったかどうかについては、事実関係はまだ調査中とのことだが、日馬富士は、カラオケのリモコンで殴ったことは認めたという。
暴行事件のあった25日の宴会の席は、当初、モンゴル人力士による飲み会と伝えられていたが、白鵬と同じ宮城野部屋で、弟弟子にあたる日本人力士の石浦や鳥取城北高校の校長も同席していたことが新たに明らかになった。
日馬富士は、17日に行われた鳥取県警の任意の事情聴取に対し、「日ごろの態度を注意している時にスマートフォンの操作をしていたのでたたいた」、「平手で10回ぐらいはたたいた」と供述していたことが、関係者への取材でわかった。
貴ノ岩「何で殴られたか見ていない」
一方、貴ノ岩は、警察の聴取に対し、日馬富士に「何で殴られたか見ていない」、「硬いもので殴られた」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。
鳥取県警では、引き続き、当事者や関係者から事情聴取を行うなど暴行に至った経緯を調べている。
貴乃花親方と玉ノ井副部長を冬巡業から外す方向
こうした中、巡業部長でもある貴乃花親方について、日本相撲協会は、九州場所後に開催される冬巡業に帯同させない方向で調整していることがわかった。
貴乃花親方は、貴ノ岩の師匠として、被害届を取り下げず、強硬な姿勢を崩していない。ほかの親方の中から、「安心して弟子を巡業に預けられない」、「大切な力士を預かっている意識が薄い」と、冬巡業の管理を継続させることに疑問を投げかける指摘が浮上した。
協会は、巡業部長の貴乃花親方、さらに玉ノ井副部長を冬巡業から外し、代理を立てる可能性を示唆している。
“貴乃花親方が次期理事長選に事件を利用”報道も
一方、モンゴルでは、貴乃花親方の責任を指摘する報道などが出ている。
モンゴルの大手ニュースサイトは、「貴ノ岩の親方が、相撲協会の理事長になるために日馬富士を利用した」との見出しで、貴乃花親方が、次期理事長選のために事件を利用しているとの見方を紹介した。
また、貴乃花親方が、謝罪に訪れた日馬富士に応じなかったことを取り上げて、事件が大きな騒動に発展したのは親方の責任だと指摘した。
さらに、モンゴル最大手の新聞は、20日の朝刊で、「ただの酔っ払いのけんか」などと、日馬富士と貴ノ岩を批難し、「大した問題ではなく、モンゴルと日本の関係に悪影響はない」との見方を示している。
・・・・・ハァ?????
アキラ100%じゃなくて、納得いかない感100%<(`^´)>
どこの記事だったっけ?この記事。
あまりにいい加減にしなさいと言いたい感満点で、媒体名を見ないうちに閉じちゃったよ・・・画面。
気になる方は方法があります。
私が引用した上記青文字を全てコピペするのです。
マウスでコピーしたものを何らかの検索窓に入れて検索ボタンをポチすれば、恐らくネタ元にたどり着けますよ!
興味ある方はぜひ。
では見出し1つずつ考えていきましょう。
1つ目の見出し!
あー・・・
最近いくつかのメディアで言われていますよね、カラオケのリモコンで殴った説。
恐ろしいし、日馬富士、やばくない?
当然ですが、カラオケリモコンは人を殴るためのツールではありません!!
選曲してカラオケ機器に向かって遠隔送信するための大切なツールです。
まぁそんなこと十分にわかっているはずだけど、歌大好きカラオケ大好き人間としてそれは絶対に許せないわ!!
何がなんでも許せない!!
リモコンを何だと思ってるの?
これさぁ…
カラオケ機器大手である第一興商も文句言ったほうがいいよ?
第一興商さんの機器かどうかは不明だけど、でもだいたい第一興商さんの機器じゃない?
少なくても私が利用したことのあるカラオケ店のカラオケ機器たちはどの地域のものも全て第一興商さんのものだと思う(笑)
ま、そんな第一興商推しの話は置いておいて・・・
日馬富士の行動よ。
カラオケリモコンで殴るとか恐ろしすぎる。
あれ、結構頑丈だよ?
厚みもあるし。
ビール瓶と違って割れはしないけど、でも割れない材質であるだけであって…
殴られたらやはりかなりの衝撃があるよ?
殴ること自体絶対にいけないことだけど、危険なもので殴るのは最悪!
そして、《参加者》ですが、これまで「モンゴル力士会」と言われていたものの、日本人も数名同席していたらしいんですよね。
その日本人というのが白鵬が内弟子発言をしている「石浦」だったり…
石浦など複数の力士が卒業した相撲の名門である「鳥取城北高校の校長先生」だったり…
あと今回引用した記事文面にはありませんが、鳥取相撲の後援者が他にも同席していたそう。
【主催は鳥取県相撲後援者たち】だったらしく!
これまでモンゴル力士会のメンバーとばかり言われていたのでモンゴル人横綱がお金などを出しての宴なのかな?と想像していましたが、全くそうではなかった。
完全に主催の鳥取県相撲後援者たちがお金を出して「飲ませてあげた」会だったようで。
じゃあさぁ、その主催者さんたちにもものすごく申し訳ないじゃん!!
モンゴルから日本の報道に対して最近批判が多いので書いておきますが、主催者が日本人だから言うわけではないですよ?
国籍云々じゃなく一般論として!
こうした事件を起こした場合、主催してくれた方(団体)にめちゃめちゃ迷惑を与えたことになるわけで。
もしかしたら今この瞬間も取材や取り調べが押しかけているかもしれないですし。
何よりも会を作ってくれたというその「 心」にすごく酷いこと、申し訳ないことをした・・・・・
日馬富士はそのあたりも考えているでしょうか?
わかっていればこんなことにならなかっただろうけど・・・・・
長くなりましたので続きはまた次回~。
0 件のコメント:
コメントを投稿