Translate

2017年11月15日水曜日

九州場所の中止要望

ここまで日馬富士傷害事件絡みで2記事書きました。
まだ読んでいない方は、まず以下のリンクからご一読くださいますよう、よろしくお願いいたします。




いやぁ…
大変な事件ですよね。
日馬富士本人も今となれば後悔していると思いますよ、間違いなく。

だって・・・
横綱という何もかも超安泰な地位を近々一気に奪われ、逮捕されるかもしれないわけですよ?
逮捕されたら出所しても前科持ち扱いになる!


どっひゃぁー!
前科持ち日馬富士、うぃるwww



でね。
そういえば前回の記事で私、どうしても言いたかったことがもう1つあるんです。


【今回たまたまモンゴル人2人の間で起こった暴行事件で済んだけれど…いや、「済んだ」という言葉は語弊がありそうだし本当は使いたくないんだけど、まぁそういうことで、

ただこれが!

前回の記事で《仮定》とし 私VICTORY☆が妄想したような話になっていたとしたら、相撲協会さんはどう対応しましたか?】


という話!


まぁ・・・

《仮定②》のような凄まじすぎる事件になっていたとしたら、言うまでもなく

本場所中止

を、即決しただろうね。

せざるを得なかった、というか。


で、言い方が良くないことを承知で書きますけれども、

今回の事件、2力士の間の事件である意味おさまったから~、
だから、本場所開催には影響ありません!ってこと?


ちゃうねん!
ちゃうねんってー!
それ、ちゃうね~ん!


あのね、人数や規模の問題じゃないの!


横綱が仲間の頭を「思いっきりビール瓶で殴打して病院送りにした!今も貴ノ岩は入院中!」

っていうハンパなく恐ろしい話が大問題!

その後の報道によれば、『日馬富士は貴ノ岩の普段の態度などを注意していた。その時にたまたま貴ノ岩のスマホが鳴って、しかも触り始めたことにカッとなって・・・という理由』らしいですよね?


ねぇねぇ。
今の時代スマホが鳴るってことなんて仕方ないじゃん。
日馬富士、いくらなんでも『説教中にスマホが鳴って、それを触り始めたからもう殴る!許さない!巡業後、本場所にも出れなくしてやる!』とか…


日馬富士、相撲界で1番クズすぎ&恐ろしすぎる!

自分がもし後輩だとして、同胞の先輩から同じくその目に遭わされたら、日馬富士さん、アナタどういう気分になりますか?

平気ですか?
平気なはずないでしょうよ?

頭、やられて場所に出れず、入院ですよ?


貴ノ岩は思いっきりビール瓶で『ガーン!』と殴られ、続けて20~30発素手で殴られ続けたらしいですよね。

流血もし、朦朧としている中で、、、


それと、こんな情報もあります。
貴ノ岩が『もうあなたたちの時代は終わった!』的な発言をしたと。


その言葉に日馬富士がぶちギレて思いっきりビール瓶で頭を思いっきり『ガーン!』+素手で20~30回本気で打ち続けたと。



・・・あぁ、そういうことか。
それだとしたら貴ノ岩の発言もかなりヤバかったよね。

日馬富士は元来酒癖が悪いことで有名だそうなので、そんな先輩がいる席で…貴ノ岩も言わなきゃよかったのに。。。



でも!
それはそれとして!


だからといって、じゃあ殴って良いのか?ムカついたら思いっきりビール瓶で殴って病院送りにしてしまって良いのか?と言われたら、



ダメ、ゼッタイ!
ゼッタイにダメです!


考える余地もありません。


暴力行為は犯罪です!!!


貴ノ岩については存在や顔、土俵上での相撲程度しか知らないし肩をもつわけではないんだけど…



何か理由があったんじゃないかなぁ?
先輩にそう言ってしまいたくなる何かが。。。

・・・えっと…ですね、
開催し続けるべきじゃないと思うよ?この九州場所は。


場所中逮捕などなら尚更!


横綱逮捕とか、特に角界イメージまたまたダウンだよ?
『あー、相変わらず暴力集団なんだなー、力士たちって』などと言われかねない。

ですから!


即刻場所中止で、力士全員東京にリターン!

九州場所後の冬巡業だって言うまでもなく中止です!!


それで~、仕方ないから…


まぁ新年の初場所から本場所再開!っていう流れが良いんじゃないかな。


縁起悪いけどまた『技量審査場所』ならぬ『協会猛反省場所』でもやりますか?

当然ですが、《入場無料》ですよ、その時は。

そういえばその日馬富士主催の宴会!
当初、モンゴル勢の後輩を集めた酒の席…って言われていましたが、



日本人力士も混じっていたようですね。
やはり基本はモンゴル人力士だったそうですが。



で、驚くことに!


白鵬や鶴竜という横綱たちもいたのだと。



白鵬は止めに入ったりもしたようなニュアンスの記事も見かけました。

また伊勢ヶ浜部屋の弟弟子でもある照ノ富士は、兄弟子を静止しようとしたのか、そのタイミングで何かの返りを食らって軽く負傷させられたようで。


てるるちゃん、心配。。。
しかも可愛そうだし気の毒。。。



あ!!
ここにも被害者いるじゃん!!

前記事で《仮定②》として私が妄想大事件ストーリーを書きましたが、一部、悲しい的中…。
貴ノ岩だけではなく、部屋の弟弟子である照ノ富士も負傷させられていたことが発覚!!!!!


被害者、さらに出てくる予感がしなくない。
日馬富士、最低!


そうすると、、、
伊勢ヶ浜部屋の力士たちは今場所、取組どころじゃないだろうなぁ(ToT)

集中もなにも、ちょっと無理でしょ?

マスコミとかも連日騒がしかったりして・・・・・

伊勢ヶ浜部屋に限ったことではないとも思います。

力士みんな、この事件が気になって気になって仕方ない!


野次馬的な意味ではなく、やはり一般の会社に例えるなら『社内で起きた傷害事件』。
とても他人事とは思えず、頭から消えることなどないでしょう。


協会員みんなが気の毒です。



もう一度言います。


『平成29年11月  大相撲九州場所→→→即刻中止すべきです!』



これじゃあ部屋関係者を中心に、出せる力も出せません!
そんな取組が続出するかもしれないのに、日本相撲協会さんはいつもどおりに本場所を開催し続け、いつもどおりの料金を取る。


頭、正常ですか?

横綱が大変な傷害事件起こして、場所中に逮捕されそうなんですよ?


これ、示談とかになりそうもないっぽいし、、、
日本相撲協会さん、ガチヤバですよ???



かつての相撲界暴行事件。

朝青龍の件もそうですが、時津風部屋内で起きた集団リンチもありました。

時太山という四股名で日々励んでいた当時の 17歳だった斉藤くん。

親方や兄弟子たちから凄まじい暴力を受け、結果、斉藤くんは志半ばで亡くなってしまいました。

部屋の仲間たちに殺されてしまった…という表現のほうが正しいでしょうか。



あの事件で、「これから我が息子を力士に…」と決断しかけた親御さんたちが次から次へと「やめなさい、あんな恐ろしい世界なんて!殺されるだけだから!」と言い出した、というのは実話です。

力士志望本人に入門の意志があっても、親御さんは可能な限り引き留めた・・・


そうらしいですよ?
これは、ある時聞いた、本当の本当のエピソードです。


わかりますよ、その気持ち。
私が親ならやはりそうします、入門などさせません、大事な大事な息子なんだから。
で・・・



そうした事件後これまで、
日本相撲協会さんは暴力行為をなくすために一所懸命取り組んできたらしいのですが、、、


どこがだよーーー???(怒)

全然変わってないじゃないかーーー!!

豊田真由子元議員でも連れてきましょうか?(呆)



このハゲがぁぁぁー!ならぬ、『この職務テキトー協会がぁぁぁー!』って言ってもらいましょうかね?



日本相撲協会
①職務テキトー協会
②暴力上等協会
③モンゴル相撲傘下 日本相撲協会




どれにする???(呆)


もしや、暴力行為防止のため、努力してます…って、



ただ単に、暴力団関係者を寄せ付けない宣言しているだけなんじゃないの?




なーんかさ。
本場所見に行くと、それらしき風貌のお方がまだいらっしゃるような時があるんだよねー。

たまたま?
怖いんですけどー。



本題に戻るけど、

日馬富士のようなこういう一部の荒っぽい奴のせいで、相撲協会に所属する力士みんながそういう目でまた見られるようになる・・・・・


男はつらいよ、寅次郎…ならぬ、
力士はつらいよ、協会員。

力士たち全員、ある種の被害者だから。


中止にするなりどうするなり、


早期対応を望みます。



あ!
最後に…


『協会として、連帯責任で…』って言って今後の対応を発表したらどうでしょう?

日本相撲協会さんにこの真剣な文章が届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿