Translate

2017年11月29日水曜日

【日馬富士引退会見中更新!!】平成29年九州場所引退力士

今場所の引退力士が発表されました。



東横綱 日馬富士 はるまふじ
 伊勢ヶ濱部屋

西三段目八十四枚目 

 琴林

 ことはやし

 佐渡ヶ嶽部屋

西序二段十八枚目

 末川

 すえかわ

 阿武松部屋

東序二段二十三枚目

 春日浪

 かすがなみ

 中川部屋

西序二段五十七枚目

 八菅山

 はすげやま

 芝田山部屋

東序二段九十八枚目

 睦

 むつみ

 井筒部屋

西序ノ口九枚目

 豊見山

 とみやま

 入間川部屋

西序ノ口十九枚目

 増山

 ますやま 

 尾上部屋

番付外
 
 若井上

 わかいのうえ
 
 二所ノ関部屋

以上9名の力士です。

問題の日馬富士ももちろん引退発表されまして、現在まさに引退会見中ですね。


冒頭から伊勢ケ浜親方の涙と震え声・・・・・気の毒に思ってしまった。。。



私は断然貴乃花親方を応援しているので本当は伊勢ケ浜親方は・・・・・なのですが、この会見のそのシーンを見て、「あぁ…親方もある種の被害者という部分もある…。16歳から日馬富士を育ててきて、まさかこんなことになるとは…って悲しく思っているんだろうな…。」といろいろ考えてしまった…。




ま、貴乃花親方とはバチバチなわけだから同情できるかは…うーん…だけど。



同じような質問ばかり飛んできたり、今後どうやって相撲界に関わっていくのか…というような困っちゃう状況の時、伊勢ケ浜親方が時折日馬富士に助言する姿を見て、『いい親方なんだな…』とも。






・・・・・という、超リアルタイム更新でしたー!


皆さん、大変大変お疲れさまでした。

日馬富士はこれから常識に則って罰を受けてくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿