Translate

2019年7月14日日曜日

白鵬への「忖度疑惑」&「準ご当所」問題


はい、気が付けば令和初の名古屋場所ももう中日で…。






だいたひかるさ~ん!



いつものことながら、今場所もお時間ですよ???







せーのっ📢




『どーでもいいですよ~~~~~~~~( 一一)』







ま、お相撲にたぶん関心などお持ちでないであろうだいたひかるさんをしょっちゅう勝手に登場させてしまい、申し訳ございません。。。







今場所、今のところモンゴル産の両横綱(わんわんお鶴竜&プレコテ白鵬)も全勝ですしね・・・・・😢




個人的につまらなさ100%(・´з`・)








そして正直大相撲中継、全然見ておりません・・・・・実はね、、、(∀`*ゞ)テヘッ





しかしながら情報のほうは細かくチェックしておりましてねwww








・・・・・何ですって?????




プレコテ白鵬…💡







まーた早速注意食らったみたいね((+_+))


・・・・・ウケる~( ´艸`)笑







6日目の取組✋


東前頭2枚目の碧山との対戦( 一一)





時間いっぱいとなり行司の軍配が返ってからも両者は腰を割らず、白鵬は立ち、碧山は中腰になりかけたまま💦




結局立ったのは、行司の軍配が返って1分20秒以上が経過してから・・・・・( ゚д゚)





白鵬がはたきこみで勝って6連勝…ってこの時なったわけですが、、、、、








取組後、境川審判部長代理がおっしゃられた言葉・・・✋





『白鵬はしっかり腰を決めて手をつけばいいのに。


合わせないといけない、第一人者なんだから。


後味悪いよ。』









・・・・・まぁ…そのぉ…



白鵬が「第一人者」かどうかは全くわかりませんが(笑)







苦言、最高!!








そう💦


「第一人者」の意味、考えてみてください(-_-;)








【第一人者】





その分野で1番優れた人






ですよ?????(笑)







どう考えてもこれ、白鵬ではない(笑)


近年は特に・・・☹






めっちゃ有望な若手…白鵬や鶴竜を倒す勢いのある若手…


彼らがいるのに、プレコテが第一人者のはずはない!!!!!!!!!!








プレコテが本当に1番なのは、番付と…言動の図々しさと…子作りと…野望と…その他いろいろ…(笑)







境川親方ちゃん、オツム大丈夫???

いや、もしかしてこれ、白鵬への「忖度」ってヤツですか?????(呆)







先ほどの言葉の後、白鵬の相撲内容をなんかメッチャ褒めていたみたいで…







あぁ…やっぱりか。。。




的な~~~😨💦





オェオェ~~~~~~~~~~~~( `ー´)ノ









あとね、別件でこれについてもVICTORY☆ずっと思っているんですけど、






『ご当所力士』はまぁイイとして…






『えぇ~~~、、、この〇〇という力士も………あ、今場所は準ご当所ですね?』っていう、その「準ご当所力士」っていう表現、個人的にあまり好きじゃないwww









出身が隣接している府県だとすぐ言うじゃん?



『準ご当所』って。。。。。







あれね、分かりづらいんだよ…正直💦








今だと名古屋場所…つまり「愛知県」でしょ???







だから
長野県出身力士、岐阜県出身力士、静岡県出身力士、三重県出身力士はその「準ご当所力士」とか言われるわけ・・・・・。








該当力士たちはどう感じているのかわからないけど、見ているものとしてはなんとも不思議で違和感ありありで…。









中でも「長野」って面積広いでしょ?







「北信」「中信」「南信」と区分がありますが、実際一般道を使って北信から南信に行くには、7時間とかそれ以上とかかかるんですよ???🚙






もちろん場所にもよりますし、長野はとにかく山が多いので速度等によっても変わってきますが…とにかくそのくらい広いんですよ💡









だからこそ、昔から全体を統一することがなかなか難しく、それで!!



あの『信濃の国』という県歌を幼い頃から幼稚園・保育園や小学校で必ず教え、県民全員がスラスラ歌えるようになる…という💡



県歌を県民全員が歌える…県民全員で県歌を歌う…そこから心を1つにしよう…的な…🎤




他の都道府県では見られない特徴がある…





そんな説があります🌸







長野県出身力士といえば、御嶽海🌟



そう、「みーたん」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





彼は木曽エリアのご出身ですから、まぁ…「準ご当所力士」と言っても良いのかもしれませんが…







うーん、、、でもやっぱり言うほど名古屋に近くないよね?






決して遠くはないかもしれないけど、、、でも岐阜を越えないと愛知じゃないし…やっぱり遠い。










気になって調べてみましたらね、





御嶽海の出身地から愛知県の名古屋市まで96.2km💡





・・・・・ほら、約100km💦







うーん、、、、、「準」だからいいのかな?











でもね、VICTORY☆、長野県全域&愛知県の広範囲、どちらも行ったことあるんですけど






雰囲気、別世界。




個人的には、長野県木曽エリアのほうの大ファン💖笑










あと、例えば「北信州」ありますよね?





北信州、個人的に長野県内で特に大好きすぎるのですが、そうですね・・・長野市、中野市、上水内郡(かみみのちぐん)とかのご出身でも、「名古屋場所は準ご当所」となるのですか?





「中信」の…上田市、坂城町(さかきまち)、松本市とかのご出身でも?







言うまでもありませんが、愛知県はこれらのエリアからはハンパなく遠いですし、カラー自体別物で💡




木曽からの距離どころではありません。。。。。







もちろんVICTORY☆は長野県LOVE💖








長野県民ではございませんが、長野って本当に良い所なのです🗾



正直、大好きな地元よりさらに大好きかもしれないくらい、現時点で国内No.1のお気に入りエリア💖






ま、準ご当所問題は「距離」…ではなく、ただ「隣接府県」というだけなのかな?とも思いますが………

それでもVICTORY☆はどうしても納得できませんwww







伝統なのかメディアが作り上げた言葉なのかわかりませんが、大変わかりにくいなぁと思い、今回語らせていただきました(笑)




本日もお読みいただきどうもありがとうございました(人''▽`)




0 件のコメント:

コメントを投稿