Translate

2017年11月29日水曜日

平成29年大相撲九州場所『三賞受賞』力士について

本年ラスト九州場所の『三賞受賞』力士についてまとめます。

~~~~~~~~~~

【殊勲賞】⇒貴景勝

最高位前頭 1 (現在西前頭1)
本名佐藤 貴信
生年月日平成8年8月5日(21歳)
出身地兵庫県芦屋市
身長 体重173センチ 149キロ
所属部屋貴乃花
改名歴佐藤 貴信 → 貴景勝 光信
初土俵平成26年9月



【敢闘賞】⇒隠岐の海

最高位関脇 (現在東前頭12)
本名福岡 歩
生年月日昭和60年7月29日(32歳)
出身地島根県隠岐郡隠岐の島町
身長 体重190センチ 154キロ
所属部屋八角
改名歴福岡 歩 → 隠岐の海 歩 → 福岡 歩 → 隠岐の海 歩
初土俵
平成17年1月



【敢闘賞】⇒安美錦


最高位
関脇 (現在西前頭13)
本名杉野森 竜児
生年月日昭和53年10月3日(39歳)
出身地青森県西津軽郡深浦町
身長 体重185センチ 136キロ
所属部屋安治川 → 伊勢ヶ濱
改名歴杉野森 竜児 → 安美錦 竜児
初土俵平成9年1月





【技能賞】北勝富士

最高位前頭 2 (現在西前頭3)
本名中村 大輝
生年月日平成4年7月15日(25歳)
出身地埼玉県所沢市
身長 体重182センチ 158キロ
大学日本体育大学
所属部屋八角
改名歴大輝 明道 → 北勝富士 大輝
初土俵平成27年3月



~~~~~~~~~~


殊勲賞=1名
敢闘賞=2名
技能賞=1名


今場所は「該当者なし」がありませんでしたね。

正直、日馬富士による傷害事件のせいで土俵のほうにほとんど集中できず、あまり中継を見なかったのですが・・・




あ、そうそう!
中身真っ黒な白鵬優勝のバカインタビューもね、事後視聴でしたよ、VICTORY☆は。
今あれだけ悪い意味で話題になっていますし、どうせワイドショーでまた出るだろうし…とも思い、夕方から出かけちゃいました・・・。


生で見なくてよかった(呆)

またもNHKや日本相撲協会を完全私物化したかのような大馬鹿インタビュー!!!


いい加減にしなさい、「黒」鵬!!!!!



あ。
話を戻しますが・・・


4名の受賞者の皆様、おめでとうございます!



貴景勝の殊勲賞受賞、嬉しい嬉しい嬉しすぎ!!!!!

貴乃花親方も喜んでいらっしゃることでしょう、愛弟子の大活躍に!!!!!



最高位での2ケタ勝利☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

congratulations!!!!!!!

wonderful!!!!!!!






それからベテランの隠岐の海や、さらなるベテランの安美錦の敢闘賞受賞も嬉しい!


あと、ごめんなさい…
私VICTORY☆、まさかまさか大輝が北勝富士に改名されていたとは・・・

存じておりませんでした。


(アツいアツいあの若貴時代=小学生だった私は、近年それ以上に盛り上がれるものがないので・・・。大相撲自体は好きですが、、、ごめんなさい。)


とにかく!
こうして若手がどんどん上にあがって活躍すること・・・大事ですよね!



この度は皆さん、おめでとうございます!

さらなるご活躍を期待し、応援していきます!

                         

0 件のコメント:

コメントを投稿